--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.06.Sat

すばらしきこのせかい:プレイ中1

CCを放置しつつ、DSで「すばらしきこのせかい」開始。
乙女ゲーラッシュを放置してスクエニづいてます。

というか、購入した経緯は以下。


クラブニンテンドーのポイントがあと20でプラチナランク
(9/12にフォーエバーブルーを買った時点で気付く)
 ↓
9/30が年間のランク判定締め日
 ↓
9/30ギリギリで出かけたついでにゲーム屋へ
 ↓
すばらしきこのせかい、定価5800→売価3600(税込)程度
 ↓
気にはなっていた。その場でAmazonレビュー確認。悪くはない感じ。
 ↓
値引き率高いし……買っちゃえ!!


……そんなわけで、プラチナランクになりました。
だってWii本体もDS本体×2も買ったの今年だしなー。
逆に来年はそこまでいかなさそう。




ということで開始しましたが、これ、なかなか楽しいです。
現在シキ編5日目。
最初は上画面のパートナー操作なんてできるか!って感じでオート任せ。
でも4日目のサメのボスが倒せず、雑魚戦を続けるうちに
お金もたまってお買いもので武装。
そうこうしているうちに上画面操作がなんとなくできるようになってきました。
とはいえ、左右連打くらいしかしてませんが。

歌入りBGMがよいですね。
普段そんなにユーロとかトランスとか、そういう系のは聞かないのですが、
かなりサントラCDが気になります。
てか、まだ数曲しか聴けていないわけですが。
公式サイトで流れてた曲もゲーム中に使用されてるんだろうなー。

そして面白いのが、ショップ。
やる気なーい感じの店員さんボイスとか、心の声とかニヤリ。ムカつくけど。
GSのブティックジェスどころの騒ぎじゃない。
アイテム価格もなかなかリアル。
単位は円だし、ものすごーくリアル価格。
ホットドッグは400円とかだし、キャミソールが4800円とかだったり、
かと思えば、デパートの高級時計は100万円超えてたり。
そして、装備するには「勇気(BRV)」の値がクリアしていないといけない。
シキ用にいそいそ初めて買った、金髪のヅラを装備しようとして
「このアイテムを装備できる勇気が足りません!」
とか出た時には、もう笑うしかない。



まだまだ序盤ですが、かなりやりこみ要素がありそうで、
しかも2周目は全データ引き継ぎとかで楽しそうです。




 すばらしきこのせかい
すばらしきこのせかい

すばらしきこのせかい オリジナル・サウンドトラック
すばらしきこのせかい オリジナル・サウンドトラック
関連記事
スポンサーサイト
その他一般トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

