--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.23.Fri

コードギアス 反逆のルルーシュ #22

stage22「血染めのユフィ」


なんていうかこう、予想外の展開。急転直下。
やるせないなぁ……と思いながら泣けてきました。
久々の放送日当日の記事。
ルルーシュ特化で感想です。
んでもって、久々に追記設定でのネタばれ感想。

「血染めのユフィ」の意味は、
てっきり「『ユフィの血』と思わせておいて、実はそのユフィを
守ろうとしたスザクなりコーネリアなりの血」
かと思っていたのですが。
そんなベタな内容じゃなかったか。
ああもう、濃いなぁ。
とことん主人公をどん底に落としてくれるのね。

「意図しなかった命令」でこの惨劇を生んでしまったのもつらいし、
制御できなくなってマオのようになりつつあるってのもつらい。
しかも、当初はユフィにギアスをかけてまさに「茶番」をやろうとしていたのに
ナナリーという切り札を出されて懐柔されて
(ユフィには無意識でしかないけれど)、
自分が思い込んでいた「上から押し付けるだけの皇族」という考えを
改めた直後だったからこそ、なおさら。



何がつらいって、ルルーシュの「孤独」がつらい。

―― 王の力はお前を孤独にする

シャーリーの記憶を奪った時も、この言葉が痛烈に沁みましたが、
今度はその比じゃないですね。
シャーリーの時は、彼女を楽にさせてやるために、
「ルルーシュ・ランぺルージ」の友人を失った。
今度のユフィの場合は、
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」としての自分を知っている数少ない、
そして理解者であった彼女を失った。
しかもシャーリーの場合とは違って、意図せずして。
けれども、明らかに自らの力のせいで。


はぁ……もう、切ない。
ルルーシュに幸せになってもらうってのは、もう無理なのかなぁ。

関連記事
コードギアストラックバック(28)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

コードギアス 反逆のルルーシュ stage22

血染めのユフィの意味が解りましたilli_| ̄|○illi

2007/03/24(土) 00:33:18 | Ηаpу☆Μаtё

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」

「やっぱりやってくれたか     谷口監督!」( ; ゚Д゚)ぬぅわあぁぁぁぁぁぁあああああああんどぅわってぇぇぇぇぇえええええええええ!!?今週は最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!!

2007/03/24(土) 01:25:56 | LIV-徒然なるままに

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

解っていて俺は契約した。これがヤバイ力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和の望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の

2007/03/24(土) 01:57:30 | SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」

惨劇 の 会場すごい展開になりましたよ。震えがとまらんっ。

2007/03/24(土) 03:24:15 | Hiroy's Blog

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22「血染め の ユフィ」

ユーフェミア が可哀相なのはもちろん、オンオフができなくなったギアスの暴走で ユーフェミア を虐殺魔にしてしまったルルーシュ も可哀相だ……。

2007/03/24(土) 05:08:32 | こころに いつも しばいぬ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

『血染めのユフィ』恐らく、ほとんどの人が度肝を抜かれた超展開。メチャクチャ面白かったです。だが、あえて言おう!w 違うな、間違っているぞ!私のギアスが暴走したせいじゃない・・・私のギアスを、意図的に暴走さ

2007/03/24(土) 05:12:56 | ACGギリギリ雑記

見事に血に染まったな・・・コードギアス22話『血染め の ユフィ』感想 レビュー

(今回のアニメ画像には一部ニコニコ動画を貼ってみました              みなさんのツッコミとともにw)うわぁ・・・・・・・・・・・・最悪だ・・・こんなんありか?私の予想記事も大ハ

2007/03/24(土) 05:32:32 | アキバ系無法地帯

コードギアス 反逆のルルーシュ #22 「血染めのユフィ」

 純粋な善意のみで計画されたユーフェミアの政策は、 しかし各方面に議論と混乱をもたらしていた。 参加が呼びかけられていた “ゼロ” は、 密かに秘策を抱いて参じていた。 全世界が注目する中、 ある大きな流れが生まれようとしていた――。....

2007/03/24(土) 07:05:55 | 月の静寂、星の歌

コードギアス反逆のルルーシュ第22話血染めのユフィ

「分かっていた…いや、分かっているつもりだった。王の力は自らを孤独にするものだと…」「ルルーシュのギアス能力…絶対順守のギアスがルルーシュの意志に関係なく発動する時。事態は最悪な方向へと向かい…その時、ルルーシュはゼロとして」「コードギアス反逆のルルー..

2007/03/24(土) 07:50:35 | 翔太FACTORY+Zwei

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」

コードギアス反逆のルルーシュの第22話を見ました。レビューはフリーページに書きました。以下感想とか。STAGE22 血染めのユフィ「事態は深刻だ。支持者だけではない。団員の中からも特区に参加する人間が出てきている」「黒の騎士団と違って特区日本にはリスクがありま...

