--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.03.Fri

DS版GS:天童壬ED

FF3を終わらせたのでカートリッジを差し替えて、久々のGS1st。
何度も途中データの流用で別キャラや別EDを狙おうとしているのに
失敗ばっかりという情けなさでしばらく放置していたわけなのですが。


とりあえず、出現させてもいない新キャラは拝んでおけ、と思って
天童君を目指すことに。

どうやら勉強パラがいるらしいので、
有沢さん部屋から開始して(たぶんここで間違った)
守村・ヒムロッチを狙いつつやっていたものの、
全然二人ともときめかず!
ていうか、一度2年目だったか、守村くんがときめいたのに
放置してたらいつの間にか単なる仲良し友達に落ちていた。
有沢嬢とVSなってから放置してたしな……。
なにこのヘタクソっぷり!!

とりあえず、1年2学期からずっと首席キープな主人公さんが
ガラの悪そうな他校男子といるなんて、もっとスキャンダルになりそうなのに
「前もあの子、仲良さそうにしてなかった?」
みたいな感想だけなんて。


天童君の文化祭訪問時の服装・髪型は、
どこの関西弁男子かと思いました。
かぶってるよ、絶対。
とまあ、攻略本見ていて分かっているのに突っ込まずにはいられない。


告白タイムの「今日じゃないと意味ないんだろ?」には
結構ホロリときました。
主人公が自ら、教会の伝説のことを話して、
その「主人公さんのために」という行動・言葉がね~、良いね。
同じ他校生の千晴くんは、単なるメル友時代に
ぽろっと書いてあったというだけで、
主人公さんがまだ彼に対して何とも思っていない時なので、
ちょっと天童くんのとはニュアンスが違う。
まあ、こんな細かいネタを拾ってくれた千晴くんの行動も良いのですが、
・二人の親密度段階が高い
・主人公さんの「伝説」への想いを間近で見ている
という違いがあるのが大きいかなぁ。


ただ、卒業後の進路のコメントで
「二人は同じ時間を過ごして」タイプだったのが釈然としないかも。
そりゃまあ、高校時代に比べたら一緒にいる時間は増えたかもしれないけれど、
どう考えたって別進路じゃないかー。


それから「王子様を信じている主人公」と言えば、
らぶどろのかなたさんもそうでしたが、
あっちは単なる願望だけど、こっちは一応過去の約束という裏打ちがあるから
同じ高校生女子だけど納得。
こっちの主人公さんは「誰でもいいから王子様」を待っているわけではなくて
「男の子との約束」が引っかかっているわけなので。
そう思うとあっちの主人公さんって薄いよな……。
関連記事
スポンサーサイト
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

