--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.14.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#42「ホンキがとどけばイイナ!」

前回で小暮は告白したのに、
じゅんじゅんったら、リミッターのせいで……涙。
やっぱ負け犬じゃん。


ただ、音楽を介して歌ちゃんを感動させることが出来たという描写は
良かったなと思います。
なんつったってマイ「メロディ」なんだから、
やっぱり音楽はメインテーマにしていてほしい。
ていうか、歌ちゃんはもうバイオリンやめたのか?
潤の音楽を聴いて、もう一度歌ちゃんも音楽を思い出してほしいものです。
まさか、柊のバイオリンを預かったままってのも忘れてないよね!?


そうそう、潤君がイギリスにいた頃に出会ったギターですが、
お値段150000ポンド(£)でいいのか?
今日のレート見てみたら、1ポンド=235円。
£150000=35,363,044円なんですけど!
あれが9~10歳くらいの頃として、
2000年当時くらいのレートは1£=170円くらいなんですが、
それでもいいお値段。
さすがは負け犬でも柊コンツェルンの御曹司。


少年時代の柊兄弟が見れたのは嬉しかったのですが、
やっぱり先輩さんにも喋ってほしかったなぁ。
先週はマイメロパパで出番がありましたが、
もしかしたら来週も出番無しってことか!?
「OKだったらイイナ!」とかいう、気になる回なのに!


それにしても、今回マイメロが「メロディキーの充電をして入るのは誰?」と
気づいたのはかなりビックリでした。
あのマイメロがそんなことを気にするようになるなんて。
ていうか、9ヶ月やっててようやくかい、と言う気もしますけれど。
ただ、バレたところで問題がないんでは?
ダークパワー絡んでないって言われてるし。


それと、潤が最後に弾いた曲が、寝込んでいる時にアニキが弾いてくれた
あの曲ってのがびっくりでした。
てっきり、あの曲はスルーして、「シアワセの羽」の方を弾くと思っていたのに。
歌ちゃんのためにと、兄に拘る気持ちは捨ててあの曲を弾いたってのが
成長していて良かったなとは思いましたが、
歌ちゃんといえばシアワセの羽だしなぁとも思ったり。
歌ちゃんもシアワセの羽を聴いて、柊兄に弾いてもらったのを
思い出したりしたらいいなぁ、とも思ったり。
関連記事
マイメロトラックバック(9)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

とどけマイメロディー ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第42話「ホンキがとどけばイイナ!」

・歌以外の全員が気づいてた小暮の思いに今まで全く気づかなかった歌。 更に歌以外の全員に思いが気づかれてたことに全く気づかなかった小暮。「似たもの同士」(byマイメロ)。・そんな話を歌たちがしていたところに、前置

2007/01/14(日) 18:57:49 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第42話「ホンキがとどけばイイナ!」

脚本:前川淳 絵コンテ:金崎貴臣 演出:池畠博史 作画監督:小野陽子・稲田真樹先週と同じ恋話、小暮に変わって今回は潤が歌ちゃんに告白する話。展開が何だか少女漫画ですよね。特に今回はAパートで悪夢魔法云々やったから、Bパートはまんま少女漫画的展開。マイメロの

2007/01/14(日) 21:39:13 | AGAS~アーガス~

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第42話

「ホンキがとどけばイイナ!」ラブコメ&潤メインで、普段ならあまり気が進まないとこ...

2007/01/15(月) 00:52:05 | アニメは声優 しゃっふる

「本気が届けばイイナ」感想

今回は前回の木暮に続いて潤の告白回と思いきや、ラストは彼らしくやらかしてくれましたね・・やっぱり潤だ。なんだか突っ込みどころも色々多かったしなー・・。では感想行きましょうか☆~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる42話「本気が届けばイイナ」~...

2007/01/15(月) 01:57:45 | てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第42話「ホンキがとどけばイイナ!」

駆に告られてから悶々とする歌ちゃんが可愛い(*´д`*)アハァいいですねーこういうの。青春だね!でも本当に駆の気持ちに今まで気付いてなかったのか・・・。鈍いっていうレベルじゃ(ryさて、あまり時間も

2007/01/15(月) 04:19:29 | Myカル日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#42「ホンキがとどけばイイナ!」

へいへいほー。ゲームにかまけてマイメロディの感想が遅くなりがちな東目堂でございます。 そんなつもりはないのに、前川淳さん脚本の回に限って私の感想はなんか力抜けすぎ。という法則があるみたいですよ。どうし

2007/01/15(月) 08:01:22 | 眠い犬

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第42話

今回は歌に真剣な気持ちを伝えようと柊潤が頑張る話。小暮に負けず柊潤も本当に良く頑張りました。最後の最後で集中力切れも、本気はきっと届いているはず。歌と小暮は似たもの同士というのはなるほどかもしれませんね。とりあえず歌は鈍すぎですが、やっぱり自分....

2007/01/15(月) 08:01:53 | パズライズ日記

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第42話 「ホンキがとどけばイイナ!」駆への返事は次回に持ち越しか?今回は潤がメインですね本気に歌ちゃんのことが大好きな潤は真に告白すべく努力しますが今一歩およ

2007/01/15(月) 20:18:27 | 森羅万象

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第42話「ホンキが届けばイイナ!」

きっちり勝負をつけた(?)小暮に対して、潤君も動く、というエピソード。それにしても、第2シーズン最終盤まで来たというのに、第1シーズンに比べてなんとものんびりした展開。いや、小暮は正念場ですが(笑)しかし第1シーズンはそれどころじゃない。世界が終わる寸

2007/01/17(水) 02:19:28 | 蜂列車待機所日記

