--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'09.04.Sun

ギャラリーフェイク:#34「神々の宝石」(原作8巻)

前後編2話分のお話をアニメ1話にまとめているので、
いろいろ端折り感が。でも基本的には原作に忠実。

冒頭ではインドの坊主に葉巻の煙を吹きかけられるフジタの描写がなくて、
ちょっとエバり具合が少なく感じたり、
その後の「再来月までに3億の手形の決済を……」ということろで、
「3億くらい私が貸してあげるのに」というサラの金持ち描写がなかったのは残念。
そういうニヤリとするところが面白いのになぁ。

てか、またハタキサラ。
これが終わりの提供バックの2枚目になるか? いや、ちょっと弱い、なんて思いながらロンドンへ。

フェイツィにオークションのターゲットを探ろうとして
「やはり魅力的な女性の不可解な行動は興味がそそられるじゃないか」と
嘘っぽいフジタに
「少しは私に興味をもってくれるの?」
「私、真に受けちゃうかもよv」
とフジタの唇に人差し指を乗せるフェイツィに
(いかんいかん、色仕掛けに乗ったらしまいだ!)
とぶんぶん首を振るフジタがかわいいのになぁ。
まあ、その後
「もちろん、"代価"にはいろいろとあるけどね」
と迫られた時には、色仕掛け云々発言がありましたが。
でも、このときはもっと大胆なフェイツィにタジタジたフジタが
かわいいんだよなぁ。

オークションの際に
「君と競り合うことは避けたいんでね。パールバティ像は君に譲るよ」
と言いながら、シヴァ神像にビットしたフジタは
アニメ独自描写でしたが、これはよかった。
君子、危うきに近寄らず。
だからフジタはフェイツィが苦手なんだろうなぁ。


フェイツィにシヴァ神像を奪われて、車も壊されたヘロヘロフジタ。
町へ出てFAXを送るために郵便局を探したけれど、
原作では隣町。
アニメではすぐそこにあってよかったね。
置き引きにも遭いそうにもならず。
「油断も隙もならん、この国は!」ってのは、アニメ的には避けたかったんだろうなぁ。

ようやくフェイツィと対峙したフジタ。
原作と違ってターバン巻いたままなのが良い。
原作は1コマだけだったもんなー、書くのが面倒だから?
コスプレっぽくてよいね。

村で臥せっているフジタに、今回の依頼人である僧侶にシヴァ神像を
代理人として届けようと言うフェイツィ。
彼女に軽くちゅっとキスされるんですが、アニメではやらないのかと思ってた!
ほんのり照れるフジタがやっぱりかわいい。

フェイツィはちゃんとシヴァ神を届けたようで、安堵するフジタ。
そしてようやく石坂浩二登場!!
「仏教を信仰するハリジャンも増えてきている」のナレーションで、ようやく。
どこでやるのかと、今か今かと待ち望んでいたのに、
フジタが説明しちゃったり、フェイツィが説明しちゃったり。
原作読みながら見る回は、このナレーションパートを予想するのも楽しかったり。


次回は27巻の「修復するは我に有り」。
予告ナレでも「サラの嫉妬」云々言ってる!
それは楽しみだ~。
関連記事
ギャラリーフェイクトラックバック(3)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ギャラリーフェイク 第34話「神々の宝石」

     前回と比べると(まあ比べるのも酷だけど)多少話の内容は薄かったけど相変わらず話の設定は上手いよ。上手い。 「ヒンドゥー教の僧侶・シンハにヒンドゥーの神像を入手したいと依頼を受けるフジタは、オークションに出席するべくロ....

2005/09/04(日) 19:17:32 |  ささやかな ひとりごと

ギャラリーフェイク #34 『神々の宝石』*キャプ

CDTVの黄バカとゴータイのランキング気になってちょくちょくch変えてたら内容全然ワカンネェでやんの('A`)フェイツィさんもうちょっと髪型変えていただけませんか?老kあqwせdr

2005/09/05(月) 20:04:45 | もうどうでもいい...(´A`)

ギャラリーフェイク

気づかない間に終わってました「ギャラリーフェイク」。現在、深夜にアニメがやっており、なんか見てしまっています。DVD Boxが出ており、結構安いですね。藤田の人間くささがこのマンガの魅力でしょう。しかし、完結していたとなるとマンキツで読まねば!!ただ

2005/09/07(水) 23:44:34 | サイケデリック レボリューション

