--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.25.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#52「夢がかなったらイイナ!」

終わった、終わってしまった……。
リアルタイムで見ていたんですが、
やっぱ途中でNHKに変えて地震情報見ちゃったよ。
後でもう一度ちゃんと見よう。
それにしても震度6強って阪神大震災並みよね。


なんかこう脱力感いっぱい。
柊好きとしては、今度こそ留学EDってのが残念でならないです。
3期は兄弟とも出ないのかね……? よよよ。

小暮×歌EDはやっぱりなーという感じでしたが、
(特にこの最終回で何度も歌ちゃんを救っていたのを
 柊が間に合わなくて見ているしかなかった描写とかあったし)
何もちゅーEDまでやらなくても!!
ちゅー直前でマイメロなり父なりに邪魔されるくらいが
これまでの「不器用でごめん」な小暮っぽいとか
勝手に思ってますが。

クロミが泣きながら、タンスに閉じこもろうとするマイメロを
止めに行ったシーンはじーんとしましたが、
そういやクルミ様は??
あと、ウサミミの見せ場が最終回にはなかったんだよなぁ。
せっかく潤君と兄弟ウサミミやったのに。
てか、潤も仮面付けなきゃ意味ないだろ。
バクくんの頑張りは皆には知れてなくて報われないという
お約束は守られていましたが、
「ダーちゃんを取り込むためにいたバク一族」
ということで、飲み込みはしたがそのあと何か変わったわけでもなかったし。

お祝いパーティも今度は夢野邸の中だけで完結していて、
マイメロ学級やら夢が丘中高の面々が、
ちらとも映ってなかったのが残念でした。
歌ちゃんが小暮に返事をするのだって、
体育館裏なり屋上なりに呼び出せばよかったのに。


ということで、なんかいろいろ物足りない……。
別に柊×歌エンドを望んでいたわけでもないのですが
(そうなってもいいけど、むしろ柊がどう動くかが楽しみ)
最終回としては柊兄弟の扱いは小さかったよな。
その分、前回のセッションシーンで盛り上がったわけですが。
柊兄弟はサブテーマで、やっぱメインテーマはマイメロとクロミになるから
クロミ→マイメロへの想いを描く方が中心になったのかもね。


またあとで、2年振り返っての総括として、
お気に入りのエピソードを拾ってみよう。
関連記事
マイメロトラックバック(9)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第52話

「夢がかなったらイイナ!」柊様。・゚・(ノД`)・゚・。ダークパワーの曲より邪悪...

2007/03/25(日) 15:57:22 | アニメは声優 しゃっふる

「夢がかなったらイイナ」感想

また能登ですか・・マイメロの最終回は能登で地震が起きると決まっているのでしょうか。いや、笑えないんですけどねしかも頭に頭巾コンテストの結果(うちのブログがよく検索引っかかっていた)持ってくる辺り、なんか今日は嫌な予感がすると思っていたら・・先輩―...

2007/03/25(日) 16:57:38 | てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第52話(終)「夢がかなったらイイナ!」

クロミをのっとったダーちゃんによってみんなが吹き飛ばされ、落下していく歌ちゃんを助けようと柊が駆け寄るも・・・助けたのは横から飛び出してきた駆でした(柊は結局マイメロを助ける形に)。こ、これは・・・

2007/03/26(月) 02:24:28 | Myカル日記

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第52話「夢がかなったらイイナ!」

「憎らしいぜ!マイメロ!!」遂におねがいマイメロディ~くるくるシャッフル~も最終回!!そして伝説は繰り返された――※今回能登地方で震災に遭われた皆さまには一部不謹慎な内容となっております。

2007/03/26(月) 21:09:24 | LIV-徒然なるままに

マイメロディ52話

マイメロディ52話潤の集中力切れてる?前回、先輩と二重奏やってたっけ…クロミはダークパワーよりも強い力?ウサミミレンジャーでも無理なのねマイメロ、黒音符育ててピンクの音符に?「だって本当だもん」って

2007/03/26(月) 23:07:34 | 流れに身をまかせて

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第52話「夢がかなったらイイナ!」

っしゃー当たった!みんな、何かくれ(^^; なぎらんさんは動揺するし、桁石さんは山篭りの準備を始めるし(マテ)で、マイメロサポーターの世界でも大ショックを引き起こした第51話でしたが。まあ、このスタッフの手の内をよく理解していれば、決して意外な結末なんかじ

2007/03/27(火) 03:01:50 | 蜂列車待機所日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#52「夢がかなったらイイナ!」

能登にお住まいの皆様はご無事でしょうか。 そういえば去年も、マイメロディの最終回で地震速報が流れてたけど。今年は震度6と大きくて冗談言ってる場合じゃないかもしれません。おねがいマイメロディ~くるくる

2007/03/27(火) 10:11:25 | 眠い犬

かけがえのない人へ ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第52話(最終話)「夢がかなったらイイナ!」

大体のあらすじ・・・クロミはツンデレだった。マイメロとクロミにもひとまず決着がつきました。

2007/03/27(火) 11:02:26 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#52「夢がかなったらイイナ!」

結局、王子と潤が仲直りできたんだよね先週は!とにかく感想行っちゃう?マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記事アーカイヴ銘柄:仮面ライダー....

2007/03/27(火) 23:36:49 | TERRY オブ レジェンディア

