--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.16.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ #10

stage10「紅蓮舞う」

紅蓮弐式大活躍!のタイトルなのに、
たっぷり見せ場があったのは、オレンジかもしんない。


そんなこんなで以下さらっと感想。
見ながらの感想じゃないので、思いつくままですが。

・アバン

ノゥ~、前回と同じかよ!
ちょっとがっかり。でも2,3話かそれくらいも、同じだったような。



・スク水

いきなりC.C.さんの水着シーンから始まりました。
やっぱピザ食べてばっかだと「二の腕とか、ぷにぷに~」になっちゃうからか。
これって学校の設備ですよね? シャーリー達水泳部が使ってる。
深夜に忍び込んで、警備員にギアスの力使ったのかしら。
「これから時々泳ぎに来るけど、全力で見逃せ」



・名前

「ルルーシュ」という名前を捨てなかったのを「甘い」というC.C.。
確かにそうだよな。
どれだけ一般的な名前かは分からないけれど、
一応皇族だった人の名前だ。
しかも妹も同じ名前。
そこらへんの経歴からバレたりしそう。新聞記者とかなら調べるだろうし。

そして、C.C.と言う名前は「人間じゃない」というルルーシュに
睨みをきかせたC.C.。
なんか伏線っぽい~。
そりゃ、額を打ち抜かれても死ななかったような人物だし。
その能力ゆえに、「人間じゃない」と虐げられてきた一族だったりするのかしら。



・せいぎのみかた

「正義の味方」というアピールで、民衆(特にイレブン)の支持を得た黒の騎士団。
「正義の味方が好きだから」という理屈は確かに納得。
そしてそう語るルルーシュに
「それは正義の味方の顔ではないな」
というC.C.の言葉にも納得。
1話からして、ヒーローらしからぬ邪悪笑顔が魅力的ですから。
そんなルルーシュが好きでたまらない。



・お調子者玉城

こいつはゼロにまでお調子者だと認識されてるのか。
「玉城はともかく井上(だっけ?)まで浮かれている」みたいな。
楽しい遠足(違)だと思っていたら
いきなり大きな戦闘に巻き込まれることが分かって
慌てふためいて「お前なんかリーダーにふさわしくない」とかなんとか
わめき出す始末。
こんなヤツがいたから、扇もやりづらかったんだろうな……。
それを黙らせたゼロはカッコイイ。



・今日のオレンジ

ヴィレッタが「学生が怪しい」との考えを出した事で、
新聞記者のディートハルトと接触。
しかし彼も左遷だそうな。ホテルジャック事件のことで、
結局責任を取らされたの?
あれはあれで視聴率良かっただろうに。

そんなディートハルトに「私もあなた方と同じで失脚」とかなんとか言われて
また「ぐぅ」と言うオレンジさん。
もうあんた、いじられキャラだな!

戦場でのポジションはまたしても悪いところだったけれど、
そこへ思いがけずに、黒の騎士団参上!
嬉々として持ち場を離れて勝手な行動を取るジェレミア。
汚名返上の機会!とばかりに飛び出したけれど、
残念ながら敵側には新しいナイトメアがいます。
つーことは、そのナイトメア・紅蓮弐式の見せ場しかない。
つーことは、ジェレミアの名誉挽回の機会無し。
かわいそうに……。
せめて専用機があれば活躍出来るんだけど、所詮は量産機だしな。

なんかわけのわからん技で、圧倒的強さを見せ付けられて敗北。
鼻血出しながら耐えてる顔が怖かったよ……。
死なずに済んで良かったネ。

その後ヴィレッタさんが「ジェレミアがやられるとは」みたいに言ってましたが、
よ、呼び捨てかよ!?
これまで「ジェレミア卿」と本人に対しては言っていたのに、
独り言だからいいのか??


・マスクinマスク

ゼロ仮面の下は、口と鼻を覆う口元マスクがありました!
そのマスクしたままもごもご喋ってるルルーシュが
なんか微妙にかっこ悪いw
と思ったのか、次のシーンでは外してたり。
顔バレしないようにか?



