--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'09.11.Sun

おねがいマイメロディ:#24「ナイスバディになれたらイイナ!」

ふと時計を見ると開始4分後だったので、久々に(いやもしかしたら初めてかも)
リアルタイムでの視聴開始。でも最初から見てないので録画チェックはしますが。

なんだお父さん、その女装は! そのネクタイは!
そんなツッコミをしつつ、顔洗いに行ってたらリビングから柊サマとロミーの声が。
アハハ、ウフフ、ロミー、柊しゃま~、まってぇ~
そんな。
なんだよぉう~!!!と思いながらも顔中泡だらけなので見に行けず。
その後もいろいろバカウケしながら見ていたんですが、改めて見返しスタート。



冒頭の「おねがいv」マイメロ。
なんだか頭巾の柄がまた違ってますが。早くもコンテスト佳作とか?
OPも今回はちゃんとクロミから歌ちゃんに戻っていたのを確認。
OPの提供バック、また音楽の先生ですか!

始まりました、本編。
やたらと牛乳が詰まっている夢野家の冷蔵庫。
おいおい歌ちゃん、朝から牛乳リッター飲みしてたらおなか壊すよ。
てか、乳を育てるなら大豆イソフラボンを摂れ。
わたしゃもう手遅れだがな……。
そして家事担当マイメロに
「歌ちゃん、コップで飲んで~」と怒られる始末。聞いちゃいないけど。
てか、家事的にはコップ洗わなくてすむから、お行儀悪いからのご忠告?

そして登場、いかつい女装の夢野パパ。
ヅラと口紅までばっちりです。
しかしいつの時代のアイドル服だ。その緑ワンピースは。
娘3人はあきれて真っ白。
しかも歌ちゃんはさっきの牛乳を鼻と口から出すほど。被害者はマイメロ。
ショックで娘たちが父に抗議をする間、「あひあひあひ~」と錯乱。
しかしパパさん。「3高」に座高はいらんでしょ。
残りの身長と娘への愛情ってのは普通で、ある意味ツマランけど。

女装したのは歌ちゃんの授業参観に備えて。
昨年は「男だけだったから笑われたから、今回は母親になりきる」との判断。
間違ってますよ、お父さん。
(笑われたのは、ジャージ・寝癖、そして参観中の居眠りと寝ぼけた寝言のせいらしい)

そしてちゃんとした格好で行くと「スーツとネクタイで行くたい」と宣言。
またしてもひとり分かっていないマイペースでテンポのずれたマイメロさん。
またパパさんに解説してもらって
「うわぁ、おもしろい。うはは、いひゃひゃひゃ」と大うけ。
参観では親父ギャグも禁止!と歌ちゃんに言われても
「え~、親父ギャグも禁止なんて、親父ギャクタイしないでよ」と懲りない父。
速攻怒られてますが、やっぱりマイメロさんは意に介していらっしゃらないようです。
怒られつつも「(つかみはOKだな)」なんてダチョウ倶楽部でご満悦。


ここでようやくサブタイトルコール。


ちゃんとスーツを着て、迷いに迷ったネクタイを締めたお父さんがダッシュで学校へ到着。
悩みに悩んだのに、その「赤地に黄色ハートモリモリ」なネクタイはどうかと。
歌ちゃんの教室はどこかと音楽の先生に尋ねますが(なんて親父ギャグ言ったか聞き取れず)
先生も「言ってることがよく分からないけドレミファ~」とか言ってます。
こっちもよく分からないけドシラソ~。
「あの階段をあがってすぐヨロレイヒ~」と教えてもらい、いざ教室へ。
なんなんだ、この二人の対決は!!
そして先生との対決にダジャレ心を燃え盛らせてしまったのか
「遅くなってすみま千年、亀は万年!」と元気に登場。
ダジャレ禁止令を忘れています。ダメだこりゃ。

