--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.02.Mon

らぶ☆どろ:聖ハッピーED+ロイ乗換ED

フロリア+智哉ルートの時も、ユーゴ+奏ルートの時も、
学生キャラをクリアしていたほうが、
なんとなく彼らの心情がとか背景がわかっていいかなーと思って
今度は聖ルートに先に入ったわけですが、
……んんん、彼は全くの普通の人だったのか?
なんつーか、ロイルートの時に彼の背景が絡んでくれそうな気がしない。
杞憂であればいいのだけれど。


それより、初めてシファが共通ルート以外で絡んできてくれた気がします。
が、なんだこりゃ。
結局「お前に用はない」的扱いかよ(主人公→シファへの気持ち)。
しかも、「いざとなったらシファに頼らなきゃ」な流れなのに
あっさりこれまでの共通ルートが同じように進んで、
「なんか知らないけどどっか行っちゃった♪」でいいのかよ……。
せめてこのルートにはこの共通イベント発生させない方が良かったと思うんだけどな。


まあ、そんなシファさんですが、共通ルートでは既読スキップですっ飛ばしていたので
久しぶりに言動を見る。
なんつーかさ、「私の女になるか」とか言った時、
「なんで一人称が俺(もしくは我と書いてオレと読む)じゃないんだ!」
と突っ込まずにいられなかった。
おっしいなぁ、オレ様キャラでこんな尊大かつ強力キャラ設定、
しかもうっかりかどうかわからないけれど
あっさり自分の行動と関係ないところで消されちゃうキャラなのに
一人称「私」か……。
どっかの冬木市にいる金ピカ好きの私にとっては、
やっぱこの悪者天使様は心惹かれるキャラクター。



さて、乗り換えEDですが、うーん……なんで?という感想しか。
あれだけ聖のことを思って頑張っていたというのに、
ロイにも言い寄られたからと言って乗り換えちゃうのかよ!

智哉の時もちょっと微妙ではあったけど、
彼は元々の「過ぎたる独占欲」にどん引きな描写もあったわけだし、
まあ、理解を示さないわけでもない。うむ。

奏はまあね、一番乗り換えに理解ができる。
なんせ「どちらにせよもうすぐ消えちゃう人」なんだし。
好きでいてくれるユーゴに頼りたいと思うのは納得できるのですがね。

乗り換えでもそうでなくて、聖を助けるシーンが、
まーったく同じってのもガッカリでした。
智哉と奏の時はちゃんと違う手段を取っていたのにな。


乗り換え後のロイEDも「えー(がっかり)」。
主人公さんあの衣装は、魔界装束!?
ロイの見立てなのかしら。

とりあえず、感想書いている今現在、ロイルートも進んでいるんですが、
ロイの魔界に対する想いのことを考えると、
なぜ魔界を選んだのかがよくわからない。
というか、選んだ決意みたいなものも見えないし。


それにしても、藤田さんの演技がやたらかわいくて良かったです。
ちょびっと落ち着いた口調だと常陸院の弟君が浮かんでくるし。
このゲーム買おうと思ったきっかけの1/3くらいは、
藤田さんCVってのがあったしな。
ちなみに谷山さんCVでもう1/3。
残る1/3はぬるそうな読みゲーだから。



しかしやっぱり女の子の絵のかわいさが足りません。
聖を好きな同級生女子も、女の子顔ではないしなぁ。
あっさりばっさりした親友・美琴さんは好きです。
見た目じゃなくて性格。
見た目はどう見ても男前男子。
関連記事
らぶ☆どろPS2トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