・CODE-R

すっかり忘れていましたしたが、例の(C.C.がらみの)
本国にも秘密のクロヴィスが行っていた調査だか実験だか、
「ナリタに移動させろ」とか言ってましたね。
それがたまたまなのか、今回の戦闘の場所の近くだったこともあり、
久々に彼の名前を聞きました。
それにしても何の実験をやってるんだ?
「CODE-R」とのことですが、やっぱり皇帝の「ラグナレク、接続」に
関係ありそうな。



・バタ足ミレイさん

ニーナに「ユーフェミアに会ってお礼をいいたい」と言われ
「昔ならなんとかなったかも」というアッシュフォード家。
やっぱ没落してんのか……。
そして机に腰掛けて長いおみ足をバタバタ。
み、見えちゃうから!



・次回予告

イレギュラーさえ起こらなければ大丈夫、というルルーシュ。
うわーそれなんて失敗フラグのセリフだよ。
ギアスを使った時とかに現れる、ブルーの世界に
落ちていくようなルルーシュのカットがありましたが、
そろそろギアスの力を行使する代償でも来るのか?
うむ、ていうかあれってルルだったか?

そして、最後の線画が、今回大活躍をしたダールトンではなく
メガネキャラのギルフォードだったと言うのが切ない。
関連記事
コードギアストラックバック(36)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

コードギアス 反逆のルルーシュ stage10『紅蓮 舞う』

-みんな、大好きだろ?正義の味方が。-それは正義の味方の顔ではないな。ルルーシュの微笑に潜むのは狂気か?それとも、自信の表れか?【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

2006/12/16(土) 13:05:17 | CHEZ MOKANA

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」オレンジくん、再び舞う!

2006/12/16(土) 13:06:35 | 恋華(れんか)

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage10「紅蓮舞う」

 「それに、君には戦う理由がある」(ゼロ) 前回第09話「リフレイン」の感想記事では100余りのトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い....

2006/12/16(土) 13:42:43 | ランゲージダイアリー

コードギアス第10話の感想-溺愛百合の危機 と つぶされたオレンジ

今回は、・おにゃのこ編♪・通常編・いやぁ~ん、変態編♪の3本です!感想:おにゃのこ編♪真夜中のプール遊びでパシャパシャアッシュフォード学園のスク水C.C.、かわいいですね♪(絵は某掲示板から拝借しましたw

2006/12/16(土) 13:56:58 | 作品凝視鑑賞♪

コードギアス反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」

オレンジ死なないで―――!!!

2006/12/16(土) 14:34:24 | こころに いつも しばいぬ

お前までオレンジって言うじゃねぇ~

EPISODE010 『紅蓮 舞う』う~体調が悪い 鼻がずるずるする 脳の回転が遅いです前回の話をネタにするならシャーリーとルル 空気を読めないスザク辺りが楽なのですが あえて挑戦したかったコノシーン オレンジさんとヴィレッタさんのバーでの会話を弄りたかった

2006/12/16(土) 14:56:43 | 睡魔と戦うのって大変だ

コードギアスレポ 巻之十

今週は戦闘巨編!コードギアスです。楽しみだなぁ~ぐへぐへぐへ。リアルタイムで見ないと気が済まなくて、土曜日の午前中を失っている昨今です…これを打破するには…。仮眠を取るか。22時から25時までとか。ね!

2006/12/16(土) 14:57:42 | Anclo★Blog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話

?第10話「紅蓮 舞う」C.C.の水着姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!・・・ん?何も意味はないの?ただ泳ぎたかっただけ?(;´▽`A``しかし、こういうシーンは嬉しい反面、目を奪われて内容が頭に入らなくなるわ。。。ディーはTV局クビになって黒の騎士団入団

2006/12/16(土) 15:42:57 | 孤狼Nachtwanderung

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE10「紅蓮舞う」

コードギアスの第10話を見ました。STAGE10 紅蓮舞う『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼の軍隊。ゼロというコードネ..

