--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.25.Sun

マイネリーベII:オルフェレウスED

つーかこの人、フルネームめちゃくちゃ長い。
と思ったら、エドの方が文字数多かったか。
石月直司とジークリード・カロッサしかフルネーム覚えてられません。
お貴族様たちはなんて長いんだ……。
そんな長い名前をフルネームで呼ばれるのが、
ゲーム中3回くらいあったような。
そのたびに「長っ!」とかツッコミ入れてる私は進歩がない。


最初にクリアしたエドと同じレジスタンスルートなので
結構被るところも多いのですが、
オルフェと一緒に行動した時のイベントとかに分岐していて
新しいイベントもかなり多かったです。
CG回収のために爆弾設置ミッションを失敗したら、
ナオジルートに乗っちゃって、なんか全然違ってたし。
一連の大きな動きをいろんな方向から見られるはたのしいですね。


王子然としたオルフェ様は、あの長い前髪がセクシー。
冷静沈着王子キャラにあまり興味はなかったはずなのに、
セクシー前髪と紳士な態度と迷いのないまっすぐさに惚れた。

でも、主人公さんを姫扱いするのではなく
(女の子として大切には扱ってくれるけど)
あくまでも仲間として接してくれるのがよかったなー。
ていうか、強い主人公さんがかっこよかったっていうか。
男勝りじゃなくて、芯の通った潔さが好き。
ただ、所属勢力を変えるとちょっとアレレと思うところもあるけれど。
結構いきなり「ここは違う、向こうに行かなきゃ」と
転換するのが多くて。


しかし攻略本(1000円もしたのに100pもないよ!)が
かなり使いづらいです。
薔薇が咲く選択肢(ムード演出と言うらしい)はわかりやすいけれど、
運命分岐でどの勢力につけばいいのかとか、
ストーリー解説ページだけ見てたら間違えそう。
というか、運命分岐による章名一覧とかほしかったですね。
同じ時間軸を他視点から見るので、
恋華のように章を飛ばす(10章で終わるキャラとか)のとかできないし。
攻略は、攻略サイトさんを見ながらやる方が楽かも。
攻略本は読み物として楽しみます。


それと、コードギアス視聴者としてニヤっとしてしまったのは
スザク役の櫻井さん(オルフェ)がルルーシュ役の福山さん(ジークリード)に
「間違った方法で達成する目的なんて、間違っている」
的発言をしたこと。
両者とも演技は全然別なんだけど、
言ってること共通してるw
関連記事
マイネ2トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

