--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.16.Mon

今期開始アニメ

結局見ているのは現在2本。

・絶望先生

・ななついろ★ドロップス



絶望先生は原作を1巻だけお試しで読んだだけなのですが、
途中くらいから、あのシュールなツッコミにニヤニヤしてしまって、
おもしろいじゃないか、ということでアニメを見ようとしたわけなのですが、
うーん、なんか凝ってるけど……ちょっとくどいかな。
カットの度に変わる黒板の一言とか、全部追っていられない。
あと、絶望先生の声のイメージがちょっと違う。
Holicの四月一日と被るけど(見た目もなんとなく)、
福山潤さんでもよかったかなーとか。
神谷浩史も好きなんですけどね、ハチクロの竹本君しか知りませんが。
なんかアニメの動きとちょっとイメージが違うんですよね、個人的に。



ななついろは、ぶっちゃけ谷山紀章めあてです。
コードギアスのCD目当てで買ったNEWTYPEの新番組記事で名前を見かけて
「これは見ねば!」と思った次第。
キャラクター、かわいいですねー。
ギャルゲかと思ったら、エロゲでしたか。
最近多いですよね。エロゲ原作のアニメ化。
見ていないのですが、SchoolDaysもそうみたいですし。

で、目当てにして見ていてよかった……。
1話からセリフ多めで。2話もまあまあ。
それにしても、あれが教師だとは思わなかった。てっきり先輩かと。
そしてメインヒロインの行動が小学生にしか見えなくて、いらっとする。
萌え系のエロ・ギャルゲーってこんなもん?
ひぐらしのレナも、まあこんな感じだし。




他には、DEATH NOTEが終わったら後番組のBUZZER BEATERは見ようかと思っています。
つか、デスノ、まだ終わってないんですよ関西。
3週遅れの月曜深夜放送だったので、
本当なら今日の夜中放送で終わると思っていたのに、
なぜか(祝日特番?)今週はなし。
4週遅れは辛い……。
ブザービーターは原作は読んだのですが、
以前にアニメ化していたのは見ていなかったので。
でも4週遅れ……。
いやまあ、放送されているだけいいんですけど。





そしてコードギアス24&25話は、関西なので一番乗り放送。
1枚だけ出した先行上映会は、無残にも落選はがきが届いたわけですけどね。
28日深夜が楽しみ!!
関連記事
その他トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