2006/12/16(土) 15:44:04 | MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ【stage10】「紅蓮 舞う」

黒の騎士団に入団希望する者が増えてきていた その中の一人、ブリタニア人からコーネリア率いるブリタニア軍が 日本解放戦線の本拠地があるいう成田連山に攻め込むという情報が入る ゼロはコーネリアを捕まえるために新しい機体、紅蓮弐式とともに出撃する 虚をついた攻撃で

2006/12/16(土) 15:45:58 | フカヒレ家

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■

2006/12/16(土) 16:02:30 | King Of ヘタレ日記

駄目だ……。実力の差がはっきりし過ぎている……。これじゃあ甲子園優勝チームに、バットも持ったことが無い茶道部か何かが挑戦するようなもの……。惨め過ぎる……。 コードギアス第10話感想 ~紅蓮舞う~

今回は、「軍、人、国」を手に入れ、ブリタニアに対抗する力を手に入れたものの、コーネリアとの闘争を通して皇位争奪に知らず踏み込んでいる(かもしれない)ルルーシュが印象的でした。  ゼロの覚悟を決めた発言によって

2006/12/16(土) 16:34:58 | 日がな一日ラらラら日記

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 10話「紅蓮舞う」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 1深夜の学校はルルーシュの城!どこからちょろまかしてきたのか、学校指定水着まで用意してC.C.さんに与えています(笑)ハッ!ま、まさか・・・このナナリーに知られればドン引き間違いなしのぐっずを手に入れるのにもギアスを!?...

2006/12/16(土) 16:47:03 | 月の砂漠のあしあと

コードギアス 反逆のルルーシュ #10 「紅蓮舞う」

 弱者を虐げる強者に制裁を――。 ブリタニアの圧政下にあるエリア11――、日本では、 “ゼロ” が掲げる正義に希望を託した者たちよって、 その配下、黒の騎士団は急速に戦力を増しつつあった。 一方コーネリアは、ユーフェミアに統治権を譲る前に、 ...

2006/12/16(土) 18:38:11 | 月の静寂、星の歌

コードギアス 反逆のルルーシュ stage 10

 stage 10 『紅蓮 舞う』 のっけから、C.C.のスク水姿に(*´Д`*)ハァハァ プールの飛び込み台からのダイビングしてエンタングル(違 ナイトメアフレーム、紅蓮弐式はめーどいんじゃぱん! 紅で弐号なんで、おんにゃのこであるカレンがパイロットは当

2006/12/16(土) 19:19:18 | アミューズエイド

コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮 舞う」

「メシアですら奇跡を起こさねば認めてもらえなかった!だとすれば、我々にも奇跡が必要だ!」

2006/12/16(土) 19:44:02 | 白狼PunkRockerS

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」

黒の騎士団参加したからには、選択肢は二つしかない。わたしと生きるか、わたしと死ぬかだ――。日本解放戦線の本拠地ナリタを攻めるコーネリア。紅蓮弐式のカレンを先頭に黒の騎士団が挑む。新たなる力、紅蓮が舞う!ルルのコーネリアのリベンジです。 オレンジ卿は活躍で

2006/12/16(土) 20:14:46 | SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話

『紅蓮舞う』みかん狩りあ、そ~れ♪ ふ・つ・う! ふ・つ・う! ふ・つ・う! フ・ツ・ウ! フ・ツ・ウ! 普・通! 普・通!・・・ぅおえっ(ぇ と、いうわけで。今回は、こんな普通のことしか思い浮かばないほど、オレン

2006/12/16(土) 20:41:58 | ACGギリギリ雑記

コードギアス反逆のルルーシュ 『紅蓮 舞う』

成田に存在した浅間山荘(笑)あ、知ってる? 浅間山荘。支持率鰻上りで支持者と入団希望者が増える黒の騎士団。その希望者の中にディートハルトがいた。なに、考えてるんだ?まさか左遷されたからって転職する気

2006/12/16(土) 20:56:32 | 日々是「紫」

コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」

 黒の騎士団を率いるゼロであるルルーシュは、ホームページで新たなる入団希望者を見ていたらその中にブリタニア人のテレビプロデューサーだったディートハルト・リートが含まれていた。それを見たルルーシュはあからさまなスパイかと思った。また一緒にプー

2006/12/16(土) 22:38:21 | アニメのストーリーと感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....

