--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.12.Mon

コードギアス 反逆のルルーシュ #17

stage17「騎士」

次回はstage17.5。えー、また総集編か。
でも、ちょっと小休止できていいかも……。
毎回色々出来事が多くて大変だ。


では以下感想。

・スザク正体バレ

うわー、とうとうバレちゃいましたか。
もっと引っ張るかと思ってたけど、意外に早……って、
あと1ヶ月半で一旦終わるんだもんな。そろそろバラしとかないと。

「僕はあなたの敵です」と藤堂に(撤収した後だけど)宣言したのは
やっぱりルルーシュ=ゼロとスザクにバレたとしても
敵同士でしかないってことなのかな。

それにしても、ルルの驚愕っぷりがすごい。
カレンに何度「指示を!」と言われても立ち直ってないし。
かと思えば、最後は狂ったかのように笑ってたし。
大丈夫かな、ルル……。
ナナリーの「騎士」にスザクをと思っていたのに、
計画ががらりと崩れたからってのも大きいけれど。

そんな狂笑をあげるルルーシュを見つめるC.C.が
なんだかマオを見るような目に見えました。
「今度は失敗しない」と誓いながらルルーシュと行動を共にしていたのに
ルルーシュが崩壊してきたからかなぁ。


・好きですよ

スザクの事をどう思う?と自分で話を振っておきながら
ナナリーにそう言われて、衝撃表情のルル。
も~、シスコンなんだからっ!
娘が男と一緒に歩いているのを見た父親みたい。
しかし直後に「お兄様が一番ですけれど」っていう返しが
ナナリーったら罪作り♡
結構あっさりしていたルルーシュだったけど、
内心ほっとして大喜びだったに違いない。


・タコさんウインナー

今回は登場していないけれど、ヴィレッタさんったら可愛いなぁ!
鼻歌混じりに作ってそうだ。
そしていつ記憶が戻るのやら……。


・シャーリーの記憶

戻るの? もう戻っちゃうの!?
やっぱりあの書きかけの手紙は残っていたか……。
あれにルルーシュの名前とか、書いてなさそう。
「どうしてお父さんは死ななければならなかったの?」
とか書いてあったっけ。忘れた。
で、何のことだろう?とか不安に思って、
徐々に記憶の喪失に気づくみたいな?
美術の時間にルルーシュの顔だけ描けないのは、
ギアスの影響で、ルルをちゃんと見られないのかしら。


・C.C.コスプレ継続中

今度はアッシュフォード学園の女子制服だよ!
しかもお下げ髪。
全身図が見たかった……。


・スザクいじめ継続中?

編入した頃と同じように、また服か何かを洗っていたスザク。
生徒会にも入ったし、いじめは無くなったのかと思っていたのに、
やっぱり難しいのね……。
正式にユーフェミアの騎士になった後はどうなるんだろう。
むしろ学校には行けなくなるのかな?


・モデル・ルルーシュ

憂い顔のがいい!とかいう女子もいましたが、
リヴァル曰くのバカっぽい爽やか笑顔もかなり良かったよ!!
つか、バカじゃないよ! めさめさ爽やか王子スマイルでびびった。
リヴァル……ありがとう。


・ゲロゲロ

異母兄を殺めてゲロゲロの回想ではなく、
スザクの蛙ものまね。
め、めちゃ可愛いんですけど……!


・指揮官ゼロでのナイトメアバトル

これ、大好き。
特にゼロの思惑通りに戦いが進んでいるところとか。
さすがゼロ様!
伊達に何度も白兜に辛酸舐めさせられてるわけじゃないもんな。


・伯爵様の好物

ランスロットの技解放のためのパスワード「ボクの好物」って
なんじゃそりゃ!
ていうか、何だったのか気になるんですけど。


・副総督の苦悩

力の無い、お飾りとしての自分の立場に悩むユーフェミアが
最後には爆弾発言で「名誉ブリタニア人=イレブンを騎士に」
としたところがよかったですね。
姉が用意した家柄の良い騎士候補リストも、
最初から大賞を権力者の子息の絵に勧められていたのも、
自分の意見の介入する隙間が無いのに不満を持っていて。
記者たちが、テロリストと戦うランスロットを応援していたのに
そのパイロットが名誉ブリタニア人と分かるや否や
否定的な意見ばかりになったのにブチ切れたんでしょうね。
よく頑張ったよ、ユフィ。


