--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.04.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#45「チュウできたらイイナ!」

今回は黒化潤の変わり様にも驚きましたが、
デフォルトで黒い恵一にもビックリでした。

最近負け犬化が進んでいるなと思ってたら、
案外変わらずの「柊恵一」様。
先週潤に留学を勧めたのは、彼を認めたからこそだと思ったのですが、
うーん、なんか違う気もしてきた。

でも、日本から追い出したら悪夢魔法も起こらなくなって
ウサミミスタンプ溜まらないのだから、
スタンプのことよりも、ただ純粋に認めてたってだけ?
うーん、うーん、どっちだろ。


それにしても2期になってからも、
1期みたいに打算尽くめの色仕掛けで
クロミを唆すとは思わなかったなぁ。
相変わらず極悪です。

1期からずっと、歌ちゃんを通じて変わっていく柊を見ていて
胸がきゅんきゅんワクワクニヤニヤしていたのですが、
あれれ、変わってないよ……。
それほどまでにウサミミが嫌なのか! そりゃ嫌か。
OK分かった。頑張ってスタンプ溜めてくれ。


黒化して、柊恵一の時は「マイナーチェンジ」止まりで
ちょっと見た目変わった程度でしたが、
(空飛べるようにはなってたけど)
じゅんじゅんは衣装からして普通じゃない。
ていうか、自ら「じゅんじゅん」と言うとは思わなんだ!
靴のつま先のくるりんっとしたところがこれまたおバカ臭いんですけど。
髪もネコミミっぽかったのが伸びてサタンチックな角状。
髪が赤紫と黒になって、青紫な地毛部分が無くなったのは切ないですが。

人格も随分乗っ取られていつもよりさらに弾け気味。
そこがこれまたアニキと違うなぁと思わせるところです。
なんせアニキの時は、黒化してたのに、歌ちゃんとキスするために
いい人の仮面被って演技を続けたわけだから。
ここんとこ、兄弟の格の違いなのかなぁ。
歌ちゃんとチュウ失敗して小暮とやっちゃって、
屋根の上で負け犬の遠吠えしちゃうところとか。
黒化しても負け犬になっちゃう潤が不憫だ。
というか、平然としていた黒化先輩さんが尋常じゃないのよね。


そんな「チュウ」。
小暮……頑張ったよ。
涙ながらに振り仰ぐ美紀と真菜には笑いましたが。
体を張って歌ちゃんを守り、
ファーストキスもセカンドキスも柊兄弟にやられたのに
それでも「潤のことが気になってるんだろ?」と
歌ちゃんに理解を示すところ、男だアンタは!

しかしあの夕暮れ保健室のシーン、
てっきり歌ちゃんが告白の返事+上書きチュウするのかと思いましたが。
そんなベタ展開やらないのか。さすがマイメロ。


魔法対決では、久々の早口成功。
もしやクリスマス以来か?
マイメロママとパパのダブル召喚は、やっぱりママが攻撃担当。
しかしMな人には効かないって……。これ子供向けアニメだよね?
でも、慰め担当のパパとママのやり取りには和みました。
和んだというよりホッとした?
「パパもちゃんとママに必要とされてるんだー」って。
お子様たちにとって、マイメロパパ株は果たして上がったんでしょうか。
関連記事
マイメロトラックバック(15)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第45話

「チュウできたらイイナ!」大臣(ダーちゃん)に騙されメロディギターを掻き鳴らす潤...

2007/02/04(日) 17:54:32 | アニメは声優 しゃっふる

無敵のM男&My First Kiss ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第45話「チュウできたらイイナ!」

・憎しみを込めてメロディギターを弾いたためにパワーアップした潤。  って服が弾けたーーーーー!!!!!・メロディキーもパワーアップ。 異変を感じたクロミとバクが潤の部屋に飛び込むと、悪魔の格好をし

2007/02/04(日) 20:58:49 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第45話「チュウできたらイイナ!」

脚本:江夏由結 絵コンテ・演出:みなみはるか 作画監督:梶浦紳一郎・Kin・Hae・Sook・仲田美歩・宮川和子作画監督が4人、どうりで作画がコロコロ変わってたわけだ。

2007/02/04(日) 22:35:56 | AGAS~アーガス~

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#45「チュウできたらイイナ!」

恵一への憎悪でメロディギターをかき鳴らした潤は、ROCKからDEATH METALに転向しました。 「新しい俺ハッピーバースデー」。折しもデスメタル漫画「デトロイト・メタル・シティ」が人気を博しているこのご時勢、潤は意

2007/02/04(日) 23:27:48 | 眠い犬

【おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!】第45話感想

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!第45話感想『憎いっ!!!!あいつが憎いっ!うあああああああああああああああああ!!!!』『新しい俺様!ハッピーバースディ!!!!』【チュウできたらイイナ!】...

