--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.13.Sun

桜蘭高校ホスト部:環クリア

はい、フルコンプです。
既読スキップ使わず、流し見しながら馨SS書いたりで。


環はねー、ホント愛おしいおバカさんで大好きです。
EDはゲーム内で一番恋愛要素が高かったかな。
ていうか、ハルヒが他のルートじゃ鈍感っ娘だったのに、
ちょっと恋愛色感じてるような反応だったんですよね。
ハルちゃんどうしちゃったのー!って感じ。
さすが、「まんざらでもないっぽい」と他者に評価されてるだけはある。
EDのキャンディの指輪はめちゃうのとか、
いきなり恋愛ゲームっぽいイベントでびっくりでしたわよ。


そしてワクワクして楽しみにしたのが、デートイベント。
普通だったら環と同じレベルで騒いで大変なはずの双子は、
ルートの関係でバラ売りだから、
環が一番、そして突き抜けてアホの子でもう大変でした。
そのくせ王道の手つなぎイベントもあるし。
きゃっきゃ、きゃっきゃ、きゃー!!(双子の偽ケンカムービーっぽく)
単純に庶民デパート探検を子供行動で進めるだけじゃなくて、
ちゃんとキングたる行動も見せてくれて、ニヤニヤ。


そう、環の超クサいセリフは、
やっぱこれまでの乙女ゲーにない恥ずかしさですよね。
徐々に相手の好感度を上げて、クサいセリフを言わせるなら
アンジェとかがそんな感じですが、
あっちは完全ファンタジーだけど、ホスト部は現代ものだし。
現代ものでもラスト・エスコートはまさしくホストだったけど、
あれと違うのは……、環が天然で、しかも本心から言ってるキャラだから?
そして普段はハルヒを愛するがあまりにアホの子だし。


宮野くんの演技が突き抜けてたのも良かったですね。
文字面以上の大袈裟演技です。環だからそれでいい。
関連記事
スポンサーサイト
ホスト部トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

