--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.12.Sun

DS版GS:葉月親友告白ED、親友ED

無事に親友ルートに乗って、葉月さんの新規EDを見ることができました。
というか、親友告白EDは全キャラで初めて。
親友EDも姫条さんに次いで2キャラ目。
どんだけヘタクソやねん。


前回クリアした守村用データの1年目からやり直して
きっちり葉月もお相手しながら、有沢嬢との仲直りもすべく、
有沢コマンドと園芸部コマンドばっかりやってました。
なんとか葉月に「好きな人を打ち明ける」ことができたのは、
残念ながら修学旅行以後。
親友男子と修学旅行、したいな……。

なかなか葉月のパネルのハートが満たされず、
やきもきしていたのですが、3年生になる頃には結構順当な感じ。
途端にすることがなくなりました。
千晴君条件くらい満たしておけばよかった。



まずは親友告白ED。

愛情度の方が上回っていて、教会に行くものの
扉を開く前に海岸へ行っちゃうというパターン2のほうになっていました。
「あんまり変わらない」というものの、どう違うのかなと思って、
・海岸直行→葉月振る
・扉開ける→守村振る→傷心海岸→葉月OK
のコースをやってみましたが、
なんだ、ホントに変わんない……。
まあ、本命キャラの告白回避による時間短縮というメリットはありますが。

笑顔を見ていたかったから応援した、
いや、本音は離れたくなかったから応援した、
ってのは良いですね~。ときめいた!
で、主人公さんに「鈍感鈍感」と言っていたけれど、
実は自分も鈍感だったんだ、なんて似た者なところにニヤニヤ。
とことん罪作りな女だ。

海岸のシルエットCGがあることから、
キスシーンが入ることを勝手に期待していた私は馬鹿でした。
だってさ、GS2とかDSGSでのキスありEDとか、シルエットCGだしさ……。

海岸での告白の後、教会に「忘れ物」と言って戻るのに、またときめき。
あの教会に因縁のある葉月だからなおさらね~。



さて、親友ED。

またこの教会に来よう、というのは
今は友達でもまた恋人になって……という
葉月さんの秘かな野望みたいでよかったです。
主人公さんはその意味に気付いていないだろうけれど、鈍いから。

でも、何より萌えたのは
エンドロール前の主人公さんのモノローグで
葉月の言う「一流大学にした理由」が
親友告白では「家に近いから」で
親友では「なんとなく」と言うところ。
「なんとなく」ってのは、主人公さんも一流大学だからですか!?とか
今回のプレイでは賢い子だった主人公さんだったからこそ思った感想。
関連記事
スポンサーサイト
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。