--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'08.28.Sun

おねがいマイメロディ:#22「ママが元気になったらイイナ!」

前回がぶっ飛んでいたんですが、今回は今回で面白かったです。
そんな、久々にクリーチャー復活の巻。
久々ついでに、じっくりストーリー追いながらの感想。


しょっぱなからやらかしてくれます。
歌ちゃんの夢に現れる柊先輩。そして毎度の一言だけセリフ……。
パンアップして現れた柊先輩は、顔だけマイメロ。ぎゃふん。
おかげで寝坊して慌てて学校に行く歌ちゃんは、
食パン咥えた典型的なドジっ子学生ヒロイン。

「今日こそはひとりで初めてのお買い物を!」と意気込むマイメロ。
出がけに夢野家のパパさんと遭遇。
パパのダジャレを前に、マイメロさんはキョトーン。
仕方無しに一生懸命解説、解説……。
ようやくマイメロも理解でき、「ウフ、ウフフフフ」と中ウケ。
しかし、自己解説のため虚しいパパさん。
落ち込むパパを
「パパさん、頑張ってね。いい子、いい子」
と慰めるマイメロさんってば、さすが。

一方クロミ&バク。
バクってこれまでこんなに虐げられてたっけ?
やっぱり前回でクロミ様に痛い目に遭わされるのが好きだと気付いてしまったから?
さすがMっ子。
泣いてても、「クロミ様、もっと叱ってくださいませ……」と
瑪瑙さんっぽく言ってそうに見えちゃうわ。(ギャラリーフェイク)

強風に煽られてパラソルが壊れ、地上へ虚しく落下する大ピンチのマイメロさん。
そこへ通行人。久々にぬいぐるみのフリをするマイメロさんは、
通行人に持ち主と勘違いされた、別の通行人の少女・リカちゃんに拾われる。
迂闊ですよ、マイメロさん!
ぬいぐるみのフリしたくせに、簡単に喋っちゃ、めっ!
そして、ぬいぐるみのフリして買い物に行かなきゃならないというのを
すっかり忘れてて、リカちゃんに指摘される始末。

しかしリカちゃんも落ち着きがない子ですなー。
蝶々を追って勝手にどっか行くし、そのせいで買い物籠忘れるし、
せっかく八百屋で買い物しても、次の目的地の肉屋に行かず
花屋に勝手に行っちゃうし。
5~6歳くらいの「初めてのお遣い」ってこんな感じ?

そのリカちゃんが落とした買い物籠を拾うマイメロさん。
しかし中には天敵の凶暴ネコさんが!
てか、ネコが入るサイズとは思えん。
その後の固まるマイメロさんがステキ。
そしてこけて超絶スライディング、とっても長くてステキ。
そんなマイメロを笑うクロミさん。
バクに「歯に青のりがついてるゾナ」と突っ込まれ、石化+崩壊。
乙女のクロミさまにとってはかなりの衝撃でしたか。

なんとか八百屋へ到着。
(野菜を)「マイメロにもおねがいv」と言いますが、
いつもの首傾げがないからか、前にも登場した八百屋のおじさん、
ノーマル反応です。

マイメロとはぐれた(というか勝手にどっか行った)リカちゃんに悪の魔の手が。
「ボクは花の妖精バク」って、お目目うるうるさせて、バレエの衣装着て、頭に花冠乗せて、超ノリノリ。
クロミがリカちゃんに魔法を使った後も、まだまだその衣装のままです。

リカちゃんを探しに単体街中へ出るマイメロさん。
「人がいっぱい、ドキドキ」とか言いながら、一応木の影に隠れたつもりですが
ものっすごい、バレバレですけど。

しばらく行くと、巨大チューリップと化したリカちゃんが
物も人も、お花に変えているのを発見。
久々登場歌ちゃんへの直通携帯電話。
……ちょっと待て、
なぜ歌ちゃんを呼ばねばならん?
歌ちゃんがいなくても、魔法で解決していたではないか!
もしや…………巻き添え?

そしてクロミノートNo.1216。相変わらず多いよね。
演技派女優・クロミさまは乙女心を打ち砕かれ、またしても石化。

やってきた歌ちゃんたちはやっぱり生け贄。
真菜ちゃんの竹化は、ご本人からもツッコミが入りましたが。
そして本人も後で結構落ち込んでましたが。
美紀ちゃんはスズランになって顔が増えてるから、
ラブリーポエムも超強力。

今回のメロディータクトの餌食となるターゲット発見。
真菜ちゃんのカバンに付いていたハチさんのピンバッチ。
竹の上のほうの笹の葉についていたので、マイメロが登ってゲット。
かわいいもの嫌いの真菜ちゃん。耐えて耐えて耐えた挙句、
さすがに顔の上を通過する時点で昇天。

