--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.14.Wed

GS:バレンタインミニSS

ふと思い浮かんで、久々の30のお題にしようとしていたんですが、
とりあえずギリギリバレンタイン当日更新ということで
ここに貼り付け。
手直しして、そのうちお題に放り込むかもー。

ということで、尽視点のバレンタイン思いつきSSは↓より。




 うちのねーちゃんってば、絶対バカだと思う。
 風邪ひいてんだからおとなしく寝てればいいのに。
 そりゃあバレンタインデーなんていう乙女イベント、ワクワクするなってのが間違いだけど。
 わざわざ手作りなんてしなくたって、出来合いの買ってくりゃいーじゃん。
 それにさ、どーせアイツはチョコいっぱいもらってるよ。
 ヘラヘラしながら「おおきに~」なんて愛想振りまいてさ。
 絶対そうだよ、絶対。

 よーりょー悪いねーちゃんのことだから、手作りチョコ作るにも段取り悪くてトロトロやるんだよな。
 ていうか、休みの日にやってれば、こんな前日の夜になって慌てることもないのにさ。
 かーさんも手伝ってやればいいのに、
「バレンタインチョコは親が出張ったって仕方ないのよ」
なんていうだけで、仲良くとーさんとリビングでドラマかなんか見てるし。
 これ絶対、今夜徹夜だぞ……。

「ねーちゃんさぁ、風邪ひいてんだからとっとと寝ろよ」
「別に風邪じゃないよ。ちょっと喉がいがいがしてて、頭が痛くてぼーっとしてるだけだって」
 それ、どう考えても風邪だと思うんだけど。
「尽ー、フォークとって、フォーク。筋模様付けるのにいるんだって」
 はいはいっと。
 キッチン覗いたの、ウカツだったなぁ。
 きっとこき使われるよ、おれ。
「あとね、その辺に粉砂糖あるでしょ。ちっちゃいボウルにちょっと入れといてくれる?」
 ……まあ、いいけどさ。
 おれが手伝ってやらないと、本気で徹夜コースだからな。
 あんなヤツのために、ねーちゃんを風邪で寝込ませてたまるかってんだ。


 それから数時間後。
 もう日付変わりそうなんだけど……。マジ眠いし。
「尽のおかげで上手くできたよ。ありがとう!」
 はいはい、よく出来ましたー。
 小学生には辛い時間だから、おれ、もう寝るよ。
 ってか、ねーちゃんもとっとと寝ろって。
 おれはもう、眠くてふらふらするー。
「お父さんと尽用にもちゃんと取っておいてるから、また明日渡すね」
 だからもう日付、変わり―― ふわわぁ。

「ちゃんと歯、磨いて寝なさいよ。つまみ食いしてたの、知ってるんだから」
 へへっ、バレてる。
「んもう、お酒入ってるのに……」
 え、何ソレ?
「あれ、一緒に作ってたのになんで知らないの?」
「おれ手伝ったの、途中からだったじゃん」
「そだっけ? うーん、そういや、ガナッシュクリームはもう作ってたから……」
「んじゃぁ、知ってるわけないだろー。あーあ、おれ明日二日酔いになるよ~」
「えええっ!? そ、そんなぁ!」

 あーあ、ねーちゃんてば慌てちゃってさ。
 んなことくらいで、このおれが学校休むわけないって。 
 ただ、眠いのは確か。
 そいで、なんか喉がいがいがして頭ほわほわして――。

 なあ、ねーちゃん。
 そのチョコ、愛情と酒だけじゃなくて、風邪菌も入ってないか?
 おれ、知らねーよ?
 味は確かだし、見た目もバッチリだけど。

 でもまーいっか。
 アイツに風邪移しちゃえば、ねーちゃんの風邪も早く治るだろ。
 おれ?
 おれは明日、チョコ山盛りもらいに学校行かなきゃなんないんだから。
 ……うー、さむ。
 とっとと寝よ。おやすみ。
関連記事
☆未分類トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

