--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.11.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#46「チョコがもらえたらイイナ!」

おおおっ、今日は負け犬祭りじゃなくて柊祭りだった!
チョコくれたクロミへの扱いは、極悪非道以外の何者でも無いけれど、
なんか色々見どころ満載だったんじゃ!?
特に後半からテンション上がってきました。
最後のバイオリンとかね。


◆ウサミミ仮面

いつも以上にやる気が無い。
ウサミミモービルのボンネットの上で寝転んだままで、ちょーやる気無い。
前回、クロミの悪夢魔法をけしかけたりしてたし、
ウサミミの刑解除してもらえんよ?

でも、真菜ちゃんに指導してたとことか、
なんかきゅんきゅんしてきた!
本人はただやる気がないだけだろうと思うけれど、
(自分が嫌いなバレンタインを楽しみにしている白山と
 戦うのがうざかった?)
的確に真菜ちゃんの欠点を指摘して、アドバイスしてるのが
なんかこう、憎まれ役のコーチか監督のことを理解した瞬間、みたいな。
あれれ、ヒーローのはずなのに。

でまあ、そうやって普段口数少ないくせにいっぱい喋ったり、
(声で疑われたわけではないみたいだけれど)
普段しない事をしてるから、案の定正体バレフラグ立ってるし。
マスクが破れて~とかじゃなくて、柊の基本スキルで
ウサミミバレを疑われたってのはかなりワクワクです。
「あいかわらず○○だな」って失言はルルーシュみたいでワクワク。

そして、歌ちゃんの「おねがい♡」で即座に動くなんて、
一体なんなんだ、ウサミミ仮面。
やっぱ「妹」には弱いのか?
柊の時は澄ました顔でお茶に誘ったのに(「そんなことより」扱いだけれど)
ウサミミの時は脊髄反射かよ。


◆柊恵一

学校を埋め尽くすくらいのチョコ描写はお子様アニメっぽくてほのぼのしましたが、
クロミ妄想内でキスをした時の吐息が、なんかエロかった。
置鮎さん好きで見ていてよかった、バンザイ!

そしてそんなクロミのチョコを喜びもせず、
本人の目の前でさっさと「処分」行き宣告。
2期のクルミ回でクロミ(ぬいぐるみ状態)とダンスを躍ってくれたのは
ホントに気まぐれだったんだな。
あんな気まぐれ、奇跡に違いない。

バレンタインデーで浮かれる学校が嫌なら、休めばいいのにと思ったり。
でも、草むらで寝てる柊が意外でした。
なんでそんなとこで寝てるんだ!?
ていうか、よく誰にも見つからずに避難できてたな。
後で女子に見つかって、頭に草が付いたまま起き上がるのにも
ちょっと萌えた。

最近の柊は3段オチじゃないけど、息つくヒマ無く3語連呼がブームなのかしら。
チョコ666個を自慢しに来た負け犬・柿崎君に
「くだらないみっともない騒々しい」。
前々回、潤をキレさせた時もそんなだったしなぁ。
それにしても666とは不吉な数字(悪魔の数字だっけ?)を持ってきたもんだ。

そしてバレンタインデーじゃなくて
「恋なんてこの世から無くなってしまえばいいのに」
なんてつぶやいちゃう柊しゃま。
なにそれ!? また柊→歌が実は恋愛感情だとかいうフラグ!?!?
やれやれ、もっとやれ!
最終的に柊×歌じゃなくても、柊→歌という感情が見えて
軟化してる柊が見たいんだよな。
でも、チョコ大量追加お届けしに来たセバスチャンに
憎憎しげに舌打ちした「悪い顔」な柊も好き♡


◆通称マイメロ

今回もやってくれました。
早口言葉のマイメロチョコチョコもステキな噛みっぷりだし、
折角揃ったピンク音符コンプリートを、なんて無駄なことに!
でも、兄弟のチョコ贈呈式はものすごくシュールで面白かった。
こんなシュールさがこのアニメの好きなところ。

ウサミミ仮面にあげる特製チョコを用意していたってことは、
夢の扉が開くことを承知で学校に行ったな。
むしろ悪夢魔法ターゲットを白山狙いにしてたんだろ?
さすがは白いあくま。


◆夢野歌

先週の展開ではてっきり小暮にOKの返事をするつもりだけど
潤のことが片付かなきゃ~、って事だと思っていたら
なんと「助けてもらった感謝と好きの気持ちは違う」的発言。
春は……やっぱり遠い。

そして忘れられてるのかと思っていた、預かっている柊のバイオリン!
なんだなんだ、ちゃんと手入れしてたんだ!
でも、恋愛感情とはちょっと違う気がする。
最初にお父さんあてのチョコ作ってた時に姉から突っ込まれた
「柊」という言葉にも、あまり大騒ぎしなかったし。
むしろ「小暮が好きかどうか」の方に焦点当たってた。


◆そういやバレンタインチョコは?