2007/03/24(土) 07:58:52 | MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage22「血染めのユフィ」

 「絶対に絶対にユフィを(スザク)見つけ出して殺せ!(ルルーシュ)」 前回第21話「学園祭宣言!」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、5100PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人...

2007/03/24(土) 10:08:43 | ランゲージダイアリー

コードギアス 反逆のルルーシュ #22

暴走したギアスの力。それがユフィを操り、誰も望まない悲劇を生み出してしまいました。突然のユフィの行政特区日本の提案でしたが、そのために黒の騎士団は大きく揺れていました。ユ...

2007/03/24(土) 10:09:22 | 日々の記録 on fc2

STAGE22 涙に濡れた紅い瞳 

EPISODE22 『血染め の ユフィ』

2007/03/24(土) 10:35:39 | 睡魔と戦うのって大変だ

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ

コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。

2007/03/24(土) 12:34:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」血で手を染めていくユフィ…

2007/03/24(土) 15:28:53 | 恋華(れんか)

22話「血染めのユフィ」【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】

22話「血染めのユフィ」をみました。まったく蝶展開でしたね。てっきり血染めになるのはユフィ本人で、ゼロの手にかかって・・だと思っていたのですけど。こう、視聴者(読者)が予想できない展開を繰り返すあたり、まるで漫画のGANTZみたいだな・・と思ってし...

2007/03/25(日) 03:16:19 | コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」22話 血染め の ユフィ

まさに「血染めのユフィ」…。まさかこんな展開になるとは……。街でイレブンを虐げてたブリタニアの人に対してルルーシュが言った「借り物の力を自らの力と勘違いするな」というのはアンタもだろ?とルルーシ

2007/03/25(日) 11:55:28 | 蒼碧白闇

いい歳こいてギアス好き 21話後半と22話

 で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独立行政

2007/03/25(日) 12:13:12 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

コードギアス反逆のルルーシュ第22話「血染めのユフィ」感想

やば、タイトルからして物騒だ・・・コードギアス 反逆のルルーシュ volume04早速感想。今回も想像を絶する展開にびっくり。あまりにもやばい展開だ。ってかまさかココに来てマオの登場の意味があるとは。ギアス能力者の末期はああなるってことを視聴者に知らせるための..

2007/03/25(日) 12:29:00 | 物書きチャリダー日記

びっくり!副総督もまっ赤っか!!(コードギアス第22話)

白地に赤く~日の丸染めて~ああ美しい~日本の旗は~♪ってな訳で、行政特区設立式典です。日章旗の準備はよろしいですか?たかが旗、されど旗。白地に紅色の日章さえあれば良いというような、安易なものでは決してありません

2007/03/25(日) 17:43:31 | BLOG不眠飛行

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」

特区日本を設立することを宣言したユフィ。だが、ルルはその善意がナナリーたちにとっては悪に他ならなかった。また、これによりゼロ支援者たちにも動揺が広まっており、ブリタニア側にいたイレブンの重役たちを炙り出させた結果になった。特区日本への申請は20万人を超え喜

2007/03/25(日) 19:32:12 | 日常・非日常日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想いきます。

2007/03/25(日) 21:57:33 | ハピゆき日記

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第22講

第22話「 血染めのユフィ 」 ねねむは断言する。 最終回までにスザクが退場しないなら、コードギアスは脚本おかしいぞと!

2007/03/25(日) 23:32:17 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

コードギアス反逆のルルーシュ第22話

彼女がなんだかかわいそうで仕方がなかったです・・・・・来たな 鬱 展 開 !!前回覚悟をしてはいたんですが予想以上の展開にびっくりしましたというか後半のインパクトが強すぎて前半ほとんど覚えてないんですが・・・とりあえず感想まずは行政特区日本が思ったより..

2007/03/26(月) 09:42:08 |                 †DIARY†  

コードギアス 反逆のルルーシュ第22話stage22『血染めのユフィ』

ユーフェミア「お願いです、死んでくれません?」*拍手にてコメント貰いましたが、絵は全部、帽子屋こと、うちが描いてます(笑)ギャラリーの絵にバラつきがあるのは数年前のも混じってて、ギアス絵にバラつきがあるの

2007/03/26(月) 18:35:28 | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」

特区日本への要請は、20万人を超えた。その発案者・ユーフェミアは、日本人騎士・スザクの存在が大きいのだと確信していた。

2007/03/26(月) 22:27:59 | エンドレス・ナイトロード

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽放....

2007/03/27(火) 13:30:16 | アニメって本当に面白いですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 『血染めのユフィ』

ぎゃああああああ!!ゆゆゆゆゆっユフィ―――――!!!!!す、すみません。てなわけで感想アンドゥあらすじ行きます。ネタばれありまくりですので嫌な方はバックトゥーザフューチャーをどうぞ!

2007/03/27(火) 14:23:00 | わんこのおたくガタリ

