--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.25.Mon

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#39「声が届いたらイイナ!」

鈴ママとウサミミのダブル引きとか期待した私が甘かったのかな……。


今年も感動の親子再会物でしたが、去年ほどの感動ではなかったかも。
というか、どうしても去年と比較してしまうからなぁ。
だからあえて、鈴さん降臨はなかったのかも。
それにしても、ダブルカードの雪ウサギはいらんだろと思った。
どうせなら、クロミチームが作ってた動く雪ウサギ復活の方が。
ああそうか、マイメロが引くカードなんだから、
そりゃあ自分の雪ウサギを使うわな。

裸サンタは期待通り。
いや、期待以上か?

それにしても、あのスキー場はもうちょっと安全対策が必要です。
普通あんなデカイトラップ仕掛けられてるような場所は、
「この先崖!」みたいにでっかい警告貼られまくりだし、
もっと手前から、進入禁止だゾ。

感動してしまうのはやっぱり「シアワセの羽」効果が高いです。
あの歌って、歌詞はどう考えても子守唄用じゃないのに
メロディがすごい好き。
感動シーンに最適。
でも、去年みたいなマイメロの「お願いクリスマス」でも良かったのに。
あれはあれでかなり好き。
しかも去年のクリスマス話のシーンを思い出すからなおさら。

最近のクロミ妄想は、ちょっと普通の画が多いですね。
まあ、2期の柊は1期と違って普段仏頂面しかしなくなったけど、
今回のも爽やかイケメンでしかなかったし。
わけのわからん赤いヒラヒラ服は着ていたけれど。

そして次回予告。
去年同様に笑点やるみたいだけれど、
柊が座っていた司会席が歌ちゃん!!
潤は末席にいるけれど、小暮はいないし。
山田君ポジション?
てか、柊ほんとに出ないのか!?

そんなわけで、次回は1/2火曜日でーす。
ビデオ録画忘れそう……。
関連記事
マイメロトラックバック(12)  コメント(2)
Next |  Back

ちあき

こんにちは☆
今回、私も先輩さんがカリブ海に行ったと聞いた時点からウサミミが出るものとばかり思ってました・・。バカンスを邪魔されるオチかと。
なのでちょっと残念でしたー。すずママがウサミミの上に乗ってくるところが見たかった・・。

まぁウサミミが出たら感動は無しになっただろうから、仕方ないですけどね。

次回の大喜利、レギュラーキャラばっかりでしたよね。
柊最近出番無いですからねー・・でも出ることを期待したいです!!

2006/12/25(月) 12:03:13 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

こんにちは、コメントありがとうございます。

海外に行ってても強制召喚されちゃうんでしたもんね。
不機嫌かつやる気無いのがウサミミのデフォルトですし。
てか、すずママとウサミミのダブル召喚だったら!
ウサミミの頭の上じゃなくて、姫だっこされたりしてて、
雅彦さんにとってウサミミは敵になったりしたら
これまた面白かったのに!

……でも、それだと感動物できないですもんね。

大喜利からリストラされたかどうかも気になりますが、
早くスタンプ溜めるためにも頑張って!

2006/12/27(水) 23:31:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第39話「声がとどいたらイイナ!」

脚本:森脇真琴 絵コンテ・演出:政木伸一 作画監督:梶浦紳一郎・仲田美保クリスマス回は鉄板ですね。鈴ママ、琴ちゃん、裸サンタ、この3人が出てくると良回となります。前期と比べたら、内容が二番煎じだから見劣りするのは否めないですけど、それでも十分感動しました

2006/12/25(月) 00:45:18 | AGAS~アーガス~

Happy merry merry Xmas ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第39話「声がとどいたらイイナ!」

・サンタに「琴を助けて」とお願いする鈴と、スキー中に崖から落ちた琴の夢を見た雅彦。 しかし朝、雅彦がその不吉な夢を思い出そうとしても、鈴が出てきたということしか思い出せず。・クリスマスをスキー場で過ご

2006/12/25(月) 00:58:45 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#39「声が届いたらイイナ!」 徹之進#50「てつのしん犬魔法を受けつぐ」

結局、全ての元凶はマイメロ様だったんだね先週は!とにかく感想行っちゃう?マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記事アーカイヴ

2006/12/25(月) 01:43:30 | TERRY オブ レジェンディア

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#39「声が届いたらイイナ!」

メリクリ~。 ふう…ただでさえ虚しいのに、ノロウイルスの後遺症で胃腸が弱ってるから、チキン食べるなんてもってのほかなクリスマスイブにこんばんは。 森脇監督自ら脚本を手がけた今回のマイメロディ、もう視

2006/12/25(月) 07:50:30 | 眠い犬

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第39話

今回は琴がもう一度お母さんに会いたいとサンタにお願いする話。昨年の感動の一話と比べられがちですけど、それを踏まえてよく出来ていたと思います。二番煎じにはせずマイメロらしさもしっかり出ていて良かったです。いきなり夢野父のトナカイ大行進な奇妙な夢で始....

2006/12/25(月) 07:51:31 | パズライズ日記

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第39話

「声が届いたらイイナ!」さすがマイメロ。サンタ回の期待を裏切らない秀逸な出来です...

2006/12/25(月) 09:23:07 | アニメは声優 しゃっふる

「声が届いたらイイナ」感想

今回もやってくれました1期のときのほうが感動的だったとはいえ、同じテーマでも同じように作る訳にはいかない・・その問題を上手く解決した良い展開だったと思います。やっぱり家族愛って良いですね。では感想です☆~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる39話...

2006/12/25(月) 12:00:07 | てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第39話「声がとどいたらイイナ!」

今週のマイメロは待ちに待ったクリスマスのお話ですよー!クリスマスというと、どうしても昨年の感動したお話と比べてしまうわけですが・・・別に2年連続で似たような話をやる必要も無いと思うのでこれはこれでよかったと

2006/12/25(月) 20:18:03 | Myカル日記

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第39話 「声がとどいたらイイナ!」

サンタさんへ・・・今年もプレゼントはクロミちゃんと同じものだとイイナ! おねがい♪(だってクロミちゃんマイメロとお揃いだといつも嫌な顔をするのよ?それを見るのが楽しみで楽しみでしょうがないの♪ウフ

2006/12/25(月) 22:14:39 | LIV-徒然なるままに

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第39話「声がとどいたらイイナ!」

電車の中で、どこぞの女子高生様がマイメロの話をしてました。ただし、アニメの「マイメロ」ではなく、キャラクター商品として「マイメロ」。サンリオブランドの浸透ぶりを見せ付けられた気分。・おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第39話「声がとどいたらイイ

2006/12/26(火) 23:38:12 | 穴にハマったアリスたち

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第39話

クロミちゃん、歌ちゃんの言うこと聞いてね、おねがい♪出ないとマイメロビームでクロ

2006/12/27(水) 04:44:18 | 鷹2号の観察日記

でないとマイメロビームでクロミちゃんも… マイメロシャッフル39話

今回は恒例のクリスマスにお母さんを呼び出そう話です~1年目のときより泣けなかったのは、やっぱりあのサンタさんのせいー!感動を返してくださいSANTA!とは言いつつも、今回もしっかりと感動しました☆おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル~第39話「声がとどいた

2006/12/30(土) 00:23:26 | ほぼオタクみたいな日記や感想

