--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.14.Fri

クライシスコア-FF7-:開始~クラス1st昇格

うっかり予約とか忘れていて、発売日前夜にたまたま行った
古本○場で予約したものの
「予約特典もう付きませんがいいですか?」
……もういいよ。

ということで、新型PSP同梱版でも何もない、
ノーマルな状態で購入です。



ミッションこなしながら、現在ストーリーは
ザックスがクラス1stになったところままで進みました。
現在レベルは14。
と言っても、DMWで777にならなきゃレベルアップしないので、
戦えば戦う程レベルが上がるというものではない。

さて、そんなこんなで、システム周りとかを中心にした感想を。



ロードがね、長いの。まあ、バトルに入るロードとかではなくて
イベント切り替えとかのロードなのですが。
そして「Now Loading」が出ない、黒い画面のままでのロードがやたら長く感じる。
ロード時間短くなったとかいう新型PSPならマシなんだろうかと思いつつ。

ボイスはCGムービー、ポリゴンムービー、バトルで発生。
街中とかで話しかけてボイスなしなのはともかくとして、
イベントなのに普通のメッセージ表示だけしかなかった
ユフィ登場シーンとか、声なしでものすごく残念だったんですが……。
もしや彼女、今回声なし?
シュシュシュシュ、のポーズとか相変わらずで面白かった。

プレイ前、あんまりキャストとか気にしていなかったんですが、
アンジールって井上和彦さんなんですね。やたら渋い。そして倹約家キャラ。
ツォンさんが出てきてワクワクしてたら、諏訪部ボイス?
なんかこの辺、もう声だけで認識できるようになってきたよな、私。
セフィロスが森川さんなのは覚えてたけど。
クラウドはまだ出てません。


バトルはなかなか楽しいです。
○押し続けですがねー。戦略性なし。
DMWのリールは自分では全く関与できないので、
目押しとかに集中しなくていいので楽です。
スロット苦手ー。

ソルジャークラス1stに昇格したら、マテリアの装備スロットも
6つに増えたので、何を装備しようかわくわくです。
HPアップのマテリアはもう鍛え済みだしなー。
あっという間にマスターしちゃうのも考え物ですが、
マテリア合成に使ったらいいので、それはそれでいいか。

マテリア合成は、実行する前に結果が表示されるのは嬉しいですね。
ただ、まだ研究されていないとかいうものだと、表示されないのかなー
とか思ったりもしますが。
関連記事
スポンサーサイト
FFトラックバック(1)  コメント(2)
Next |  Back

すず

クライシスコアご購入おめでとうございます!!

私は、PSP持っていないのと他のFF7コンピレーション作品を全くやっていないので出遅れております(苦笑)
かろうじて見れたアドベントチルドレンでザックスを見て、買う気は満々です!
後はお金との折り合いがつけばすぐにでも・・・。

一つ気になっていたのがバトルシステムなんです。
イズミさん的にはいかがですか??
何となく、ブログ中からは特に苦もなくプレイしている印象を受けますが。
最近のFFはバトルシステムがいろいろなので、いつも立ち止まってしまいます(泣)

でもでも、ヴィンセントのDCと合わせてこちらもぜひやろうと思ってます!
では、FF7CC頑張ってくださいー(*^▽^*)

2007/09/14(金) 23:34:29 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

ハードを持ってないと、なかなかハードル高いですよねー。
私は既に持っていたので迷わず……。
とはいえ、私もACはかろうじて1回見たものの、
ヴィンセントが主役のDCはガンアクションってのに腰が引けて未プレイ。
BCも当時携帯が対象外キャリアだったので。

バトルシステムは意外とやりやすいですよ。
FF12みたいなコマンド選択式で、キャラを動かせるATBみたいな感じなので空振りすることはないし、△□ボタンで回避や防御することで、ダメージを少なくすることもできたり。
このゲームはどちらかというとアクション要素が弱いような感じなので、アクション苦手な私にとってはやりやすいです。

さあさあ、是非ゲットなさってください!

2007/09/17(月) 08:57:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

クライシスコア ファイナルファンタジー7

世界的にも大人気のファイナルファンタジー7より7年前の時代が舞台であるクライシスコア ファイナルファンタジー7。スクエニ定番の綺麗なムービーには本当に驚かされます。

2007/09/14(金) 08:53:10 | 新作ゲームレビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。