--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.21.Wed

DS版GS:珠ちゃんEDと姫条通常ED(葉月友達モード)

初回プレイは友情モードな姫条狙いだったはずなのに、
てんで友情は芽生えず、しかも結局奈津実嬢に取られて撃沈。
フツーに鈴鹿EDになったわけですが、
このデータじゃムリだと思って、リスタート。

今度は葉月と友情姫条の三角関係を目指そう?
と思ってたのに、結局友情が芽生えたのは葉月王子。

や、やばいな、友情モード!!
ものっすごい友情と恋愛感情で悩んでる葉月に萌えたんですけど!!!



だがしかし、パラメータが足らず(何度も病気で寝込んだからね)
結局珠美ちゃんEDになりました。

友達EDでも黒板落書きがあっていいですね。
「はば学大好き」だか「はば学サイコー」だかの文字に
すごく共感してしまいました。
やっぱはね学も面白かったし、星奏学園も好きだけど、
はば学で過ごす3年間が大好きだー。




葉月の友情ルート分岐が発生したのは2年生のバレンタインからしばらくした後。
ようやく「好き」になった姫条とデートをした帰りに、
葉月が家の前で待ち伏せ。
PS版での爆弾が付いてしばらく経ってからのアレでしたっけ?
仲良くしてるのにおかしいな~と思ったら(一応友好状態)、
なんかそのあとに「打ち明ける」「誤解を解く」の分岐が!!
打ち明けたら「柄じゃ泣けど……俺、応援するから」。
ももも、萌ゆる……!!

たまたまその友情ルート発生前あたりでセーブしていたので
「誤解を解く」選択をしたかったのですが、
なかなか発生しない……。な、なぜ!?
まだまだ発生条件が分かっていません。
が、しばらくは情報収集せずに適当にがんばってみよっと。

というか、中途半端に他キャラ出現抑え+花屋バイトってのが
組み合わせ的にまずかったのかも。
バイトはやっぱアルカードかなぁ。
そのまま花屋バイトして、うっかり病気にもなりつつでパラ上げ失敗。
どっちも中途半端で、結局友情葉月も友好どまり。
やっぱ無印版と同じくらいの必要パラは必要なんでしょうかね。

2年2月末ごろにセーブしておいたデータから
(葉月友情ルートに入ってすぐ)
大人しく今回は普通に姫条EDをまずは目指そうと(パラ的に葉月は無理っぽい)
スタリオン石油に鞍替えして、無事に姫条ちゅーEDを迎えました。


ちゅー後の姫条さん反応はやっぱ見ていてにやにやするけど、
友情時の葉月のにやにや感には負けるなぁ。
それだけ友情姫条とか楽しみになります。
とりあえず、バレンタイン手作りチョコを友情キャラに渡すのは
やらねばならんなと思いました。もへもへ、ぐへぐへ。
ああもうやばいね!!
関連記事
スポンサーサイト
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