続いて同じように遅れてきて派手に登場したのは、チャイナドレスのナイスバディ母親。
これが今回の黒音符用ターゲットの貧乳ちんちくりん加納さんのお母さん。
巨乳の子は巨乳と、「クラス一のボイン(牛乳屋の娘)」の親だと予想していたみんなは
正解が貧乳の加納さんだったと知りどよめくほど。

授業参観後、階段の踊り場で夢野父子反省会。
ダジャレで登場→×
趣味悪いネクタイ→×
「おとうさんなんか~」と言いかけた歌ちゃん。
「だいっキライ」は加納さんに台詞を取られました。
同じように踊り場で反省会中の加納母子。
は、加納って、叶姉妹の「カノウ」か! 今気づいた。
ナイスバディのお母さんと比べれられたくなかったから「お父さんに来て」と言っていたのに、
お父さんは家業の酒屋の配達でアウト。
しかし加納パパが「チャイナドレスを着ていけ」と言ったそうですが……。
痛いな、加納父。
とりあえず、夢野父は「懇談会までにネクタイだけは変えろ!」といわれ、すごすご退散。

屋上でひとり涙ぐむ加納さん。
歌ちゃんはそれを慰めるというか、諌めに来ました。
「ナイスバディなお母さんを持った私の気持ちなんて分からない!」
「私はお母さんがいないから分からない」
けどな、歌ちゃん。
「私だったらナイスバディなお母さんは自慢しちゃうけどな~」
ってのは、地雷ですよ。
加納さんはキレるかと思いきや、いきなり歌ちゃんの胸サイズ診断。
結果。
「普通サイズ」
結局、「夢野さんなんかに私の気持ちなんか分からない、ほっといて!」とダッシュ。

加納さんが教室に戻ってくると、駆たちがまた巨乳母についてお話し中。
「絶対あの巨乳かーちゃんは飯島のかーちゃんだと思ったよ」
飯島……直子?
「巨乳って言わないでよ。肩は凝るし大変なんだから」
男子相手にサバけてますね、飯島さん。


場面転換、ネクタイを変えに帰ってきたお父さん。
てか、家はそんなに近いのか?
どのネクタイにするか迷っていたところに入ってきたマイメロに相談。
選んだのはイチゴ柄。
選ぶマイメロもマイメロだけど、その前にそれを持っている夢野父もどうかと。
「とってもステキー」というマイメロに
「そうかそうか、草加煎餅。あっはっはー」とご機嫌父。
「そーかせんべいって?」と疑問のマイメロ。
いや、マイメロだけじゃなく、全国のちびっ子もあまりわからんだろ、ピンポイントな銘菓は。


そしてさらに場面転換。
ここが問題のアハハウフフの柊×クロミシーン。
草むらでお昼寝中のクロミ様の妄想、いや夢でした。
薔薇の飛び交う中、かわいいお目目なクロミを追いかける柊。
……柊?
かぼちゃパンツに白タイツだ!!!!!
王子様っ、王子様!!!
そして、め、め、め……目がっ……。
形が違う、大きさが違う、星が入ってる、まつげ上下長い、口もおかしい!
小学生の夢見る世代が書いた少女漫画絵だ。
こわいこわい。
それで明るくさわやかに「ロミーっ!」なんて追いかけてます。
クロミ様もお星様全開で「いやーん! うふふふふっ」なんて。
そして「捕まえた」と言われながら抱きかかえられ、恥らうクロミ様。
「ロミー、君の瞳が僕の心を捉えて話さないんだ」
「もう僕は君なしではいられないよ」
薔薇のフレーム付きで見つめ合う二人。
バックには先週のクルミ歌が歌なしで流れています。
柊歌はいつ来るんだろう。
あれも結構はじけてると噂に聞くんだけどな。
とか思っていると
「アイラービュ、アイニージュ、ロミー」
とのたまう柊サマ。
あっはっはっは、もうダメ……。壊れすぎてる!
「柊しゃま」「ロミー」「柊しゃま」「ロミー」「柊しゃま」「ロミー」……
で、(*-3-)なタコチューロミーと、少女漫画な柊しゃまのキス目前。

