--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.31.Sun

一年振り返り

大晦日ですね。
今年は久しぶりにお家でぐだぐだ過ごす日になりました。

ということで、これまた久しぶりに紅白見ながらPCに向かう。
時々つまんないなと思うところは、チャンネルチェンジ。
民放もつまんないんで、NHK to NHK。
プロのオケ指揮を見ながら、ドラマのだめの千秋様指揮の
何が可笑しかったのかについて頭を捻ってみたり。
その後、現時点では「ガキの使い」でゲラゲラ。


今年を振り返ってみると、去年よりもさらに、
プレイしたゲームが減ったなぁという印象。
その代わりにアニメが激増したか。
というかこの秋始まりアニメの視聴数が多すぎるんだよ。

あと、ネットゲームにも手を出し始めた年でしたね。
PCも買い換えてるし。
これまでのPCじゃスペック的にムリだった。


以下、追記でぐだぐだと個別列記してますので、
お暇な方はドウゾ。


それでは、皆様良いお年を。

【オンラインゲーム】

・ときめきメモリアルONLINE

3月からのβ2テストに当選したので参加。
その後1回だけ課金したものの、休止中。
交流以外にやることが無いから、多分もうプレイしないだろうな。
ただ、おかげで友人が増えました。mixiも始めたし。


・スカッとゴルフ パンヤ

TMOのメンバーがやっていたのでふと開始。
基本無料だけれど、一応3000円分は現金投入。
ちまちまやりますが、あまり交流メインではないかも。
時々しかやらないからまだまだヘボヘボ。


・グラナドエスパダ

置鮎さん声に釣られて、オープンβテスト中プレイ。
最近基本料無料化したけれど、ユーザーIDとか忘れたので再開出来ぬまま。
グラフィックキレイだし、ソロプレイ的に楽しいので
またやってもいいと思っている。



【PC/コンシューマ型ゲーム】

・ときめきメモリアルGirl's Side 2nd kiss[PS2] ★★★★☆

年末になってようやく開始。
3人クリアして、佐伯・天地の猫被りっぷりと、
志波の冗談言いと、若ちゃん先生のボケボケっぷりがステキ。
でもまだまだ姫条ほどのキャラはいないかな。
それでも流石はGS、会話が楽しいです。


・そしてこの宇宙にきらめく君の詩[PS2]★★☆☆☆

クリスマス前後で「読破」。いや、聞き終わった?
楽々聞き流せる簡単システムが良かったです。
これで主人公ボイス無しとか、主人公心の声ボイス無しとか
既読スキップなしとか、オートリードナシとか、
途中に家捜しパートアリとかだったらもうムリだった。
でもゲーム性としてはなさ過ぎなので、★2つ。


・FINAL FANTASY XII[PS2]★★★☆☆

はい、放置中です。
どこかというと、デモンズウォールがいるところ。
やつらを倒す!と思いながら倒せず放置。
今度再開するときは、きっとPAR使い。


・パレドゥレーヌ[PC]★★★☆☆

2周やって放置中。
最後数週の微調整が上手くいかないルートがあったからかなぁ。
そうそう、幽霊領主だ。
あいつが落ちそうで落ちない。
大人しく最初からやり直そうよ。


・月ノ光太陽ノ影[18禁PC]★★★★☆

謳い文句の「ホンの少し黒い」が良かった。
デザラブで飽き飽きしていた18禁乙女にまた戻ってこられました。
このゲームのおかげで、好きになった
(というか、これまで表名でもあまり聞いた事がなかった)
人が多かったので良かったです。
それにしても真実の愛、ステキだ。


・月ノ光太陽ノ影-Another Moon-[18禁PC]★★★★☆

ファンディスクですが、なかなか良かった。
といいつつ、まだ最後までやっていないですが。
プレイするというよりは「読む」と言う感じ。
ファンディスクだからそれくらいでいいや。


