--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.30.Mon

◆今日の雑記(07/04/30)

連休は明日明後日がカレンダー通りの出勤日なので
今日で前半戦終了というところです。
前半は今日のバーベキュー含めてボチボチと用事があったのですが、
後半は予定がキャンセルになったりとかで、
ゴロゴロ尽くしになりそうです。


というわけで、少しでも積みゲーを消化しようと思ってます。

積みじゃないけど、買ったばかりのオレンジハニーは、
あっという間に終わらせられそうだったので、
あっという間に終わらせました。
あとちょっと残ってるCGとかは、攻略情報出てからでいいや。

マイネ2も後はシュトラール以外の攻略対象を残すのみになったので
サクッと終わらせよう。
と言いつつも、オートリードじゃないし、
既読スキップも押している間スキップなので、
ながらプレイするのがちょっと面倒。
1年前に出たゲームのくせに、不親切極まりないな……。
主人公以外フルボイスなのはうれしいけれど、
主人公やたらとしゃべるからちゃんと読まないといけないし。
でも、そんな主人公さんが好き。

そんなマイネ2と同時進行で、Under The Moon。
でもUTMをオートリードで流していたら、
マイネ2が疎かになるんですよね。
UTMはEDも多く、まだまだ終わらないのですが
内容濃いので楽しい。
声も萌ゆる。


オレンジハニーはトイズwalkerでの携帯版もあるのですが、
そっちはやったことがなかったのですが
(パケホにできる機種というかキャリアに変えたのが先月半ばからだし)
PS2版もクリアしたのでやってみることに。

ドラマCDのパケ絵や、チュートリアル画面のキャラ絵がPS2版と違うので、
イマイチ……とか思っていたんですが、
ゲーム本編はPS2版と同じでした。アニメ塗りじゃなくてパケ絵の方。

アプリじゃなくてノベルタイプ。時々キャラ絵が挟まる感じ。
シナリオもほぼ近いのですが、微妙に違う。


ついでに同じところから配信されている
花宵ロマネスクも開始してみました。
キャラ絵に馴染めないなぁとは思っていたのですが、
なんかサスペンスチックで面白いかも。現在3話まで終了。先は長い。
そして、普通にやってたらロゴス取り逃しまくりなので、
攻略情報拾わないとやってられん。


ライターのいちご先生原作の携帯コミック「ラブルートゼロ」も読みました。
黒髪眼鏡がオレハニの生徒会長とビジュアルかぶってる……!
とか思いつつも、やっぱり和哉くんが良いですね。
3話は明日更新か。


あとは、D3の携帯コンテンツでやっている、
近藤勇と行く京都巡り。
今のところ、ちゃんと漏れなく参加できています。
なんせ前回やってた時はキャリアが旧ボーダフォンだったから
やりたくてもできなかったしねー。


恋華謀殺アプリはどうやっても残り2枚(2ページ目の下から2段目の左右)
が出ないけれど、もう諦めようかと思っています。



が、なんだかんだで、来月もパケット定額の上限MAX超えちゃうかもよ……。
今月は恋華アプリのおかげで、本来なら3万円分位になってるらしいし。
ホント、イマドキのケータイって何でもできるんだなぁ。
キャリア変えて遊び代がかかってしょうがないが、楽しんでるからまあいいか。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

