--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.24.Tue

DS版FF3:ラストダンジョン

……なのですが。
ありえない、ありえない!
ラスボスに負けるなんて!!
クリスタルタワー入る前からのおよそ2時間がパアですねん。


いやまあね、敗因はわかってます。
白魔法担当の導師・アルクゥが死んだから
かろうじて生きてる人々がきっちりエリクサーで回復すりゃよかったのに、
うっかり防御で耐え忍ぼうとしたため、
「はどうほう」ちゅどーんと食らって全滅。
どれだけエリクサーケチるんだ。
というか、一度も使ったことがなかったです、今作。

後は、パーティー編成が
 ルーネス・風水師
 アルクゥ・導師
 レフィア・忍者
 イングズ・ナイト
なんですが、
風水師にいつものように「地形」使わせてたら、
攻撃対象が「くらやみのくも」本体じゃないんですよね。
とことん横の「しょくしゅ」ばっか。
ダメじゃん。
そこでおとなしく「攻撃」に変えるべきでしたが、
触手もそのうち倒すだろうと高をくくっててこのザマ。



ドーガとウネと戦うシーンも感動的でしたが、
主人公たちが倒れてから5つの光を探しに行くといって
みんなが彼らのために来てくれたシーンも感動でした。
なんでこんなに泣けるんだろう。

そしてイングズのために駆けつけるサラ姫が一途でかわいい。
駆け付けた先のイングズのジョブ、ナイトでよかった。
風水師はぽんぽん付き帽子かわいすぎるし、
導師はネコミミ帽子だし。
そんな格好での再会を想像したら笑える。
いや、可愛い衣装は好きなんですけどね。
一度全キャラ、お着換えさせてみなきゃ。


そういや最終ダンジョンの「闇の世界」での敵で、
忍者な「おかしら」が「くのいち」の色違い=女のお頭ってのに
ちょっと萌え。
ラスボスも女体だしなぁ。
そういや初期のFFは女体の敵が多かったのを思い出しました。

関連記事
スポンサーサイト
FFトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

