--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.13.Sun

桜蘭高校ホスト部:まとめ

EDもCGもムービーもコンプったので、
珍しくまとめ感想を書いてみたり。


このゲーム、個人的総合評価つけるなら75点。

いくつかマイナスポイントもあるので、
手放しでお勧めできるってわけではないのですが
私は買ってよかった!と思える内容でした。


◆良かった点
・声付きキャラはフルボイス
・アニメのダイジェストムービーが時々ある
・キャラ絵、CGがアニメ版スタッフ
・難易度超低い(攻略本・攻略情報不要で完全コンプできる)
・システム便利(オートリード、場面巻き戻し)
・オリジナルシナリオ
・双子が攻略対象としてバラ売り
・モリ先輩がいっぱいしゃべる
・モリ先輩のありえないセリフがある
・ハルヒの水着が拝める
・OPムービーがアニメのまま
(結果的にはCGネタバレがなくてよかった)
・無理やり恋愛糖度あげてなくて、原作の雰囲気残ってて良かった
・タッチが何気に楽しい


◆残念な点
・メインキャラとゲームオリキャラ以外にボイスがない
(モブどころか、蘭花さんやすみれちゃんもない!)
・ED等コンプの特典がほしかった
・オートリードのボイスあり部分のウエイトが長すぎる
・一本道シナリオ
・殿が家族ネタセリフ多すぎる
・ハルヒのテンションが、低すぎる
(もともと低いキャラだけど、アニメはもうちょっと抑揚あったような)
・シーン回想がほしかった
・せっかくハルヒが女の子の恰好していても、CGシーンになるまで姿が見えない




とまあ、こんなところでしょうか。
通常版で定価6800円+税。
んー、ボリューム的には4800円くらいかなぁ。
シナリオは書き下ろしだけど、ムービーはアニメそのままだし。
アニメは見てて楽しいからいいけれど。
書き下ろしシナリオでフルボイスだから、ドラマCD買うことを思えば安いけど。
これが、完全フルボイスならあと+5点できるのになぁ。

評価高いのは、やっぱりキャラへの愛で割増になってるところは否めないかも。
いいキャラゲーでした。



そうそう、このゲームって実はCERO区分Bなんですが、
どこがBなんだろう? キスもないし。
……ああそうか、常陸院ブラザーズの禁断の愛設定と、
ハルちゃんが制服の時に、環との近距離なCGがあるからか。





桜蘭高校ホスト部(通常版)
桜蘭高校ホスト部(通常版)
関連記事
ホスト部トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

