--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.21.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#43「OKだったらイイナ!」

やったね、柊恵一復活!
負け犬同族扱いしたバクに情け容赦なく強烈な
綿が出るほどの蹴りをくれてやったり、
シリアスな潤の邪魔をして(しかも足引っ掛け)、黒化のお手伝いしたり、
歌ちゃんに抱き付いている潤を見て、頭痛と吐き気を催したり、
果ては動揺してウサミミスーツを着込んでみたり(しかも後ろ前)と、
もうね、ぎゃーぎゃーぎゃー!!
やっぱ彼がいなきゃマイメロは物足りんよ。


で、小暮メイン回かと思わせておいて、実は潤メイン。
小暮、あんたって子は……不憫でたまらない。
クラスメイトの話題が、テレビに出ていた潤一色になってたのは
ストーリー自体も潤に取られちゃうという伏線だったのか。
まあ、1期2期の小暮の頑張り総集編もあったけどさ。


ダーちゃんはルミちゃんの一言で、潤に取り付くことを思いついたらしいです。
なんてのんびり屋さんなんだ。
そんなわけで、やっぱりラスボスは潤君になるっぽい。


早々に充電者=潤とバレてしまって、歌ちゃんに嫌われる潤。
折角マジ告白したのになぁ。ハグ付きで。
てか、歌ちゃん、抱きしめられている時点で、もうちょっと動揺しましょうよ。


歌ちゃんの「マイメロと私を困らせるクロミの手助けをしてたのね!」
という言葉でショックを受けた潤。
予告の潤の言葉どおり、クロミの手助けをすることは二次的で、
アニキをぎゃふんと言わせたいがためにギターを弾いていただけで悪気はなかった。
むしろ、悪夢魔法に巻き込まれる被害も多かったし、
最近では「歌ちゃんや駆にひどいことすんな!」と
クロミ達を怒る事も多かったのに。
歌ちゃんに指摘されて初めて、
自分自身も間接的に歌ちゃんたちに迷惑をかけていたことに気づいたんですよね。
こんな純粋な潤がダークサイドに堕ちていくのは不憫でならないです。


それにしても、今日のマイメロはいつも以上にやりたい三昧。
前回で、充電者が誰かということを思い出したけど、
そんなことお構い無しにマリーランドから指令が来たし。
マイメロの思いがけない鋭さも関係無しかよ!
指令をスルーしようとしたり、
望遠鏡を逆から覗いてみたり、
パラソルに頭巾引っ掛けて飛んで「わーい、バクくんみた~い」とか、
悪夢魔法発動前にメロディマーク出そうとしたり、
それをずーっと引きずってぐだぐだだったり、
「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です」的
魔女の宅急便パロしてみたり。
しかもマイメロ役の佐久間さんは黒猫のジジ役だ!


潤がダーちゃんに唆されて黒化したら、
兄より性質が悪そうな気もします。
恵一さんは「ダークパワーの曲を弾きたい」ということがメインで
国際コンクールで他の奏者にダーちゃんが取り憑いて弾かせたのを知って
より一層ダークパワーの曲への興味を強く持つように仕向けられた結果
ダークパワーの力を受け入れる事にしましたが、
潤は今まで全て「アニキをぎゃふんと言わせたい」ことがメイン。
ギターを弾くこと自体も楽しかったけれど、
今回の最後に恵一さんに邪魔された鬱憤もあって、
やっぱり兄に対する恨みという負の力があると
ダークパワーも強くなりそうな気がして。

兄の場合はある意味前向きな希望で動いていましたが、
潤は完全にネガティブ向きになってきているからなぁ。
基礎能力としては潤の方が劣っていたとしても、
負の力がある影響で、ダークパワーを強く引き出せそうな気がします。


ていうか、結局第2期のメインテーマは、柊兄弟の対決か?
折角告白したのに、駆……不憫だ。
結局潤が歌ちゃんのために真剣になって、その後黒化するための
噛ませ犬っぽい気がしてきた。
関連記事
スポンサーサイト
マイメロトラックバック(12)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ダークサイドにようこそ ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第43話「OKだったらイイナ!」

