--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.23.Tue

PS2版Fate:プレイ中その1

随分前から始めていたものの、どうも、
ながらプレイができずにいてなかなか進んでなかったんですよね。
音声なしの地の文が結構あるし。
だけど、慣れてしまえばそうでもなかったのに気付いて
サクサク進め始めたのがこの週末あたり。

けど、さすがにCCFF7で1000人組手のミッション
やりながらってのは無茶でした。
適当に○ボタン連打してたらいつの間にかなんかの技食らったのかHP1で、
やばいと思った時にはもう遅い……。
リレイズもかかっていなかったのであえなくGame Over。
繰り返すこと3度。あきらめました。



セイバー編のFateルートが終わり、
今は凛編のUBWルートでキャスターのマスターとの初戦が終わったところ。
PC版クリア済みなのにストーリー結構忘れています。
そしてFate/Zeroも読んでいるので、
「あー、これはあの事か」とか思いながら読み返しています。
PC版プレイ時も、HFルート以外はネタバレ情報全然見ずにいたので
サーヴァントがそれぞれ何の英霊かとか
全然気づかずに読んでいましたし。(鈍いの)


アニメは途中まで見ていたのですが、
Fateルートの森でのバーサーカー戦前のセイバーの魔力補充。
アニメもその頃は見ていたのですが
(第2クールあたりからなんかの番組と重なって見なくなった)
それと近い、代替描写だったかな?
ただ、アニメの時は
「なんでいきなりCGのドラゴンーーー!?」
とかツッコミ入れてた気がするのですが。
2回目の時はさすがに暗転朝チュンくらいになるのかと思ったら
単に添い寝か……。シロウ、頑張ったな。



UBWルートで、学校で結界発動して色々あったあと
遅ればせながら学校の裏手の林にやってきたアーチャーに
凛が怒って、アーチャーが謝ってする様は
ホント見ていてニヤニヤ。
そしてその様子が気に入らないシロウと、
言葉で説明してあげるセイバーもニヤニヤ。
なんだかんだで弓凛好きな私。



そうそう、再放送で「彩雲国物語」を見ているんですが
(読んだことがある原作時点もここ数回で越えてしまった)
「干将莫耶」が出てきてニマリ。
いやまあ、Fateだけじゃないのは分かっていますが、
やっぱねぇ……。
関連記事
スポンサーサイト
Fateトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