・ギャラリーフェイク[PSP]★★★★☆

去年秋の発売日に買ったのに、もったいながって最後までやっていなかったゲーム。
ほとんどオリジナルストーリーだったのに、これは面白かった!
原作の雰囲気を壊していないし。
ただ、これがフルボイスだったらもっとよかったのになーとも思ったり。
まあ、ボイスなしなのでさくさく読めるのは良いといえば良いかも。


・金色のコルダ[PSP]★★★★★

これも去年買っていながら、ちまちまプレイ。
アニメ化の影響もあるし。
PS2版と違って、音楽やイベント、エンディングの履歴が残るので
収集しがいがあるのはかなり良いと思います。
コルダ2にもこの機能はありますように。


・ラスト・エスコート[PSP]★★☆☆☆

置鮎さんメインキャラがいるというのに、
やっぱりこの開発元との相性は悪いんでしょうか。
悉く、1人2人くらいのクリアで終了。
とりあえず置鮎さんキャラはクリアしたけどね。



【アニメ】

・Fate/stay night ★★★★☆
ゲームプレイ済み派ですが、喋る・動くFateキャラは楽しかったです。

・ARIA The NATURAL ★★★☆☆
2クールという事でちょっとダレた。
ケットシーネタ多すぎ。1期のが好きでした。

・ハチミツとクローバーII ★★★★☆
原作のコミック版が発売される前に、アニメで放映されるのってどうよ……。
1期で終わってても良かったと思うんだけどな。
でも、映像化されたハチクロはやっぱり好き。

・おねがいマイメロディ ★★★★★
年明けからの展開は、ホントに面白かった。

・おねがいマイメロディくるくるシャッフル ★★★★★
1期を見ているからこそ、ウサミミと柊のギャップが面白すぎる。

・恋する天使アンジェリーク~心の目覚める時~ ★☆☆☆☆
シナリオも作画もひどいけど、まあ頑張って2期も見てみようかと思います。
むしろ、どれだけひどくなるんだというのを見守りたい気分で。

・コードギアス 反逆のルルーシュ ★★★★★
絵もいいし、ストーリーもどんどん引きこまれる。
原作無しだから今後の展開がさっぱり分からなくて楽しみなのもあるし。
2クール目からOP/EDが変わるのは残念すぎる。

・マージナルプリンス~月桂樹の王子達~ ★★★★☆
声目当て視聴のはずが、途中からのシリアスギャグな展開にワクワク。
時々作画がひどいのがなければなぁ。

・武装錬金 ★★★☆☆
なーんとなく原作を知っている程度。
第1話に置鮎さんゲストと知っていたから見始めたのも大きいか。
ギャグ度多くてそれなりに楽しい。

・D.Gray-man ★★☆☆☆
原作知らないけれど、置鮎さんキャ(以下略
結構どうでもいいかも。
シリアス色強くて、コミカルなのが時々ってのが、ちょっとバランス悪い。

・金色のコルダ ★★★☆☆
コミック版ストーリーで進んでいるようですが、そっちは見ていないので
結構楽しく見ています。
遥かと違ってコミカルなのも多くて良い。

・DEATH NOTE ★★★★☆
原作自体が面白いからなぁ。
でも、アニメ化で分かりやすく話の流れを変えているのとか、
結構興味深いし、映像の見せ方も好き。
ただ、Bパート終わった後にCMが入るのはナントカならんのですかね。

・ゴーストハント ★★★☆☆
絵もきれいで良いですね。原作も読んでいないから新鮮だし。
深夜にリアルタイムで見ていたら怖いと評判ですが、
いつも日曜昼間にビデオ再生ばっかりだ。

・少年陰陽師 ★★☆☆☆
ゲーム化するらしいし、平安時代設定も楽しみなので見始めましたが、
まあ結構どうでもいい。

・僕達がいた ★★★☆☆
キッズステーションで見ています。
どろどろ恋愛だけれど、あっさり描いている所とかいいですね。
EDが頻繁に違っているのとかも頑張ってるなぁと思う。


アニメはもっと見たような気もするけれど、とりあえずこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。