--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.30.Tue

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#44「出てきてくれたらイイナ!」

日曜、友達の結婚式二次会に行っていて見るのが遅くなりました。

まず一言言わせて?


「負け犬街道、まっしぐら!!!!」




お茶に誘ったのにあっさり断られた恵一さん。
「そんなことより」自己リフレインが痛々しいヨ!

ダーちゃんの悪の囁きは、1期の時を髣髴とさせてくれますが、
アニキとは違って、泣いて泣いて悩む潤君。
恵一は一瞬歌ちゃんの顔が過ぎったけど、
きっぱりとその想いを断って、歌ちゃんからの電話を切ったのに
潤がこれだけ深く悩むのは、やっぱり状況が違うからなぁ。

恵一の時はまだクロミ-恵一ルートがバレていなくて、
歌ちゃんが好意を寄せているままだったけれど
潤はバレて、嫌われて。
しかも潤の方から好きな相手だったのに。
ああもう、可哀想……。


最後に結局メロディギターを手にした潤くんですが、
逆にそれだけ兄への憎しみが募っているわけですよね。
もしもダーちゃんが現れたのが、充電者バレする前だったとしたら
意外にあっさり、それこそ恵一の時みたいになったかもしれないけれど、
そのタイミングよりも、今回の方がより一層強い憎しみを抱いているわけで。
純粋にダークパワーの曲を弾きたい、と願った兄より、
兄への憎しみという強い力を持った弟の方が、
今回強いんじゃないかと思ったりします。


歌ちゃんを小暮に譲ったのは、
自分を心から心配してくれた友達だからというのと、
歌ちゃんを困らせていたという罪の意識からでしょうね。
空元気が痛々しかったです。


そんな傷心の潤にアメリカ留学を進めた恵一だけど、
うーん、あれってやっぱり彼の不器用さゆえの優しさじゃ?
最初の「ギターはバイオリンと違って安いから奏者のレベルを問わない」
ってのは、かなり余計な一言ですけど。
以前は騒音とまで言っていたのに、
それを認めて能力を伸ばしてやろうという優しさかと。
ああでも、妹=歌ちゃんを泣かせるから排除したかったのかな、うん。
想い出のバイオリンのことも忘れた知らない覚えが無いとバッサリなのは
潤君がかわいそうでした。
空気読めよ、アニキ……。


ていうか、恵一さん。
今回ので、メインターゲットのお子ちゃまに嫌われるの必至。
潤がメロディギターを手にしたきっかけを知ったら、
歌ちゃんにも嫌われるの必至。
頑張れ、恵一。
関連記事
マイメロトラックバック(11)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

歌にできること ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第44話「出てきてくれたらイイナ!」

・柊先輩を倒したかったら、憎しみを込めてメロディギターをかき鳴らせと潤をそそのかすダーちゃん。・次の日潤は学校を欠席。歌に今まで迷惑をかけていたことで、部屋に引きこもり思いつめている潤。 以前クロミパンク

2007/01/30(火) 00:46:35 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

潤くん・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!第44話感想『もしかして俺ってサイテー・・・?俺ってヤな奴!?嘘つき!?』【出てきてくれたらイイナ!】

2007/01/30(火) 01:13:42 | えんぴつ日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#44「出てきてくれたらイイナ!」

第136回芥川賞候補作になりました柴崎友香「その街の今は」、自ブログのどこかで言及した気がするんだよな~と探してみたらマイメロディの感想のマクラでした。 そーんな無駄話で始まっちゃう今回のマイメロディの感想、合

2007/01/30(火) 07:39:12 | 眠い犬

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第44話 「出てきてくれたらイイナ!」

        ついに最終回へ向けて   ダーちゃんが動き出した!!潤はこのままダークサイドへ堕ちてしまうのか?!では44話感想逝っきまーす!!

2007/01/30(火) 14:04:58 | LIV-徒然なるままに

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第44話「出てきてくれたらイイナ!」

今週は潤君が引きこもって、みんなで出そうとする「天の岩戸」エピソードでしたが。まさか歌ちゃんの「パペットマペット」芸を見ることになるとは思いませんでしたよ。本当、何でもアリだな、このアニメ。

2007/01/30(火) 16:07:00 | 蜂列車待機所日記

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第44話「出てきてくれたらイイナ!」

脚本:大場小ゆり 絵コンテ:高柳哲司 演出:熨斗谷充孝 作画監督:阿部千秋メロディキーを充電してるのが潤だと歌ちゃんは皆にバラしちゃいましたね。

2007/01/30(火) 18:21:14 | AGAS~アーガス~

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第44話

「出てきてくれたらイイナ!」大臣、潤に取り憑くのかと思いきやメロディギターを与え...

2007/01/30(火) 20:05:27 | アニメは声優 しゃっふる

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#44「出てきてくれたらイイナ!」

結局、そろそろ最終回に向けての流れなんだよね先週は!とにかく感想行っちゃう?マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記事アーカイヴライダー株紹介後に....

2007/01/30(火) 21:22:06 | TERRY オブ レジェンディア

「出てきてくれたらイイナ」感想

今回で潤の黒化が完全決定なんかもう不憫で仕方ないですよ。歌ちゃんとの恋愛問題もあっさり片づけられちゃうし・・。2期に登場してしまった不運を呪うしかないですね。では遅くなったので、ちゃちゃっと感想行っちゃいましょう☆~おねがいマイメロディくるくる...

2007/01/31(水) 13:38:42 | てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第43話「出てきてくれたらイイナ!」

歌ちゃんの中の人・片岡さん。最近、サンリオを裏切ってコナミに加担してる彼女ですが、3月21日より舞台に立たれるそうです。暇な人は眺めに行ってみましょう。そしてぴちぴちボイスにニヤニヤしよう。・おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第44話「出てきてくれ

2007/01/31(水) 21:37:38 | 穴にハマったアリスたち

誰よりもクロミを愛す「お願い!クロミちゃん」

秋葉原はラジオ会館のコトブキヤで購入した「クロミちゃんクッション」毎日彼女と肌を合わせている感覚が素敵です。ところが遂に出ました!究極のクロミちゃんグッズがっっ!!。それは「クロミちゃんランジェ

2007/02/06(火) 02:58:25 | Anime in my life 1号店

