--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.06.Sun

桜蘭高校ホスト部:光クリア

3人目攻略でようやく気付いたんですが、
おまけのCG閲覧シーンは、そのCGが出ているところだけの
シーン回想もあったんですね。げび。

でも、どちらにしてもCG中だけなので、
セーブするなら、デートイベント前と、エピローグ前の2種×6人
がいいんじゃないかと思いました。
ホント今さらだ。


3年生コンビのときもそうだったのですが、
基本的に行動をどちらと共にするのかを選んでから、
さらにそのうちのどちらを選ぶのかという選択肢が出るのですが、
双子のときは、それが辛いなぁ。
今回は光狙いだったので、「光に譲ってしまう」馨に申し訳なくて。
2年生コンビのときは、環を選ばなくても
「いじける環がかわいい♡」とか思えるんでしょうが。
実際、何度かある学年ごとのチーム分けな時とかで
環チームを選ばなかったときの環の反応が楽しくてたまんないし。


デートイベントの時は、2枚CGが出たのに、
1枚目のせっかくのウキドキイベントではハルヒが手だけしかなくて
「なんてこった!!」と憤慨していたわけですが、
お買いものCGのときはちゃんとハルヒもCGに入ってて良かったです。
が、距離が遠いよ……。

ハニー先輩やモリ先輩の時にもありましたが、
ハルヒが手だけとかでCGに入ってるのは、なんだかなぁと思います。
普通の乙女ゲーならそんなもんかもしれませんが、
(主人公顔グラありでも)
このゲームの場合はハルヒが主人公であることが重要なのに。
むしろ、メッセージウィンドウにハルヒバストアップくらい
あってもいいと思います。
制服バージョン・私服バージョン・水着バージョン、いろいろあるのに
ほとんど絵に出てないよ……。


光と馨は、演技じゃなくて対立しているシーンは
結構それぞれの性格の違いを表現していたんじゃないかと思います。
デートに誘われる日のイベントとか、特に。




エピローグは「線の内側」。

始まって早々、殿が出てくるからビックリしました。
これまでクリアした3年生コンビは、どちらも単独でしか出なかったのに。
殿どころかホスト部フルメンバー。

その後は光とハルヒの二人だけで行動していましたが、
これって馨の配慮なんだなぁと思うと切なくなります。
他のメンバーは屋上でのショーを見に行って、馨も一緒。
普通だったら双子で行動するから、屋上に行くのを誘ったり、
自分も光が行かないなら、と行かないんだろうに。
切ないよなぁ……。

双子だけの世界にハルヒが入ってきたことを
「なんでだか分らないけれど、何がだか分らないけれど、不安」
と言う言葉は、光らしいなぁと思います。
馨はそれが分かっているんだろうけれど。
関連記事
スポンサーサイト
ホスト部トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

