--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.10.Tue

DS版FF3:開始~ドワーフの洞窟

いまさらながらの開始です。
発売当初は
「あの4人に個性が付くの? しかも女の子もいるとか??」
女の子キャラがいるのは嬉しいものの、
なんとなくユーザーに媚びたんじゃねーのとか思って
ちょっと斜に構えて見てました。
というより、DSのハード自体を持ってなかったんですよね。
なんだ、ひがみか。


やってみたら、個性が付いてもなかなか良い。
むしろ、このキャラグラフィックで、さらにジョブごとに
衣装が変わるのがかわいいの何の!
アルクゥ(弱気男子)の第1ジョブ、白魔導士姿がやたらと可愛かったです。
そして今は、レフィア(鍛冶屋娘)の黒魔導士に惚れ。
第1ジョブは、キャラの印象でモンクにしたけど、黒魔のローブととんがり帽子がかわいいよー。

ちなみに、元気な主人公のルーネスはシーフのまま。
クール兵士のイングズは戦士です。
しばらく経ったらナイトにジョブチェンジするんだと思ってました。
それはFF1だよ。


現在着々と進めて、レベル17。
外海まで船で移動できるようになって、ドワーフの洞窟で
とうぞくグツゴー退治に向かうところです。


さっきまで仲間になっていた、記憶喪失の男・デッシュは
見た目で「オレンジ卿!?(byコードギアス)」とニヤついてました。
あの髪の色と髪型と、服も青紫っぽいし。



そして、なぜかキャラに脳内キャストで台詞を読んでいる私。

ルーネス:鈴村健一
アルクゥ:保志総一朗
レフィア:名塚佳織
イングズ:緑川光
デッシュ:成田剣←これはオレンジの影響だ


んで、キャラの名前が全然覚えられない私。
デフォ名まんま使ってるんですが、
アルクゥだけは「歩く」で覚えた。
でも時々アルルゥ、エルルゥと混ざる。
うたわれはほとんど知らないのにさ。
関連記事
スポンサーサイト
FFトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

すず

イズミさんこんばんはー!!
何だかPCが大変なことになってらっしゃるようで・・・。

親友・姫条のSS楽しみにしてます!
それ以上にPCが早急に直ることを祈ってます(苦笑)

日記の内容がFF3だったので思わずコメントをクリックしてしまいました!
私もつい先日FF3やりましたw
DSで初プレイだったので、すんなり入れ、(私にしては)ものすごい早さでクリアできました!
それからキャラの名前・・私も覚えるのに苦労しました。
独特な名前・・・ですよね。

何だかまとまりのない文章で失礼しました(汗)

2007/07/11(水) 00:07:42 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

すずさんこんにちは、お返事遅くなりました。
未だPC不在中……。
SSは今度書く頃には全然違う話になってるかもしれません(笑)

FF3への反応、ありがとうございます!
最近プレイされたばかりとは奇遇奇遇~。
これまでプレイしたDSゲームは全部タッチペン操作必須だったのですが、今回は無しでOKってところが、どうやら私にはとっつきが良かったらしく、がんがん進めています。
現在オーディーン征伐中です。

そしてルーネスくらいは覚えましたが、残り二人はまだ微妙に……。

2007/07/15(日) 10:32:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

