--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.01.Sun

コードギアス 反逆のルルーシュ #23

stage23「せめて哀しみとともに」


通常放送、終わっちゃいました。
まさか残りの24,25話放送が夏になるとは思ってなかったです。
もうちょい早めに、GWくらいに~とか期待していたのになぁ。
とりあえず、総集編もありそうだ。


ユフィの死の間際のシーンが悲しかったですね。
ギアスの影響を受けていた間の記憶が全然なくて
「行政特区日本はうまくいった? 自分はうまくやれた?」
とスザクに訊くシーンに、
彼女が守りたかったイレブン達が、彼女を責め立てているというのが。
現実を伏せて、これぞ「優しい嘘」をつくしかないスザクの
偽りの微笑みを浮かべながらの涙がつらかったです。

スザクに「日本人だったわよね」と確認する
ギアスに縛られたままのユフィが、
なんとかそれを押しとどめられたのは、どうしてなんでしょう?
やっぱり、ルルーシュがつらく思っていたように
「どうしても譲れない部分」だからかなぁ。
スザクを殺してはいけないと、ギアスの強制力を抑え込めたのは、
それだけスザクのことが大切だったからかと。


ところで、ユフィを撃った瞬間のルルーシュの
「たぶん、初恋だったよ」
ってのには、ええええ~~~!?でした。
なんつーかこう、ルルーシュがいきなり恋愛感情について
触れてくるとは思ってなかったんで。
しかも一応異母兄弟じゃん、みたいな。
普通に、前々回ナナリーと話していた時みたいに
「好きだったよ」
とは言わせなかったのは、どうしてかしら。
ナナリーの「好き」とは違って恋愛感情を含めなきゃならなかったのか?
……ニーナの「好き」も恋愛感情アリってことだろうけれど。
恋愛感情があった人を殺めてしまったことが
今後の展開になんかあるのかな? どうだろ??


ニーナといえば、酷い表情させられてましたね(苦笑)
その後懸命に何か作業をしていたけれど、
ナイトメアフレームの整備・改良?
そういやロイドからなんかもらってどうのこうのとか言ってたっけ。
サクラダイト動力じゃなくて、
核動力なものを作ろうとしているのかなーとは思っていますが、
(今の世の中には核爆弾とかも開発されていない、とかメルマガにあったし)
もうそんな機体に実装させるようなものが出来たのかな??
とも思うので、実際にはどうなのか気になるところですが。
てか、それも夏までお預けかよ。


そして新キャラV.V.は何者なんでしょうね?
彼がスザク側に付く?
V.V.も何かしらの能力を付与する力があるのかなー。


最後のルルーシュの邪悪笑顔は、
1話ラストを思い出させる感じでしたね。
テレビ放送で最終回だから、
わざとそういうラストカットにしたのかなとは思いますが。
しかし1話ラストよりも、より邪悪さに磨きがかかってた気がする。


意外だったのが皇のお姫様。
な、なんだあの幼な妻願望の塊は……!!
もっと凛とした落ち着いた子かと思っていたら、
思い込みの激しいお嬢さんでした。

ルルーシュは彼女のことを「スザクの親戚の」と認識していましたが、
単に京都六家としての情報での言葉なのか、
実際に子供のころに会っていたのか。
会ってなさそうな気もするけどなぁー。




ともあれ、毎週金曜(実際には木曜深夜)の楽しみが終わっちゃいました。
しかも中途半端な感じで!
早く残りの回も、続編も見たいなぁ。
そういや、DSやWiiでゲーム化するって言ってたのも
そろそろ動きがあるのかしらん?
(PS2もあったっけ??)
確実に手を出すなー、うん。
関連記事
スポンサーサイト
コードギアストラックバック(3)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

今週の一本 その2(2007/3/25~3/31)―『コードギアス 反逆のルルーシュ』第23話

なりゆきとはいえ、ユーフェミアがとんでもない悪人に仕立て上げられてしまいました。 そしてルルーシュが彼女をあっさりと射殺。 ブリタニアにとってさして重要ではない人物(マオ)でさえ、警官隊の一斉射撃を浴びてから短期間で復帰できるほどの医療技術があるのに、皇

2007/04/01(日) 23:48:48 | アニミスク

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」

コードギアス反逆のルルーシュの第23話を見ました。フリーページにレビューを書きました。以下中略しながらの感想とか。STAGE23 せめて哀しみとともに「許せない、皆の気持ちを踏みにじって……ユーフェミア!!」逃げる日本人に攻撃するナイトメアに攻撃する紅蓮弐式。「...

2007/04/02(月) 10:53:36 | MAGI☆の日記

初見の人のコードギアス23話感想

面白いと薦められて23話のビデオを借りた。とにかく凄かった…綺麗なべべ着たおねーちゃんの大立ち回り!ではレビューをどぞ。

2007/04/02(月) 21:26:40 | mimiyori-shinbun

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。