--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.19.Thu

らぶ☆どろ:佐伯絢人ED

PS2移植での追加キャラな佐伯先生。
跡部諏訪部声の俺様不良先生、本業エクソシストですよ。


しかしなんつーか、シナリオ的にツッコミどころがいっぱいだったような……。

先生のスーツの裾を掴んだ、とか言っているのに、
エクソシスト時の服装ならともなく、立ち絵は教師時。
緑の上着はカーデガンではないのですか?

美琴嬢に「夜学校のそば通りかかったら、先生が手を振り回してなんかしてた」。
彼女はそりゃあ先生の正体を知っているから、
魔の者と戦っていると思って主人公さんに伝えたのかもしれないけれど、
普通の人にそれはみせちゃあいけないと思う。
どこのあぶない人だ。
それに「この修行は一日でも怠ってはならないから」と先生は言っていたけれど、
毎日学校でやってたんかい?と。

魔物たちが使い魔になるのを受け入れたのには、ホロリときましたが、
かといって実際に契約を受け入れるのは、もっと後でもいいんでは?
早く契約していたとしても、別に何か力の提供を受けたりという様子もなかったし。
魔物の力を引き出すためには、主従関係に慣れさせてからじゃないといけない
とかいう説明もなかったような気がするので。

そしてシファの扱い。
ペンダントの力で、神様降臨? なんだありゃ。
「あそこまで神様に逆らおうとしていたのはどうしてなのかわからないけれど」
ってのが、他ルートでの最後に勝手にシファが天使にやられるところでの
「シファになにがあったのかわからないけれど」
と同じように、とっても投げやりかつ興味なさげなのに苦笑。
わかったよ、シファルートをやればいいんだろ、やれば。
というか、シファは最後に取っておいて良かった思いますが、
これでちゃんと謎(?)は解けるんだよな?


キスを最後までお預けにしていたのはちょっと好感持てました。
手ぇ早そうなのにな。だからこそ良い。



でも、このルートで一番印象的なのは、
家出後に出くわしたシファとのバトルでロイが言った

「ダメだ……腹が減って力が出ねぇ」

どこのサイヤ人だ。
関連記事
らぶ☆どろPS2トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

