--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.11.Fri

桜蘭高校ホスト部:鏡夜クリア+ノーマルED

ふー、無事にクリアしました。
てか、最後に今回の陰謀の全てを明かされた時の選択肢を間違えていたのに
そのままプレイしてたら、ノーマルEDになってた!
借金返済のご褒美もちゃんと鏡夜先輩のだったし、
(てか、あの絵はびびったけどな!!)
普通にエピローグになると思ったのに、
EDムービーが鏡夜用というよりは、
全キャラっぽくておかしいな~、とは思ってたんですよね。
ノーマルEDの条件って、好感度じゃなかったんかい!
CG1個でも取り逃したらノーマルEDなのかなぁ。
好感度はいずれにしてもほぼMAXに近かったわけだし。
違いと言えばそれくらいなので。


鏡夜のデートイベントは、微妙に原作の庶民デパート回と被りますね。
そういうとこ、軽井沢デートがあった光と似たような感じ。
今、原作を読みかえしているところなのですが、
ちょうどその庶民デパート回を読んだところだったので、
ファーストフードでボリュームがあるものを食べたいと言った鏡夜が、
てっきり原作みたいにハンバーガーに齧り付いたりするのかと思いました。
あれはあれで良かったよなぁ~。
これぞ、ゲーム中で鏡夜が説明していた「ギャップ」ですから。

そんなファーストフード店内で、サラダにフォーク突き刺して「食べる?」
と差し出すハルヒは、これまた原作の学園祭(文化祭だっけ?)での
対環のシーンみたいでしたけどね。
原作のあのシーンは、環がおバカだけじゃない王子様キャラってのを
思い出させてくれました。


ゲーム本編内で、何度か交わされたハルヒと鏡夜の
「興味深い解釈」って会話は良いですね。
終盤にそれをハルヒから言うのも良かったし、
エピローグ「理想の関係?」で
ハルヒらしくもなく「借金返済して自分が辞めたら寂しい?」
みたいなカマ賭けをするのも良い。
何より、大福帳持った和服鏡夜がいい!
ただ、ハルヒの和服があまり画面に収まっていないのが残念。
コスプレはホスト部のホスト部らしいところなので、
やっぱこういうCGがあるとうれしいなぁ。


CGというと、鏡夜は微妙な表情のが多かった。
なんだろう。ちょっと残念。
庶民ラーメンのは面白かったけれど。


鏡夜がらみでちょっと残念といえば、
いつものホスト部営業シーンでの鏡夜の接客が、
ごくごく普通ということ。
ブロマイドや写真集・DVDの販促もしっかりこなしている鏡夜先輩であってほしい。
なので、デートイベントでお土産を買って帰ろうといった時に
「部員私物を勝手にオークションに掛けて得たお金」
と、鏡夜がさらりと笑顔で言っちゃうところは、
鏡夜らしくて良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
ホスト部トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。