--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.29.Sat

アニメ感想

最終回を迎える番組も増えてきたのですが、
如何せん地方局(それでも関西だからマシだろうけど)。
おお振りもガンダムOOの披露宴(しかも完全版披露宴はまた別でやるとか)
のおかげで1週遅れ……。

ああ、ガンダム00はとりあえず流行に乗って見るつもりです。
SEEDの時は全然アニメ見ない子だったから見てなかったけど。
そんなガンダムのメイン4人のうちの太っちょガンダムに乗る子が
長髪のカラーリングとメガネというところが、
どうもマジプリのハルヤに見えてしょうがない。


さて。



・ロミオ×ジュリエット

放送局サンテレビのおかげで(阪神戦はしっかり番組延長あり)、
たぶん半分くらいしか見ていないと思います。
だから「エスカラスってなんなのさー!?」状態。
Wikipediaでも見に行くか。

私が見ていない間に活躍したのかもしれませんが、
ティボルトってなんか微妙に空気……?
あの厳めしいモンタギュー父の若い頃もこんな美男子だったのか!
みたいな感想を持たせるため?
ともあれ、珍しくビジュアル的に好みなキャラだったので
もっと活躍するところが見たかったな。
(って、私が見ていない回で活躍したのかも)

とりあえず、最後の「弟のなんだ」みたいなのが、
なんとなく柊兄弟(byマイメロ)が和解したらこんなのかも
みたいなニヤリ感。



・OVER DRIVE

来週で最終回なのですが、いやーなかなか面白かった。
前々回Bパートの「恋のABC」談義とか、かなりアホっぽくておもしろかったし。
レースはどうなったんだ、レースは。

前回、ヘロヘロでゴールした篠崎君の回で「え、最終回!?」とか
思いましたが、まだ2回もあったとはー。
レース後のクールダウンで、満足は最終回になりそうな感じ。
最近、回が足りないのかフルスピードな番組多いからなー。

兵藤さんはこれで退場?
いやー、いいキャラでした。ていうか、関西弁置鮎ボイスだからか。
置鮎補正+関西弁置鮎(ニア姫条さん)補正で☆5つです。

クロスケもいいキャラしてました。なにあの天然くん。
これまたクールキャラ谷山補正がかかってたけど。



・黒の契約者

最終回、投げっぱなし……? DVD特典の26話があると言ってもねぇ。
理解しきれなかったことがいっぱいだー。
でも、美咲さんの「李くん!」のシーンはちょっと胸打たれたけど。
星見様とかよくわかんないしなぁ。
契約者がらみの事件も増えているとか、全然状況変わってないし。
白の本来の能力もよくわからん。

ともあれ、大人になってるアンバーがものすごく違和感でした。
最後の幼児アンバーがかわいかった。



・ななついろドロップス

今夜が最終回です。
当初は、かなり内気なすももちゃんにイラっときていて
どうなる事かと思ったのですが、絵も可愛くて良かったです。
結構切ないしね。まあ、ハッピーエンドが見えてるので良いのですが。
パニックになって喋るところとかが2等身になったりするのがかわいい。
PS2版のゲームにも興味を持ってしまった!
が、買わないけど。
如月先生の胡散臭さもよかったなー。



・ぼくらの

これも結構見逃していますが、残り少なくなってきて
最後どうなるのかかなり気になりどころ。
これまでは1話で1人の現実とか過去を描いていたから
「重いな」と思う話が多かったけれど、最近はそうでもないな。
というか、重すぎたんだよ……。好きだけど。



・十二国記

再放送です。
長かった風の万里も来週で終章。
中盤までたるかったけど、陽子=慶王とわかったあたりから燃えてきますね。
他の女子2人のホントとウソの混じった演説とか。



関連記事
スポンサーサイト
その他トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。