そしてお約束のバク登場。
ステキな夢を邪魔されたクロミ様はミイラ化。
そして大量の涙を流しながらバクに八つ当たり。でもまあ、かわいいもんです。
やっぱり、前回でちょっと罪悪感感じてるクロミ様はバクに優しくなった?
てか、殴られてる涙目バク君がものすごくかわいいんですけど。


テニス部顧問のナイスバディ桃山先生の姿を見て「ナイスバディになれたらいいなぁ」と呟く加納さん。
そこへ現れる……金髪縦ロール、タカビー口調?
お目目にさっきの柊妄想時よりも星が多くてまつげが長いクロミ様が!
テニスだからって、お蝶夫人だね!
なにやら足元はバクで、高身長に見せようとしているようですが、単に胴が長いだけ。
でも胸がありません。残念!
そこを指摘されてブチギレクロミ様。
結局、お蝶夫人コスプレを脱ぎ捨てて(というか、飛び出して)開け夢の扉ー!
そしてお料理中のマイメロさん、夢の扉が開いたと耳がピクピク。
出動するのか?


魔法の結果、今回はクリーチャー化せず「自分の欲しい他人のパーツを入れ替える」ということに。
早速被害に遭うのは、引き締まったカモシカ脚の真菜ちゃん。
次は、歌ちゃんの胸と美紀ちゃんの髪。
ここで予告にあった「やっとここまで育てたのに~!」な歌ちゃんですが、
美紀ちゃんもポエムでやってくれます。
ところが、バクくんの「くるくるした髪の方がモデルっぽいゾナー」の一言で、
歌のドリルツインテールと美紀ちゃんからもらっていた加納さんのさらさらヘアがチェンジ。
歌ちゃん、ここで髪型が変わります! 誰だか分からん……。
そしてあのドリルカールはセットに30分かかるそうです。
遅刻しそうになった回も、ちゃんと30分かけてたのかよ。
ここで歌ちゃんたちは黒幕がクロミだと気づく。
でも変身していってるのが加納さんって気づいてんのか?
そしてマイメロにお電話でヘルプ。

黒陣営、一旦校舎外へ出て作戦会議。
どうやら歌ちゃんの胸は失敗だったらしい(バクくん談)。
そして「マイメロの味方に”ちゃん”はいらないー!」と
地球数周回る勢いで、アッパーパンチ。やっぱりクロミ様、激しかったです。
とりあえずお尻は音楽の先生のを戴き。
男の尻でいいんですか? デブだから丸みあるの……?
そして胸をテニスの桃山先生から戴き。先生卒倒。
今度必要なのは180cmほどの高身長。
校内にはそんな女子はいないとのことで、街へいざ。
てか、身長だけなんだったら男でもいいんだよな……?
それより、全て桃山先生とチェンジすれば、現段階では一番バランスいいんじゃないの?


被害に遭った真菜ちゃんとお供の男子2名(内1人は駆)と、歌・美紀が合流。
 真菜「うちの脚が太くて短うなってもーたんや!」
真菜ちゃん、ひどいですな……。
髪型の変わった歌と美紀に驚いていると、空からふわふわと平和にマイメロさん降臨。
呼ばれたから? それとも、呼ばれる前にちゃんと行動していた?
また、電話で「さっき夢の扉が……」「早く来んかーい!」な会話があったりして。
しかし、髪型が変わった歌ちゃんを認識できず「あなた、ダレ?」
歌ちゃんだと分かった途端、ものすごい驚きようです。
 マイメロ「歌ちゃんの髪が美紀ちゃんになってる。胸もぺったんこだし」
マイメロもなかなかひどいですな。
そんなしゃべるぬいぐるみと歌たちの会話を見ていて不思議に思った
真菜のお供のもう1人の茶髪男子。
あわてた歌・美紀が苦しい言い訳。
「腹話術なの!」
なぜ腹話術を使う。
その前に「クロミが魔法でごちゃごちゃに入れ替えて」とか、言ってます。
魔法だよ魔法。そんなファンタジーな用語使っちゃダメだよ。
でも気圧されて茶髪男子、なんとか納得。


