--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.04.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#49「ありがとうって言えたらイイナ!」

前回の感動(?)があった後なので、今回はまあまあ普通でした。

いや、柊が眠れる森の美女よろしく、大人しくしてたから「普通」なのかも。
といいつつ、2回目見てたら、可笑しいとこいっぱいだった。
テカってダーダー言い始めたマリーランド住人達とか、
ちょいワルねずみとか、
ダーって言えないから取り憑き対象から外れちゃったピアノちゃんとか、
柊しゃまが宇宙に打ち上げられた時のクロミの悲痛な叫びと、
マイメロの「先輩さんさよーならー」との対比とか
大臣やっぱり股間シールとか、
マリーランドのくせに宇宙開発部があるとか、
(そういや1期ではアルマゲドンもどきやってたっけ)

挙げればきりがないくらい、面白いところがいっぱいなのはさすがマイメロ。

ああそうか、予告で宇宙のシーンがあったのに、
例の、恵一少年時代の夢の中の宇宙に入って
自分がゴミ袋につめた夢を思い出すのかと思いきや、
そんなシーン一個もなかったからなのかも。
まあ、仕方がないよな、うん……。

あと、歌ちゃんがキラキラの海を背景に柊と向かい合って
「ありがとうございました」って言っているのをみて、
もう柊への恋愛感情はふっ切ってるんだろうなーと思ったのもあるかも。
しょぼん。
そんな歌ちゃんに対しての柊からの恋愛感情も見られないからかも。
しょぼしょぼん。

それでも「笑いたい奴は前に出ろ」で、
バクを速攻で紫の閃光にしたところはさすが。
やっぱ柊しゃまはこうでなくちゃ!
あと、眠る柊を恐れてごめんなさいごめんなさい言うクロミで
1期を思い出しました。
2期では魔法無縁だったもんなー、ウサミミの刑のおかげで。

ルミちゃん曰く、もう夢は見つけているとのことでしたが、
それが「潤を救う=潤とのわだかまりを解く」ってことなのかしらん?
「ウサミミ仮面として人々の役立ちたい」というのではないかと、
ひやひやしてるんですが。
でも、最後の「潤を助ける」という一言があるから、
前者だと思いたいんですがねー。
それとも、潤も含めて「役に立ちたい」だったら……どうしよう。
なんか恵一さんにはいそいそとウサミミ仕事をしてほしくないんですが。

フラットくん、ピアノちゃん、マイメロと順番に取り憑いていって
最後にクロミに憑くのかと思いきや、
黒音符コンプしたので結局大臣のまんま。
来週クロミに憑くのかとは思いましたが、
予告でバクが噛みつきに行ってるのは潤君の脚っぽいから、
やっぱり1期と同じでギターの奏者に乗り移るのかとは思ってますが。
これで悪クルミ嬢とか出たらキャアキャア言うよ、わたしゃ。
関連記事
スポンサーサイト
マイメロトラックバック(9)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「ありがとうって言えたらイイナ」感想

今回はダーちゃんがついに本格始動する話。物語もクライマックスに近づきました。前回ほどのインパクトはなかったですが、芸が細かくて前回より気に入った回でした。まぁまだ先輩には色々疑問があるんだけどね・・。では感想です☆~おねがいマイメロディくるくる...

2007/03/04(日) 22:54:10 | てぃあら☆ぶる

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第49話

「ありがとうって言えたらイイナ!」ハーイ。スタンプコンプリートおめでとう。魔法に...

2007/03/04(日) 23:16:11 | アニメは声優 しゃっふる

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第49話

今回はダーちゃんの願いが叶えられてしまう話。マリーランド住民の体を転々としたダーちゃんは結局大臣のところに戻ってきましたね。それにしても、ダーちゃんすら恐れるマイメロの心の中って・・・。ウサミミ仮面の正体を前にして、いくら驚いたとはいえ皆固まりす....

2007/03/05(月) 07:36:50 | パズライズ日記

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第49話「ありがとうって言えたらイイナ!」

「ウサミミ仮面さんが ウサギ族じゃなかった なんて・・・ マイメロショック!(てっきり先輩さんはウサギ族になったとおもってたのに・・)」 ( ;´Д`)まさかマイメロ様・・・ウサミミ仮面とゴ

2007/03/05(月) 20:21:05 | LIV-徒然なるままに

マイメロディ49話

マイメロディ49話先輩は町中でバラしただけに潤にもバレてるのね~巨大化状態でバラしてるだけに一同の衝撃はすごそう…(汗)ポイントコンプでウサミミの刑終了か堂々としてたわりに少し後悔してる?バクごと

2007/03/05(月) 23:05:26 | 流れに身をまかせて

腹黒王マイメロ ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第49話「ありがとうって言えたらイイナ!」

・相変わらずバラ風呂が好きなダーちゃん。 風呂から上がったばかりのダーちゃんを、ウサミミ仮面正体明かしの現場まで無理やり連れ出した潤。 ダーちゃん鼻水出てるぞ。・ウサミミスタンプが溜まったのでウサミミ

2007/03/06(火) 00:56:53 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第49話「ありがとうって言えたらイイナ!」

それにしても、スタンプコンプしても状況が変わってない柊。「もう夢は見つかってますよ」と訳知り顔のルミちゃん。こりゃあ、本気でウサ耳仮面、単独デビューなのか?

2007/03/06(火) 12:13:09 | 蜂列車待機所日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#49「ありがとうって言えたらイイナ!」

ウサミミ仮面が恵一だったと分かって、最も凹んでいたのは事もあろうにマイメロ様でした。 てっきり、とっくに見抜いてカードも目押しで引いてると思ってました。今でも信じられません。クロミじゃないですが、あの落ち

2007/03/07(水) 00:00:23 | 眠い犬

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#49「ありがとうって言えたらイイナ!」

結局、柊王子はウサミミなんだよね、先週は!とにかく感想行っちゃう?マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記事アーカイヴ銘柄:仮面ライダー電....

2007/03/07(水) 20:50:57 | TERRY オブ レジェンディア