2006/12/17(日) 00:33:31 | アニメって本当に面白いですね。

第10話 『紅蓮舞う』 感想

《 黒の騎士団は順調 》場面はなぜか夜のプール。ルルーシュとC.Cが地味なバカンス中です。C.Cがスクール水着なのは、警備員に見咎められたときのためだと理由をこじつけてみます。サービスサービス♪入団希望者リストを検分するルルーシュ。その中にはあのゼロ大好きテレビ

2006/12/17(日) 00:33:55 | 真夜中の恋文がごとく

コードギアス 反逆のルルーシュ 10話

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 12/15 23時改up☆

2006/12/17(日) 01:16:20 | Ηаpу☆Μаtё

コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』

紅蓮とカレンをかけているのですね、やはり。それにしても操縦し辛そうな体勢ですなw夜中にプールで密談しているさまは、確かにC.C.の言うとおり、正義の味方というより、悪の幹部という感じですwそして黒の

2006/12/17(日) 01:48:03 | 根無草の徒然草

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」

「みんな大好きだろ?正義の味方が」ゴメン・・俺スク水のほうが好きだわ(ノ∀`)wwwというわけで今回も大興奮(いろんな意味でw)なコードギアスさっそく感想いってみよう♪

2006/12/17(日) 17:20:51 | アバトーンの理想郷

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」感想。

2006/12/17(日) 23:11:40 | PAWA-TYPE ~Zの鼓動~

+コードギアス 反逆のルルーシュ【10】+

第10話「紅蓮舞う」  というわけでコードギアスです☆ 相変わらずカレンしゃん大活躍の回☆ だとしても! 当ブログはひたすら・・・ただひたすらに!ルルを追いかけ続けていきますから!  ↓深夜のプールで視聴者サービス中のC.C.の傍らで大

2006/12/18(月) 00:19:54 | ウタウタイ☆アニメ館

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想いきます。 

2006/12/18(月) 19:53:56 | ハピゆき日記

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1ディートハルトよりもたらされた情報・・・日本解放戦線の本拠地がある成田連山にブリタニア軍による襲撃があるとのこと。ルルーシュはこれを受け、黒の騎士団を率いると成田連山へと向かいます。コーネリアの攻勢に次々と壊滅していく舞...

2006/12/18(月) 22:45:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」

 黒の騎士団を率いるゼロであるルルーシュは、ホームページで新たなる入団希望者を見ていたらその中にブリタニア人のテレビプロデューサーだったディートハルト・リートが含まれていた。それを見たルルーシュはあからさまなスパイかと思った。また一緒にプー

2006/12/19(火) 08:23:25 | アニメのストーリーと感想

「コードギアス・反逆のルルーシュ」第10話

= 第10話:「紅蓮舞う」 = 何故かスク水姿で夜のプールに忍び込んでいるC.C.とルル様。||<#ffffff'style='font:bold 15px;color:#0000ff'``ん~カメラさんいい仕事するねぇ~。|| C.C.を上から下までいいアングルで映してくれます(違っ ルル様は何やら

2006/12/19(火) 16:26:30 | 月日夜の嗜好感想記(改)

コードギアス 反逆のルルーシュ10話

メカの作画も好調好調。実に安心して視聴できますねb・今週のオレンジ。蝶☆好調すぎますwww情報はディートハルトから黒の騎士団に横流しされちゃうし、戦闘では相変わらず後方に追いやられてますし、チャンスが来た

2006/12/19(火) 20:36:29 | ホヒログ

コードギアス・反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」

「あのなぁ、奇跡は安売りなんかしてねぇんだよ、やっぱりお前にリーダーは無理だ、俺こそが・・・」 by玉城脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:米山浩平・池田有総作画監督:千羽由利子・中田栄治今回は色んな動きがあり、また新しい用語、重

2006/12/20(水) 07:28:29 | AGAS~アーガス~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」

コードギアス反逆のルルーシュ 1C.C.たんのみじゅぎ~~。みじゅぎ姿だにょ~~。思ったよりお胸が無いのね~~。そんなところもプリチーだぜ。しかし何で夜のプール、多分学校のプールに忍び込んでそんなことしとるねん。あ、C.C.が泳ぎたいとか言い出した....

2006/12/20(水) 16:37:07 | シバッチの世間話

コードギアス第10話(バレ)

君は腐ったミカンなんかじゃないというホワイトライの巻。今年も押し迫って参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。年内の放送もあと1回くらいですかね?年末年始に1~11話一挙放送らしいので見逃した人も

2006/12/21(木) 16:47:21 | 日常ふつう日記

