--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.04.Sun

ゴーストハント #21

第21話『FILE7 血ぬられた迷宮 #4』


え、これで終わり!?
除霊しないの!?
そんな、シリーズ最終話でした。


浦戸は霊の類ではなく、も悪鬼でバケモノだからゴーストハントの範疇外。
そうなんだ、そうなのか……。
本当の依頼内容=デイビス博士が偽物かを暴くってのが完了したから
仕事も終了。
麻衣も最初は怒ってたくせに、意外とあっさり引いちゃってびっくり。
えー? そんなんでいいの??
これまでの麻衣なら、ものっすごく怒ったりしそうなのに。

で、真砂子の嫉妬。いやぁ、意外と普通に女の子だったんだねー。
「どうしてナルはあなただけを呼び捨てにするんですの」
と言った後に、ギャグっぽく真っ赤になったのがいいですね。
このアニメ、そういうギャグ絵で緊張感を解くところがすきです。
麻衣曰く、自分は「特別バカにされてるだけだから妬く必要なんてない」。
いやー、普通なら心安く話してるってのですが、
あのナルだから、あながち間違ってないかも。
でも、真砂子や綾子よりは距離近いと思うぞ。
なんせ上司と部下でもあるんだし。

それより「真砂子はナルの弱みを握ってるんではないか疑惑」。
真砂子本人が「弱みなんて知らなければ良かった」って言ってるってことは
やっぱ弱みがあったんだ。
なんだろ??

行方不明になった真砂子を探すために、屋敷内部での行動ばっかりなので
やたらと画面が暗いです。こわー。
なんだかんだで、今回も麻衣のお手柄。
あれって幽体離脱なんだ……。

それよか、式神(くだぎつね?)を出したリンさんがかっこよかった!
テンションあがったさ~♡

真砂子の櫛を持っていたナルですが、
あれはその人の身につけていた持ち物から行方もしくは
その人の声を聞くために、持っていったってことだよね?
特にそんな説明なかったけど、なにもなく、
感情だけで持ってるってことはないだろう。

まどかさんはなかなか面白い人でした。
また次の事件でも出てくれるといいなぁ。安原さんも。
ていうか、次の事件でもしやラスト?
だんだん終っていく……。
関連記事
その他トラックバック(2)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) ゴーストハント 第21話 「FILE 7 血ぬられた迷宮 しゃーぷよんっ!」

ゴーストハント FILE2「人形の家」あまりにも邪悪な存在・・・ナルは「霊を祓う方法は知っていても鬼を狩る術は持たない」と話し、除霊をあきらめ撤収することを決意する。これに納得のいかない麻衣はナルに詰め寄るが、ナルはさらに衝撃の事実を明かすのだった・・・。

2007/03/05(月) 22:54:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ゴーストハント 第21話 FILE7 「血ぬられた迷宮」#4

もはや亡霊でなく化け物――。 化け物を狩る方法などない、ナルは撤収を決意。 しかし、真砂子が浦戸に連れ去られる… 血ぬられた迷宮編、完結編。 最強にコワイ敵から逃げれるのか…

2007/03/06(火) 02:14:57 | SERA@らくblog