相手が子供だったからか、あまりオイタなことはせず、
ぐるぐる目を回して倒れただけで黒魔法解除。やさしいね。

迎えに来てくれたリカちゃん一家。ママは病気じゃなくて妊娠というオチ。
去っていくリカちゃん一家を見送るマイメロ+3人娘。
てか、歌ちゃん。なんでマイメロの手を持ってバイバイしてんの?
まるでぬいぐるみみた……。もしかして、他の家族の手前、
ぬいぐるみのフリしてんのか!?と思ったものの、
普通に「ばいばーい」と言ってますよ。
関連記事
スポンサーサイト
マイメロトラックバック(8)  コメント(4)
Next |  Back

東目堂

TBありがとうございました。
石化って何か懐かしいです。何故か「赤ずきんチャチャ」を思い出します。年がばれる。
マイメロは壊れた話に丁寧に演出を重ねてるところが偉いかと(笑)。
それでは。

2005/08/30(火) 00:11:21 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

書き込み、ありがとうございます。
「赤ずきんチャチャ」ってありましたね! タイトルくらいしか覚えてないんですが。げふ。
子供向けアニメにここまで夢中になるとはー、って感じでいつも見ています。
壊れっぷりがステキ。そして細かなネタもステキ。

2005/08/30(火) 23:00:38 | URL | [ 編集]

SUE

イズミさん、こんにちは。
TBありがとうございます。
こちらの記事……でいいんですよね?
歌ちゃんたちを呼び寄せる、マナ竹に登ってビンズを獲得する、というマイメロの行為は、なくてもまったく問題ないはずですから、歌ちゃんたちへの嫌がらせとしか思えません(爆)。
これからもよろしくお願いいたします。

2005/08/31(水) 09:21:04 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

TB間違い、ご迷惑をおかけしました……。
そういえば、マナ竹は別に登らなくてもいいですもんね。
そのまま地上からメロディマークを投げつけれるのに!
マイメロさんてば、やっぱり黒いわ。
そんなところがスキスキス~。

2005/08/31(水) 20:46:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

マイメロ感想

「おねがいマイメロディ」「ママが元気になったらイイナ!」夢の中、振り返る柊、その顔はマイメロ!?悪夢だ・・・・そりゃ歌ちゃんも起きてからフリーズするよ。そしてサブタイ明けのチビッコ、お~かないみかさん!夢野家玄関でのマイメロ&夢野パパのやりとりが

2005/08/29(月) 13:46:18 | 電子猫の寝言

おねがいマイメロディ#22「ママが元気になったらイイナ!」

最近、黒音符を三つも作ってしまった全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく感想行くゾナ~→予告編

2005/08/29(月) 21:13:46 | CODY スピリッツ!

マイメロ 21話、22話感想

 いつもは本編しか観ていないので、飛ばしているOP。今回、何気にしっかりと観てみたら・・・ん? あれ? ・・・良い感じ・・・かも。 オ、オイ、マイメロの主題歌って、もしかしたら名曲じゃ無いか!!? テンポ良くって、ちょっと気に入ってしまいました。

2005/08/31(水) 01:14:48 | 少年カルコグラフィー

[アニメ] おねがいマイメロディ 第22話 「ママが元気になったらイイナ!」 キャプ感想

相変わらずギャグのレベルが高いな~!!神回まではいかないが今回も面白かった。のっけから爆笑したしな!!www

2005/08/31(水) 02:20:12 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

おねがいマイメロディ 第22話

今回も面白かったですね~。流石に前回ほどではなかったですが、いきなりマイメロ顔の柊に爆笑。ていうかキモすぎ(笑)。あんなの絶対に見たくないです。お父さんも可哀相で可哀相で、でもそんな様子がおかしくておかしくてまた爆笑。マイメロ酷すぎです。お

2005/08/31(水) 08:48:35 | パズライズ日記

おねがいマイメロディ #22「ママが元気になったらイイナ!」 Act1

最近、「愛・終列車」にまるで「イヤイヤダンス」な変な振り付けをつけて熱唱三昧のS...

2005/08/31(水) 09:01:48 | le Salon de SUE

おねがいマイメロディ #22「ママが元気になったらイイナ!」 Act2

というわけで続きです。 いなくなった里佳ちゃんを探すマイメロ。 傘が壊れてしまっ...

2005/08/31(水) 09:02:22 | le Salon de SUE

おねがいマイメロディ

<ママが元気になったらイイナ!> 初っ端から柊様…と思っていたら、マイメロ顔!!(((( ;゚Д゚))) 歌の夢でしたが、本気で怖かったですよ。 可愛いキャラ登場。里佳ちゃんだそうです。 お兄ちゃんに買い物に行こうと言いますが、1人で行ってこいと冷たい言われよう。

2005/08/31(水) 19:31:16 | 月夜に日記

