--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.29.Sun

コードギアス 反逆のルルーシュ #24&25

関西圏でよかった、一番乗り放送!
さすがに夜中は起きていられなかったので、朝起きて早々に。
アニメの単独記事書くのも久しぶりですが、
内容以下にて。
とりあえず、続編早く……!!

EDが始まって、「えええええ~~~~~!?!?!?」と
思わず叫んじゃいました。
まあ、ED後にフォローはあるとは思ったけれど、
それでもあまりフォローにはなってない。
つーか、全然謎は謎のままじゃないか……。

・最後のルルーシュとスザクの対決の結末
・その時にカレンが動いたかどうか
・C.C.の本名
・C.C.に付けられた研究CODE-Rの意味
・C.C.がアリエスの離宮を知っていた理由
・皇帝がマリアンヌの遺体を運び出した理由・目的
・「Cの世界」?
・ヴィレッタさんの行方
・シャーリーがゼロの正体を知っていることをどうするか
・V.V.の目的


まあまんか色々謎が多いまま。



明らかになったのは

・ダールトンにギアスかけてあった
・ニーナが作ったもの=核爆弾
・V.V.がスザクにギアスの効能を教えた
・オレンジさんの活躍
・C.C.さんは魔女裁判で殺された
・マリアンヌ殺害についてコーネリアさんが知ってたことはあんまりなかった
・マリアンヌがコーネリアに警備隊を下がらせた
・若かりしコーネリアはかわいい

そんなもんすかね。





見終わって一番切なかったのは、
最後のルルーシュとスザクの対峙のシーンで
スザクに存在意義を否定されたルルーシュがキレるシーンでしたね。
ナナリーも含め、皇族としての身分を偽って生きていることを
スザクにまで否定されたようなものですし。


トウキョウ租界での戦いは、ゼロがいなくなってから
黒の騎士団側は壊滅してそうですよね。
序盤で、次々に団員に指示を出していたゼロのシーンは
終盤でゼロを失って不安になることとの対比みたい。


カレンはゼロがルルーシュ=ブリタニア人だと知って、
裏切られた気分満載で、何かしそうですよね。
最後の銃声はカレンが撃ったものだったり?
ルルーシュとスザクのどちらを撃つのかとも思いますが。


ゼロの仮面が割れて、その素顔が明らかになるシーンは
やたらと気合い入っていました。うむ、美形はやっぱ良いな。


プリン伯爵ことロイドさんが、
「欲しいのは何でも言うことを聞くパーツで、
 デバイサーなんて替えればいい」
みたいな薄情なことを言っていましたが、
やっぱり天の邪鬼さん?




いやー、それにしても引き続き見ていたハヤテで
まさかランスロットのパクリが見れるとは……。
オレンジがどうのとも言ってたし。
とってもタイムリー。
関連記事
スポンサーサイト
コードギアストラックバック(2)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24「崩落のステージ」&STAG...

コードギアス反逆のルルーシュのSTAGE24&25を見ました。先行上映会で先に見ましたが、ゆっくり見たかったんでもう一回見ましたよ。一応先行で見た時に書いたあらすじはここで。DVD第6巻のピクチャードラマ見てからダールトンが好きになったのでショックです…。マリアン...

2007/07/29(日) 13:10:46 | MAGI☆の日記

コードギアス反逆のルルーシュ#24&25帰って来た全力でオレンジ

全力で観た!!全力で楽しかった!!コードギアスは私の喜び、放送感謝でございました。貴方様は、ここを読みますか? 今、感想を!!!24話『崩落 の ステージ』&25話『ゼ ロ』すでに各サイト様やブログ様で詳細はアップされておりますので・・今回は趣向を変えて・..

2007/08/01(水) 04:08:42 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

