--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.11.Sun

ゴーストハント #22

第22話『FILE8 呪いの家 #1』


新章開始。
依頼主のお宅は人多すぎ。
キャストクレジットも、最終ページ全員吉見さんだよ。
麻衣もよく名前と人物関係覚えたな、偉い偉い。
私にゃさっぱり。


ていうかね!
ナルが霊に取り憑かれた!!
なにこの姫ポジション♡


憑いた霊もかなり凶悪っぽくて、
しかも意志強固(というか、リンさんに言わせりゃ「我が強い」)
な、ナルに憑いたのを落とすのはかなり大変らしい。
さらにはナルの個人スキルとして、
喧嘩が強いかという問いにYESと答えたリンさんが
「殺し合いならナルが圧勝」
ってことは、手負いの熊みたいなもんかよ……。


さて、恒例の麻衣の夢ですが、
最初の駆け落ちシーンは、他の人というか、今回の霊関連の
記憶かなんかなんでしょうかね。
末世まで呪ってやるとか言われてたし。
海のすぐそばに建つ料亭だし。

それは夢中夢(?)で、それから目覚めると、
いつもの優しげナルとの対話。
「夢の中に入る方向を示しただけ」と夢ナルは言ってるのが
なんかこれまでと違うかな。
いつもより積極的に麻衣に関わっているというか。

これまでは単純に、麻衣が見た夢の中に「いた」だけで、
麻衣がナルを気にしているから夢に出てきただけなのかと思っていましたが、
今回のを見ていると、なんか夢ナルが麻衣に関わることで
あんな夢を見せて導いているような。
でも、今のナルは霊に憑かれていているし……。
現実ナルとは別の霊かなんかかしらん。


ところで、ぼーさんがようやくしんみりと
綾子の能力に疑問を抱き始めた描写がありましたが、
なんかこれって、今回こそは活躍するフラグっぽい。
このまま終わったら、ホントに綾子、見せ場なしだもんな。




どうでもいいんですが、
次回予告というか、次回タイトルコールの麻衣ちゃん、
最初は「シャープ2」とか言ってたと思ったんですが、
いつの間に「第2話」になったんだろうね……。
関連記事
スポンサーサイト
その他トラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ゴーストハント 第22話

FILE8 「呪いの家」 #1 コラ!そこのキツネ、ナルになんてことを!!! 今回の依頼主は老舗料亭の吉見家。代替わりの度に変事が起きるらしい。祖父が死んでから子供の首に絞め跡や背中に戒名が出たりしている。早速、吉見家に行った一行。そこで、32年前に家

2007/03/11(日) 23:38:20 | 孤狼Nachtwanderung

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。