琴ちゃんの潤へのチョコ、ありゃ一体なんだったんだよ……。
「潤君の様子がおかしい」ってのなら、
わざわざ琴ちゃん出さなくてもみんな気づいていることだし。
また夢防衛少女隊するための伏線?
琴ちゃんのチョコエピソードは前半で投げっぱなしだったから、忘れてたよ。



ところで、次回予告。
マイメロの黒ビキニに、思いっきり吹き出したんですけど。
なんだあれ、エロい。
関連記事
マイメロトラックバック(11)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第46話

「チョコがもらえたらイイナ!」こちら柊家では柊様にあげるチョコ作りに没頭するクロ...

2007/02/11(日) 19:52:22 | アニメは声優 しゃっふる

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第46話「チョコがもらえたらイイナ!」

「あのぉ~、これ・・・」(*´Д`)ハァハァ八ァ八ァノヽァノ \アオイラも琴ちゃんからチョコ貰いたい!!

2007/02/11(日) 22:04:53 | LIV-徒然なるままに

負け犬たちに愛を込めて ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第46話「チョコがもらえたらイイナ!」

・バレンタイン前日、チョコ作りに精を出す夢野家。マイメロに愛情2%の義理チョコ100個作りを頼む奏。 琴は潤のためにギター型のチョコ。・小暮から告白されたのに何の変哲もないハート型のチョコを作る歌を見て、 「も

2007/02/11(日) 22:32:08 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第46話

今回はバレンタインでウサミミ仮面が久々に登場する話。でもウサミミ仮面がやる気ない等と色々と面白かったですが、どこかいつもと違う印象も。とりあえず、もう少し作画を良くしてほしかったです。バレンタインだからと各所でチョコ作りの真っ最中。そんな中バク....

2007/02/12(月) 08:04:14 | パズライズ日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第46話「チョコがもらえたらイイナ!」

問題です。【女性が男性にチョコレートを贈って愛の告白をするというイベントのこと。だが実際は、このイベントの前後はコンビニで普通にチョコが買いたいのに妙に買い辛かったり、好きなあの子の好きな子(自分以外)

2007/02/12(月) 19:07:55 | Myカル日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#46「チョコがもらえたらイイナ!」

「アナタ 負け犬 デスカ?」→1.はい 2.いいえ 今年もまた近づいてまいりました、バレンタインデー。 乙女たちは本命への想いに心浮き立たせ、果たさねばならぬ義理の多さに心沈ませ、ついでに二次

2007/02/12(月) 21:28:39 | 眠い犬

マイメロディ46話

マイメロディ46話バレンタイン、負け犬オーラには最適か駆はどうにも振られそう?良い友達止まりっぽいしバクは自ら負け犬オーラ出しそうむしろ、クロミからも出てるし琴は潤のことは知らない?先輩は

2007/02/12(月) 23:26:46 | 流れに身をまかせて

「チョコがもらえたらイイナ」感想

今回は負け犬祭でしたね。さすがマイメロスタッフ、バレンタインなのに恋の話に持っていかないところがステキです。なんでも「潤君が大変だから」の一言で済んじゃうって、便利な世の中だなー。では感想行きます☆~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる46話...

2007/02/13(火) 00:34:27 | てぃあら☆ぶる

クロミちゃんからのプレゼント

今年もヴァレンタインデーは八方美人のマイメロが実弾攻撃です。クロミちゃんは心にも無いことは出来ない正直者ですから、恵一一筋脇目もくれません。一途な彼女の方がゼッタ好感持てると思うのはロリコンだけなんでし

2007/02/13(火) 19:28:31 | Anime in my life 1号店

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第46話「チョコがもらえたらイイナ!」

「おねがいマイメロディ~すぺしゃるシャッフル~」 日時:3月10日(土) 19:10~20:00 場所:サンリオピューロランド内 デイディスカバリーシアター 出演:片岡あづさ・黒木マリナ    マイメロディ・クロミ・ウサミミ仮面    MC YUTA・クロミダンサーズ 料金:大

2007/02/13(火) 23:55:06 | 穴にハマったアリスたち

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第46話「チョコがもらえたらイイナ!」

せっかくのバレンタインだというのに、小暮にチョコをあげない歌ちゃん…一応、告ってくれてありがとう、とせめてチョコぐらいあげないか?まあ、それだけ小暮とのことを重要なこととして考えているってことなんでしょうか。気になるけど…いつまで引っ張るんだ(笑)

2007/02/15(木) 23:06:35 | 蜂列車待機所日記

