--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.29.Sun

DS版FF3:クリア

無事クリアできました。
やっぱエリクサーはケチっちゃダメですね。
2つ使いました。
おかげで死亡(正しくは戦闘不能)知らず。

最終パラは
ルーネス:LV58 シーフ 熟練度99
アルクゥ:LV58 導師  熟練度40
レフィア:LV58 忍者  熟練度42
イングズ:LV58 ナイト 熟練度95

ルーネスはラスボス以外は風水師でしたが、
上手く攻撃してくれなかったりするので、
唯一熟練度MAXになっていたシーフで。

クリア時間は30時間44分ですが、そのうち1.5時間は寝てるだろうなー。



エンディングでは主人公たちが元の街に戻って行きましたが、
デッシュとレフィアについては、あれれ……?な感じ。
そうだよね、恋人がいたよね。
じゃあドーガがデッシュを探しに行った時に
思わせぶりに「レフィアが大変」とか言うなよ。
まあ、奴は単に女好きというかフェミニストなだけなんでしょうが。

サラ姫とイングズはいいですね~。
ただまあ、一兵士と姫様だからどうなることやら。
でも世界を救った勇者御一行だからいいのかしら。


で、リアルキャラなムービーはOPだけだったのですが、
あれはなんだったんだろうな……という感じ。
これがPSPだったら、イベント毎とかにも入ったんでしょうが。
でも3頭身キャラ可愛かったからいいんだけど。
ナイト初め、いくらかのジョブは出っ腹気味なのも可愛い。



クリアしてから、すべてのキャラですべてのジョブに変えて
見た目を楽しんでみました。
印象的だったのは、ネコミミフードの導師。
私のプレイではアルクゥだけしかなったことがなかったので、
他キャラは初見だったのですが、
ルーネスとイングズがフード被るのを拒否してるのが笑えました。
関連記事
スポンサーサイト
FFトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

すず

ラスボスは回復が要ですよね(笑)
私も毎ターン、ケアルガ&ケアルダかけてましたよ。
お疲れさまでしたー!!

私もEDのデッシュとレフィアは「あれっ!?」って感じでした。たしかに寝込んじゃう恋人いましたもんねー(苦笑)

ネコミミフードはちょっとおもしろそうですね。今度はぜひそれも見ながらプレイしたいものです。というかやってみますー。

2007/07/30(月) 20:36:54 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

一度ラスボス全滅しただけに、今度は負けられない!と
一度クリスタルタワー引き返してセーブしなおしたり。
久々にドキドキバトルでした。
ボス直前セーブがないのがこんなに痛いとは。
回復役の導師は常に全体回復してましたね。
ケアルガの回数に余裕あるのに、ついついケアルダでケチってみたり。

デッシュの件は、ドーガに振り回されたようなもんですよね。
おじいちゃんが「レフィアの一大事!」なんて
デッシュを呼びに行くから……。
主人公パーティにロマンスを求めるなんて、乙女ゲーのしすぎですかね。

2007/07/30(月) 21:46:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。