--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.25.Sun

コードギアス 反逆のルルーシュ #18

stage18「枢木スザクに命じる」

総集編第2段が終わって、OPカットも変わったといえば変わりましたが、
ん~、微妙。
既出のがかなり短いスパンで挿入されているっていうか。
やたら転換が速くて、スローで見ないとわからん。

でもね、オレンジにはビビったよ。
しかも超一瞬。
サブリミナル効果ですか?
なんかヤバイ感じに変化してたし。


・ロイド祭り

いやー、なんか今回は伯爵な装いが見れたり、
眼鏡外しなアップがあったり、
「婚約者」と言って学生どもを動揺させたり、
ラクシャータの罠に真面目な声音で悔しがってみたりと
な~んかいろいろおいしかったですよね!?


・リヴァル哀れ

そんなロイドに「婚約者」とブチマケラレ、
しかも伯爵という身分に大慌て。
いやぁ、癒されますなぁ。


・カレン

ゼロ様親衛隊な零番隊に所属となったことでかなりウキウキ。
スザクに足止めされるゼロを救いに行って、
結局動けなくなったところといい、なんだかなとは思いますが
依存度高くなってますねぇ。
せっかく「私は生徒会のカレン・シュタットフェルトだ」と
告白したのに、聞いてくれちゃぁいねーよ。


・スザクにギアスをかけるか否か

ディートハルトからのスザク暗殺提案を却下したものの、
C.C.にそれならばなぜギアスをかけないのかと詰問されるルルーシュ。
C.C.が挙げる理由すべてに頷かざるをえないルルの甘さが好きだなぁ。
そんな風にギアスをスザクにかけられない自分に苛立つのも好き。


・スザクを追い詰めるゼロ

マオから仕入れた情報をしっかり役立ててますね。
最初はスザクの行動を認めておいて、
後でそれを責める。
スザクにとっては、それは責められるべき内容だったから、
いったん認められて少し心を許しかけたところで
やはり否定されて、心は不安定になるわな。


・爆撃

やってくれるな第2皇子。
あの爆撃を、黒の騎士団はどう逃れたのか気になるところなんですが。
あと、シュナイゼルの乗ってきた航空戦艦の名がアヴァロンってのが
Fateを思い出しますな。
今回のちょっとヤバそうな利己的なディートハルトの語りが
言峰っぽく聞こえてくるし。


・ニーナ

ずいぶん前に「分裂した♪」とか言っていたのは
このことだったんですね。
あまりに難しいお話のためそこいらの学生じゃ話が合わないから
いきなり現れた理解者たるロイドに、畳みかけるように語っちゃって。
ロイドもこのニーナの理論に興味を示しているようですが、
これがまた研究対象になるのかな?
あと、ニーナがユーフェミアに会うためのコネクションになるのかな?
関連記事
コードギアストラックバック(6)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」

コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍...

2007/02/25(日) 18:27:20 | MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」

コードギアス反逆のルルーシュ 3「そこはほれ、ユーフェミア様も年頃だから」うん、その通り。分かってるじゃないか。スザクの騎士人事はそれ以外の何物でもないよな。叙勲式が茶番で楽しすぎるぜ。んで政治的な意味で捉えると皇帝を目指す意思表示になるみ....

2007/02/25(日) 21:54:41 | シバッチの世間話

オレンジ畑でつかまえて

>コードギアス 18話 「枢木スザク に 命じる」※以下バレ。・怒濤の展開!!!!・ちょwwwOP映像wwww・「イエス・ユアハイネス!」だってさ。あーあwww・ルルーシュはただでさえスザクがランスロットのパイロットであったことにショックを受けているわけで。・さ

2007/02/26(月) 17:10:31 | Ondul Blog ver.2.07

コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」

 彼が人なればこそ守り貫くものがある。 越えたくない境界がある。 彼が人なればこそ慕い従うものがいる。 失いたくない領域ができる。 彼が求めて已まないものが境界の彼方、 外道の領域にしかなかったならば、 そのときにこそ、 彼の未来は選....

2007/02/26(月) 19:24:52 | 月の静寂、星の歌

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第18講

劉備がユーフェミアで、伏竜がスザクですか。スザクは関羽でも管仲、孔明まで期待できないよ。

2007/02/26(月) 20:01:17 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話)

きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも

2007/03/01(木) 12:12:19 | BLOG不眠飛行