2007/02/04(日) 23:36:00 | えんぴつ日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第45話「チュウできたらイイナ!」

兄・恵一への憎しみの気持ちが高まっていた潤は、ダーちゃんに差し出されたダークギターをかき鳴らし、クロミのメロディキーがパワーアップしてしまいます!そして潤自身もパワーアップ!!「うぉぉぉお

2007/02/05(月) 02:23:52 | Myカル日記

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第45話

今回は柊潤がダークパワーによって変貌してしまう話。マイメロママ初敗北とか潤と小暮のキスとか、とにかくぶっ飛ばしてくれました。ちょっと悪ノリが過ぎるのかもしれませんが、特に後半は爆笑の連続で最高でしたよ。メロディーギターを弾いた潤は悪魔風に変身。....

2007/02/05(月) 07:43:15 | パズライズ日記

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~第45話「チュウできたらイイナ!」

こんどのメロディキーはダークパワーとは関係ないんだよね・・・・ってアッーーーーーーー!!袋とじページゾナーーーー!!(*゚ω゚);';,*'.+ブホッ それ何て後付け設定www遂にダークサイドへ堕ちて

2007/02/05(月) 21:25:43 | LIV-徒然なるままに

くるくるシャッフル!第45話「チュウできたらイイナ!」感想

 お久しぶりです。一時面接やエントリーシートの提出ラッシュで、てんてこまいの中この週末は久しぶりに息抜きができて幸せです。 さて、お久しぶりのマイメロ感想でございます。||<#FFFFFF'style='width:560px;font-family: "cursive";color:#0000F

2007/02/05(月) 22:07:39 | 徒然な日々~龍彩の一日~

くるくるシャッフル!第45話「チュウできたらイイナ!」感想

 お久しぶりです。一時面接やエントリーシートの提出ラッシュで、てんてこまいの中この週末は久しぶりに息抜きができて幸せです。 さて、お久しぶりのマイメロ感想でございます。||<#FFFFFF'style='width:560px;font-family: "cursive";color:#0000F

2007/02/05(月) 22:10:20 | 徒然な日々~龍彩の一日~

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第45話「チュウできたらイイナ!」

今回はメロディキーとダークパワーは関係ないはず…だったんですが、関連づけないと話が終わらない。んで、どうやったらできるのか…と思っていたんですが、まさか袋とじですか。「…フッ、ネタがオヤジね」今週もうちの家族の毒は快調です。

2007/02/05(月) 23:27:12 | 蜂列車待機所日記

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第45話

  ひどいアニメがあったもんだw 長い道のりをへて、ついに好きな女の子に告白で

2007/02/06(火) 01:09:53 | 鷹2号の観察日記

「チュウできたらイイナ」感想

今回は潤が黒化してからのお話。またしても木暮がやってしまいましたね・・。3期は誰とだ、柊父かw歌ちゃんとのフラグは着々と育ってますが、果たしてこれでいいのか・・。では感想参ります☆~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる45話「チュウできたらイ...

2007/02/06(火) 02:21:14 | てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第45話「チュウできたらイイナ!」

片岡さんのブログより。 >片岡は、歌うことは大好きだけど、決して自分の歌に自信はありません。(中略) >そもそも声優なのに、何で歌うんだろうと思っていた時期がありました(^^;そりゃ、ぽかんとした顔のお子様の前で、一人で「ドリーム!ドリーム!ドリーム♥

2007/02/07(水) 23:02:23 | 穴にハマったアリスたち

くるくるシャッフル!第45話「チュウできたらイイナ!」感想

 お久しぶりです。一時面接やエントリーシートの提出ラッシュで、てんてこまいの中この週末は久しぶりに息抜きができて幸せです。 さて、お久しぶりのマイメロ感想でございます。||<#FFFFFF'style='width:560px;font-family: "cursive";color:#0000F

2007/02/16(金) 01:49:11 | 徒然な日々~龍彩の一日~

