--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.25.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#48「正体がわかったらイイナ!」

や、や、や、やっちゃったよーーー!!!
なんかもう今回はいろいろ詰まってて、正座して見ずにはいられなかったさ。
恵一さんが、恵一さんが……。

とりあえず、まだ1回しか見ていないままですが感想を。

※あとで2回目視聴後分追加しました



・歌ちゃんと恵一さん

前回の平手打ち事件でギクシャクしてる二人のやりとりにニヤニヤ。
平然と現れるのかと思ったら、
終始冷や汗かいてる余裕のなさがステキ♡
男の子を車に乗せるとき「こんな人、だけど」と、前回歌ちゃんに言われた言葉を
嫌味みたいに言っちゃう余裕のなさにもキャーキャー♡
それでも車に乗ってからは
「君の言うことならならどんなことでも聞いてあげたいけれど
 それだけはだめだ」
とやっぱり拒否したあたりは、いつもの恵一さんだけど、
冷徹なのではなく、対歌ちゃんのやさしさもあっていいなぁ。
うやむやにするんじゃなくて、きっぱり断るのがいいというか。
ていうか、「どんなことでも聞いてあげたい」ってセリフに
乙女的に萌え死にそう。


・もこもこ

どう見てもピアノちゃんなのに、誰も突っ込まないのはなぜだ!?
ちゃんと透過してて細かいなと思いました。


・可愛くないから大丈夫

バクを抱きかかえる真菜ちゃんから衝撃の告白。
そうか、そうなのか……。
そしてショック受けるバクにも衝撃。


・子供の夢

悪夢魔法で出てきたのは「遊びたい」というサトル少年の夢。
これが恵一さんの過去の、ゴミ袋に詰めたものとリンクしていて
ちょっと切なかったです。
そんなところに、同じように自らの少年時代を思い返す恵一さん。
あんなこどもの落書きしてた時期もあったんだなぁ。かわいいなぁ。
柊ママンの教育も、間違っちゃあいないんだけど、
素直にその言葉を飲んで「正しい宇宙」という姿を認識し、
周囲からも「彼はそういう大人の視点を理解できる」と期待されていることを
分かっている利発な子供だったがゆえに
期待されていない子供らしい発想をゴミ袋に詰めていったのかな……。

ちなみに、少年の夢の落書きの中に
う○ことかあって笑いました。さすが子供。
恵一さんはそんなのしてなさそうだなー。てか、してほしくないっ!


・思い出した兄弟の思い出

やっぱり忘れてただけだったとのことで。
さて、最終決戦に向けてバイオリンがまた復活するかな?
てか、バイオリンが聴けたらイイナ!


・ウサミミ正体バレ

マジでバレましたね。
しかもあの恵一フェイスにウサミミ頭巾(しかもジャイアント)。
吹いた吹いた!!
でも歌ちゃんたちにとっては、笑いよりも衝撃のがでかいわな。
なんかその劇中キャラと、視聴者のギャップがシュールで笑えた。

それにしても、なんであんなに少年に肩入れして
本名名乗ったりしたのかがわからない……。
あそこで名乗りさえしなきゃ、みんなにはバレてなかったんじゃ?
ああもう、不憫な子。



******

もう1回見たので書き忘れていたことを追加~。

・スタンプコンプリート

スタンプがいったん2つに減った時は、どうしようかと思いました。
が、一気にコンプリート。
「スタンプがたまる=夢が見つかる=ウサミミの刑解除」
というルールだったと思うんですが、
今回のサトルくんへの「君の夢が初めて気に入ったよ」
という言葉にも表れている通り、
自分が以前にゴミ袋に詰めてしまった子供のころの夢を思い出して、
それが「見つかった」ってこと?
でも本人が「僕はもう大人だから別の夢を探さなければならない」
って言ったあと、人々のありがとうという声援を受けて
ニヤリと笑っていたのを受けて
「人の役に立ちたい」なんて夢になったり……しないよな。うん。
だって柊だもん。そんな偽善者お断りだろう。
でも、何かが変わってるのには違いないわな。
しかしこれでウサミミ解放なんだろうかー。


・くるくるシャッフル

早口言葉を言おうともしないマイメロ、
恵一さんを背後に感じながら「ウサミミ仮面さんだったらイイナ」と
しっかり口に出しちゃうどころ、どうよ?


