--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.05.Tue

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#36「家族になれたらイイナ!」

今回は潤メイン回かと思ったら、
提供絵どおりに、
奏・琴・潤の3人が目立ってましたね。
柊兄弟の喧嘩というか、柊家のことも
もっと触れて欲しかったなぁと思いつつも、
幼少時が見れてニヤニヤ。


では以下さっくり感想。

・お掃除部隊
ガスマスクみたいなの付けてるのに、セバスチャンと見抜くなんて
潤君てばすごい。
セバスタンならあの服の上からでも、頭のチョロ毛が
必ずあるから見分けられるのかしら。


・兄の怒り
ベッドの縁に手を掛けただけで、豪快にひっくり返したのは
絵として見せなかったのはよかったです。
つーかベッドひっくり返したら、下からアダルティなものが出てきそう。
だってお年頃ですから。


・兄の優しさ
一気に話は飛びますが。
熱を出して寝込んでいる弟の側に行って
看病してあげるのかと思ったらバイオリンを側で弾いてあげちゃう幼少時。
なんつーかこう、柊らしいくていいエピソードでしたね。
普通だったら「大丈夫?」とか声を掛けてあげたりとかするのを想像するのに、
無表情でいきなりバイオリンを弾き出しちゃう浮世離れさが
微妙にズレた柊らしいというのもあるけれど、
よくよく考えてみれば、薬も飲んでいるけれど
熱にうなされて寝付けないから、眠れるようにという
賢い子だとも言えるか。
とりあえず、険悪でない柊兄弟はいいなぁ。


・微妙な判定
ボクシングね。亀田くんね。


・一つ屋根の下での妄想(小暮)
お風呂場覗いちゃった!は定番ですね。
洗濯当番で女物下着を洗う潤に、真っ赤になって食ってかかる歌ちゃんとか見たい。


・シツジ仮面さんじょっ
ウサミミのオプションなのになぁ。
でも、歌が聴けたからよし。
しかし、マイメロのシツジ仮面に対する反応が棒読みだった。
黒いよ、黒い。


・シアワセの羽(ギターver.)
不覚にもちょっとうるっときた。
でも、もっとおとなしめの演奏のがいいなぁ。
あれでも結構ぎゅいんぎゅいん鳴ってるし。
前のデートの回みたいに静かに弾くのもいいと思うんだが。


+++


うるっとと言えば、先週のアニマックスでの1期再放送は
50話「センパイを救えたらイイナ!」でした。
柊がリアルに裸バイオリンなやつ。
電波塔に歌ちゃんたちも登って行って、
最後には正気になった柊の体をダーちゃんが乗っ取っちゃうやつ。
その話をまた見たのですが、本気であれは涙がこぼれました。
というのもクロミのセリフの一つ一つが切なくて。
「ぬいぐるみが好きになっちゃいけないのか」とか
「やっぱりアタイはいないんだ」とか。
最後にクルミが出てきたときとか、もう見てるくせに泣けるのよな。


+++


次回は潤VS小暮でラブコメやるみたいですが、
さくっと柊が妹以上宣言してくれて、掻っ攫ってくれたらいいのになぁ。
関連記事
マイメロトラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがいマイメロディくるくるシャッフル 家族になれたらイイナ

思い出せあの日あのときを柊恵一に追い出された潤は歌の家にご厄介になることに。誰か、潤のギターがメロディギターということに気付け。先週から思ってたんだけど、王様も気付かないのおかしくないか。

2006/12/05(火) 21:53:50 | 後先考えられませんB

