--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.22.Tue

あはは、うふふ(壊れ気味)

むしろ壊れてますが。




色々諸事情により、使用WebブラウザのSleipnirを
いったんアンインストールして、再インストールすることにしたんですよね。
で、ちゃんとそこでデータ確認してりゃあいいのに、
うっかり普通にアンインストール。
まあ、ブックマークやRSSリーダー用のOPMLファイルは残っていると
思い込んでいたのですが(いや、探せばあるのかも)、
……OPMLファイルが見当たらないのですよ。

個人ブログとか公式ブログとかニュースサイトとか、
最近はRSS配信対応しているのが多いので、
Sleipnirのプラグインとして使っているRSSリーダーが手放せないのですが、
その設定用のファイルが見当たらないんです。
ちゃんと拡張子で検索したのになぁ。
見つけた!と思ったら、デフォルトファイルでした。
がーびょーん。

どこぞにバックアップとして取っておいたデータはないかも含めて、
(それでもかなり古いと思うけれど)
もう一度探してみようと思いますが、
いやー、もうホントにダメージでかすぎる。


ブックマークはきっと残っているはず!と思って、
まだインポート作業していないので、
自サイト名から検索してたどりつけました。
グーグルベースの検索だったけれど、
完全一致するはずのサイトトップより、
ブログがヒットするのはなぜだろう……。



そんなこんなで凹み中ですが、
新しいプラグインとか公開されていたのに気づけてよかったです。
これまで、最新版にアップデートはしても、
プラグインの公開とかのお知らせなんてところまではチェックしてないもんな。

mixiChainと天気予報が何気に便利です。
ていうか、天気予報すごい。
mixiはほかのツールを使っていたんですが、
こっちに集約できそうなので乗り換えようかと思いましたね。




あ、ついでなのでお知らせ(?でもないな)。
リア友もネ友も込みでmixiやってますので、
もしも興味あればメールでお問い合わせください。
というか、お問い合わせいただく場合はマイミク前提を
条件としたいと思いますので、お願いします。
ブログと違って閉鎖的空間だからねー、mixiは。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

ゆきな

PCはなんとかなりましたか?
XPならシステムの復元で問題の起きる前のポイントに戻すという手が使えないかな?

2007/05/24(木) 19:18:21 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

そういえばそんな機能がありましたね。
一度も使ったことがなかった……。
で、遅ればせながらやってみたんですが、やっぱり「遅ればせ」で、結局イマイチな結果に。
リカバリだけは避けたいんですけどねぇ。そうは言ってられないのかも。

2007/05/26(土) 11:38:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