・奇跡の責任

仕えていた片瀬少将が死んだからと、
死ぬ気満々だった藤堂を口説き落としたゼロ。
このやり取りもカッコよかったなぁ。

今、「正義の味方」として人々に「奇跡」を与え続けるゼロは
その責任を果たすという自信に満ちた発言。
「負け戦」をして人々に失望を与える事をしたくない藤堂に
負け戦になっても人々には敗戦を思い知らせる機会になると
戦うことの意義を与えたってのがいいですね。
しかも、自分は負け戦をするつもりは無い、と。

「奇跡」を起こしつつあるゼロに、以前の自分の立場を見たんでしょうかね。
そして、その奇跡の続きを人々に見せなければ、死ぬ意味が無いと。

でも、最後に撤収したゼロに対して「勝てない戦と負け戦の違いが分かっている」
と持ち上げてたけど、あれ、単に白兜のパイロットの正体に驚いていただけだから。
いいように誤解されててよかったねw

関連記事
スポンサーサイト
コードギアストラックバック(13)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

イレブンなら誰もが知る伝説の騎士!藤堂鏡志郎と四聖剣!俺は歴史さえも下僕にできるッ! コードギアス第17話感想 ~騎士~

スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大

2007/02/12(月) 14:08:21 | 日がな一日ラらラら日記

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』

情報の不完全性とランバ・ラル

2007/02/12(月) 14:30:14 | ~SoSeGu~

コードギアス 反逆のルルーシュ #17

ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。...

2007/02/12(月) 16:06:06 | 日々の記録 on fc2

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話

第17話「騎 士」ロイドの好物!?「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね~♪」・・・ということで、ギ

2007/02/12(月) 20:05:27 | 孤狼Nachtwanderung

武装錬金#19「君さえ守れれば」/コードギアス 反逆のルルーシュstage17「騎士」

次回のコードギアスはまた総集編ですか。 ふざけんなコノヤロー2クールで2回も総集編かよ! と、ゆう憤りも 制作も大変なんですね休むときは休んで頑張って! と、ゆう物分りの良さも どっちも発揮できない

2007/02/12(月) 21:30:16 | 眠い犬

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage17「騎士」

 「ならば君はその道を行け!」(藤堂鏡志朗) 前回第16話「囚われのナナリー」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金...

2007/02/12(月) 22:03:00 | ランゲージダイアリー

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』

ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の敵を探す過去への道もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道ルルーシュが過去と未来を見据えた時彼だけが選べる現在の道

2007/02/12(月) 22:33:25 | CHEZ MOKANA

コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」

 ブリタニアの少年、ルルーシュは、 2つの道を持っている。 1つは、母の仇を捜す、過去への道。 もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、 未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、 彼だけが選べる現在の道は、 ....

2007/02/13(火) 00:44:43 | 月の静寂、星の歌

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」

全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでし

2007/02/13(火) 01:35:35 | SERA@らくblog

+コードギアス 反逆のルルーシュ【17】+

第17話「騎士」  ルル大好きじゃー!(叫 ってことで(?)コードギアスです!当ブロクは相も変わらず全力でルルに悶え気味な感じでお送りしておりますがまぁ気にするな!俺は気にしない!(え?  さ~てさて。↓ようやくスザきゅんの本質を垣間

2007/02/13(火) 13:31:16 | ウタウタイ☆アニメ館

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」

――正直戸惑っていた、昔との違いに。こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・――(>∀<)憂い顔最高!!スザクの過去を知ったルルーシュ。自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、

2007/02/13(火) 22:19:21 | LIV-徒然なるままに

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」

おまっwwwどんな笑顔だよwwwwwどう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ

2007/02/14(水) 00:54:37 | アバトーンの理想郷

父殺しの男が…(コードギアス第17話)

最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を

2007/02/14(水) 02:24:17 | BLOG不眠飛行

