--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.14.Sun

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日 #1

1期はキッズステーション視聴が一番早いタイミングでしたが、
今回はちょっと遅いみたい。
でも地上波でいつやってるかノーチェックだったので
旧枠のまま、土曜21:30~のキッズステーション視聴を続けます。

☆アニメのベースのゲーム「アンジェリークエトワール」は未プレイ。
 それ以前の作品はプレイ済みなので、前知識はそんな程度です。


さて第2期。
2期から初めて見ようという視聴者にとって
とっても優しくない作り。
1クールのお休み期間があって、ちょっとは作画がましになればいいけれど。


1クール休みだからすっかり忘れていましたが、
エンジュのブレスレットって、そう言えばマジカルステッキ化してましたよね。
常態はブレスレットで、戦闘時はマジカルステッキ。
なんなんだ、どこの魔女っ子。


補佐官レイチェルはさっぱりした性格でよかったです。
大人しくお嬢様チックにロザリア化してたらどうしようかと思った。
彼女の旧職でもある研究院の仕事にも精を出しているようでよかった。


しかし、神鳥宇宙の守護聖が心配するのは、エンジュの事だけってどうかと思う。
仮にもゲーム3作分の主役を務めた、聖獣宇宙の女王を
もっと気にかけてやれと思いました。


そんな聖獣女王も、エンジュにアドバイスしに出てきましたが、
「あなたはもうその答えを心の中に持っているはず」
とかいうだけで、何しに出てきたんだ。
はっ、そうか。
サクリアの精霊イメージをわざわざ見せつけたのは
マジカルステッキの使い方を忘れていないかの確認だったのか。


何をどう思ったのか知りませんが、
聖獣宇宙の守護聖が必要と思い立ったエンジュさん。
そしてそれをレイチェルに報告したら、
「守護聖になるなんて大半断られるから、力づくでも連れてこい」
ひょー、そんなに守護聖って嫌われてんだ。
てか、それって神鳥宇宙のはずでしょ?
人類生まれてそんなに経ってない、
しかも守護聖のいた歴史もないんだから、
うまくやれば「断られる」ってのは回避できるかもしんないのにさ。


あと、聖地時間で1ヶ月の間に、
人類は誕生するし、文明も発達してるし。
研究院は聖地の神殿内については監視カメラで把握していたかもしれないけれど、
他はどこまで分かってんのかね。
そういや、星1つ、神鳥宇宙の指示で天災起こして更地にしたこともありましたっけ。
んで、あん時の恋人を亡くしたから死ぬって言ってた人の転生後が
闇の守護聖になるんだろうかね。

関連記事
スポンサーサイト
アンジェリークトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。