・告白のことで皆にからかわれるのが怖くて学校に行きたがらない小暮。・「相手を見定めるならランチから」(マイメロママ談)ということで、小暮の分まで弁当を作ったマイメロ。 迷わず大きな方の弁当(本来は小暮の分)だけ

2007/01/21(日) 20:38:44 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第43話「OKだったらイイナ!」

脚本:山田隆司 絵コンテ:大久保政雄 演出:山田一夫 作画監督:野田康行物語が佳境へと入ってまいりました。

2007/01/21(日) 22:09:36 | AGAS~アーガス~

「OKだったらイイナ」感想

今回はついに潤の正体()が明らかにこれで潤の黒化も決定いよいよラストに向けて進んできたカンジですね。では感想行きましょうか☆~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる43話「OKだったらイイナ」~朝、歌ちゃんに公衆の面前で告ってしまったために恥...

2007/01/21(日) 22:57:36 | てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第43話「OKだったらイイナ!」

去年の今頃。無印「マイメロ」第43話は「告白できたらイイナ!」。歌ちゃんが柊先輩に告白し、クロミと彼が繋がってることを小暮くんが突き止めた回です。…思えばあのとき、いい雰囲気だった歌ちゃん達のところに小暮くんが飛び込んでこなければ、話がさっくり終わってたん

2007/01/22(月) 01:35:36 | 穴にハマったアリスたち

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第43話「OKだったらイイナ!」

「相手を見定めるならランチからの方がいいわね。いきなりディナーは・・・ダメよ」 ママン・・・これキッズアニメですよ・・・_| ̄|○良い子の皆はこんな意味深な言葉を真に受けちゃいけません!(;´Д`)さ~

2007/01/22(月) 03:35:24 | Myカル日記

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第43話

今回は柊潤がメロディーキーの充電主だとバレてしまう話。ついにこのときが来てしまいましたが、若干早めのような気もします。ダーちゃんも動き出して、いよいよ2年目も終盤に差し掛かってきました。クラスメイトにからかわれるのが嫌で学校に行きたくないという小....

2007/01/22(月) 07:43:41 | パズライズ日記

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第43話

「OKだったらイイナ!」歌ちゃんに告白したことをからかわれるのではないかと心配す...

2007/01/22(月) 10:15:23 | アニメは声優 しゃっふる

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#43「OKだったらイイナ!」

勢いで、同級生みんなのいる前で歌に告白した駆が「学校に行きたくない」と言っています。 そんな理由で不登校になられても斑鳩先生だって困っちゃいます。たぶん。学級委員会で駆の不登校問題について話し合った結果、「ク

2007/01/22(月) 23:00:06 | 眠い犬

マイメロディ43話

マイメロディ43話今回のクロミが使ってる鍵(?)はダークパワーには関係なかったような乗り移ったら関係してくる…?メロディマークは完全に後手の仕様だし柊先輩も何かと気にかけてたのね負け犬オーラも出てるほど

2007/01/22(月) 23:08:23 | 流れに身をまかせて

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第43話「OKだったらイイナ!」

というわけで今週もやってきました暗黒アニメ(^^;若いってこと、ラブラブってことはいいなあ。もはやOKとかそういう返事するまでもないんじゃないかというぐらい、顔真っ赤でモジモジ状態の小暮&歌ちゃん。告白されてあれだけ相手を意識してしまっているって段階で、

2007/01/23(火) 01:57:58 | 蜂列車待機所日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第43話「OKだったらイイナ!」

「相手を見定めるならランチからの方がいいわね。いきなりディナーは・・・ダメよ」 ママン・・・これキッズアニメですよ・・・_| ̄|○良い子の皆はこんな意味深な言葉を真に受けちゃいけません!(;´Д`)さ~

2007/01/23(火) 03:01:38 | Myカル日記

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第44話

 44話は柊弟がちょっと可哀想だった。 しかし声が生理的に受け付けないんだよ。 

2007/02/05(月) 02:31:22 | 鷹2号の観察日記

