--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.26.Sun

マージナルプリンス #14(DVD)

マジプリはマジプリでも、今日はアニメです。



◆第14話「TOKYOメリーゴーランド」

見るときには食べ物と飲み物に注意!と言われていたのに
うっかりウーロン茶飲んでいたせいで、
終盤で盛大に噴き出し……はしないものの
むせかえってしょうがなかったです。
もうなんなんだ、このギャグアニメは!!


いやね、ツッコミどころも満載だったんですよ。
冒頭アバンの「ミュージックスタート」なソクーロフ博士からして。
「大西洋に浮かぶ、地図にも載らない……」の
逆戻しも「え~」て感じだったし。
春也を見かけて超古典的なズッコケかますユウタとか、
ジョシュアinアキバwithメイドさんとオタクさんとか。
エンジュについては、妹って死んだんじゃかかったっけ?とか思いつつ。
アンリは終始ギャグ要員でした。
うん、そんな彼が好き。
しかし、チャンバラやってるレッドとシルヴァンがアンリに飛ばしてきたのは
てっきりハゲヅラ(というかお侍さんヅラ)だと思ったのに、
普通に木刀がアンリを直撃して凄惨な図になってるのは予想外。


まあ、一番の見せ場というか笑いどころだったのは、
やっぱジョシュアの歌と白馬でしょ。
唄うジョシュアの口元アップな街頭ヴィジョンもニヤニヤでしたが、
その後白馬に乗って現れたジョシュア、そしてちゃんとミュージカル。
やばいもう、なんなんだこのアニメは!!
こんだけアニメとか漫画で笑ったのは久々かもしれん……。
笑いでむせ返りながらってので覚えてるのは、
ホスト部原作とかかな。アニメは原作既読なのでネタ的には知ってるせいで
笑いはするけど、瞬間的な大爆笑にまではつながらなかったりするので。


いやー、ほんとにもうこのアニメ、同じスタッフさんで
第2期やってほしいもんです。
バカバカしさがたまらない。
関連記事
スポンサーサイト
マージナルプリンストラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

