--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.18.Sat

マージナルプリンス:ジョシュアクリア

お盆休み中とあって(木曜から出勤でしたが)
せっせとユウタに電話をかけ続けた甲斐あって
無事にジョシュアルートクリアです。

何より、王子な置鮎ボイスは良いですね。ニマニマしちゃう。
歌も2曲ともいいですしねー。
子守唄な「君へ、おやすみ」の入っているSongs1もやっぱ買おうかしら。


さて、控え目王子なジョシュアさん。
動物好き設定をすっかり忘れていました。
そういやアニメでも鳥の手当てとかしてたよな。

アニメの影響で、クライマックスは文化祭だとばかり思っていたので
あっさり序盤で終わってしまって拍子抜けでした。
でも、終わってからジョシュアが「(文化祭で)いろいろ、あったよ」
みたいな含みを持たせた言い方だったのは、
アニメみたいな暗殺劇とか、打ち上げライブがあったってことなのかなー。
改めてSongs3のアルバムで「ビーマビーマ」の曲を聴くと
アニメを見直したくてうずうずしてくる。
(アニメ後半くらいからはHDDレコーダーに残したままだからすぐ見れるけど)

アニメのことを思うと、「君へ、おやすみ」がかかった第1話に比べて
ゲームのピアノ弾き語りは地味ですね胸キュンシチュエーションですね。
やっぱ、いつの間にか屋外で、シャツ1(枚)で、
無駄に雨に降られてミュージカルしてほしい。
あー、やっべ。アニメ版がものすごく見たい……。


中盤から既にジョシュアの心を引っ掴んでる姉貴ですが、
終盤で「愛してるよ」と言われたり、
パートナーとして云々と言われたりしても
拒否ることはできないんですね。
いやまあ、自動セーブなこのゲームだと
なかなか最終選択でごめんなさいを選ぶ勇気が持てないんですが。
直前セーブできるからこそ、いつも普通の恋愛ゲームならやるわけで。



それにしても、アニメでは声付きだったカーディスI世が
ボイスなしだったのが腰砕け。
だってそれ以外は全部フルボイスだもんなぁ。




さて、次はエンジュシナリオです。
早速2度ほど即エンドだったりしてますが。
一番上ばっかじゃダメかー。
関連記事
スポンサーサイト
マジプリトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