・第7の技

究極奥義「イケメン素顔」をずーっと拒否ってたヒーロー。
聞こえる聞こえるの人々の声には耳を貸さず、
歌ちゃんの声だけに反応する~とかだったら、
これまたキャアキャアもんなんですが、
歌ちゃん関係なく奥義発動したってのは、
やっぱり正義の味方化という夢の一環なのかなぁ。う~ん。




以下、メモ。

「僕はずっと夢を探していて、
前は人の夢もたくさん見た。
でも気に入った夢は一つもなかった。
君の夢は初めて気に入ったよ。
僕はもう大人だから別の夢を見つけなければならないけれど。
この世界に君がいてくれてよかった。
早く大きくおなり。
君となら、友達になれそうだ」
関連記事
スポンサーサイト
マイメロトラックバック(9)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

禁じられた遊び ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第48話「正体がわかったらイイナ!」

・毎晩夢の中でモコモコという怪獣に襲われるため、 夢を見るのが怖くなって寝不足になり、街中で倒れた少年サトル。・そんなサトルを見つけた歌が家まで送ってあげようとした時、 柊先輩が通りすがりました。歌を

2007/02/25(日) 22:09:19 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

「正体が分かったらイイナ」感想

今回はついにウサミミ仮面の正体バレが・・正直いつものマイメロらしさが無くて、ちょっと不満でした。個人的には微妙だったかな~。しかしここまで来たらもう後はラストに向かうのみ兄弟の確執はどうなるのでしょうかでは感想行きます☆~おねがいマイメロディく...

2007/02/25(日) 23:26:35 | てぃあら☆ぶる

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第48話

「正体がわかったらイイナ!」夢に出てくる正体不明のモコモコにうなされるサトルくん...

2007/02/25(日) 23:28:17 | アニメは声優 しゃっふる

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第48話

今回はついにウサミミ仮面の正体が明らかになる話。なんだか素晴らしく適当っぽい流れだと思ったら、ここでウサミミ仮面が正体を晒すとは。柊恵一の中で何かが変わった感じです。いきなり巨大な何かから人々が襲われ逃げ惑う夢で始まって何事かと思いました。サト....

2007/02/26(月) 06:23:47 | パズライズ日記

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第48話「正体がわかったらイイナ!」

 「一体いつになったら スタンプがいっぱいに       なるんだ・・・」遂に柊様は夢を見つけることが出来るのか!?それとも正体がバレてしまうのかっ!?久々に面白かった(柊回だからw)マ

2007/02/26(月) 18:04:15 | LIV-徒然なるままに

マイメロディ48話

マイメロディ48話先輩もさすがに反省してる?サトルの夢で何かありそうかな…黒いピアノちゃん?>モコモコすぐ近くでウサミミ仮面召喚されてるしかなりバレそうだけど…打撃もイケメンビームも効かないしイケ

2007/02/26(月) 23:19:26 | 流れに身をまかせて

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第48話「正体がわかったらイイナ!」

先日「マイメロ」の製作会社ウィーヴ様の決算報告があがりました。 ■ウィーヴ:単体、06年12月当期赤字転落14.69億円  経常利益:前年比 -72.4%う、歌ちゃんが…。・おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第48話「正体がわかったらイイナ!」幾つものアニメ枠

2007/02/28(水) 23:39:33 | 穴にハマったアリスたち

さようならウサミミ仮面

ついに素顔を晒してしまったウサミミ仮面。反応はそれぞれだけど、一番酷い仕打ちをしたのは矢張りマイメロ。>還して!ウサミミ仮面さんを還してぇぇ!言うに事欠いて一番触れて欲しくない弄り方をしてくれます

2007/03/04(日) 19:13:57 | Anime in my life 1号店

おねがいマイメロディ第48話「正体がわかったらイイナ!」

ウサミミ仮面衝撃の正体バレ。しかも巨大化して(笑) 本当、一気にきましたね。このアニメはまったく油断がならない。しかし、今回はうちの家族トバしまくりでマイメロ様に負けていません。というわけで、ご好評のうちの家族コメントを中心にサクッと行きます。 今回の

2007/03/06(火) 12:26:52 | 蜂列車待機所日記