そこで、街へ出ようとしていた黒陣営を発見・ストップ。
なぜか笑顔でなだめるのは茶髪男子。
「ちょっと体の成長が遅いだけだから」
うんうん、まだ中学生だしね。
でもそれは気休めだと言って、さらにナイスバディになりたい思いを募らせた結果、悪夢魔法暴走。
魔力の膨張を前に「マイメロー、後よろしく!」と退散クロミさま。
いつもの事後処理ですね……。
そして暴走の結果は、周囲一帯男女パーツ入れ替え。
ネクタイ変えてきた夢野パパもまた女装。いや、女体化。

よろしく言われたマイメロさんですが、いつものメロディマークを貼る物が見当たらない。
そこへ美紀ちゃんが差し出す便箋(?)。
ものすごくマイメロが驚愕の表情なのはなぜ?
とりあえずそれで不器用歌ちゃんがヘナヘナ折鶴作成。→魔法OK。

みんなのパーツと入れ替えたせいで、みんな加納さんが分からない。
けれど、茶髪男子が大変身している加納さんの手を掴み、
「加納だろ? 俺、いつもお前を見ているから分かるんだ」
と、ラブコメな台詞を言いますが、赤い髪留め付きのツインテールじゃ説得力ないよ……。

とりあえず加納さんを捕まえたので「おねがいv」タイム。
ピシッとなった折鶴さんはなんだかポエマー。
なんと美紀ちゃんが出したのはポエムを書いた紙だったそうな。
しかし美紀ちゃん。自分で読むのはいいのに、人に読まれるのは恥ずかしいのか。
そしてポエムアタックで魔法は解けましたとさ。

最後に極め付けで、茶髪男子(=森内君)が
「ナイスバディじゃなくて、今のままでもいいと思う」なんて
言ってくれたおかげで、加納さんからはピンク音符。
歌と美紀が背後で「DingDongDingDong恋の予感v」とかポエムなことをやってましたが。



で、本編を見た後のスタッフロール。
あれれ、琴ちゃんのキャストが代わってる?
確かOP曲の高橋美佳子さんだったはずなのに。
最近琴ちゃんしゃべってないと思ったら……。

さて、CM。
メロディタクトと電話、まだ商品化してなかったの?
このCM初めて見るんですが。

そして次週予告。
な、なんか大変なことになっていませんか?
なんですかあのマイメロの何重奏なナレーションは。
もしかして増殖……!?
そして噂の名言「あー、紅茶がおいし」。
さらに風呂に入っている(?)柊のやたらとさわやかな笑顔。
笑顔で細めた目がキラキラしてますよ!
また歌かクロミの妄想か!?
最近の柊サマ、そんなのばっか。
ま、特に今回のかぼちゃパンツは強烈でしたが。
関連記事
マイメロトラックバック(7)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

第24話『ナイスバディになれたらイイナ』

借りたDVDを見る暇がありません。見た同居人によると、噂の羊さんが登場してるとか。 メー早く見なくちゃ…。

2005/09/11(日) 13:47:15 | ぱまま!!

おねがいマイメロディ

 今日は朝から選挙に行って(会場で最年少。だって行ったの8時半。)、帰りに喫茶店でロイヤルミルクティー飲んで(母の奢り)、帰宅してマイメロ見て(まだ2回目)、デパート行っ

2005/09/11(日) 15:27:20 | ぼちぼち。

マイメロ感想

「おねがいマイメロディ」「ナイスバディになれたらイイナ!」冒頭の部屋を明るくしてね~のトコ、また頭巾が微妙なチェック柄に・・・、微妙すぎる・・・。歌ちゃん冷蔵庫開

2005/09/11(日) 21:45:12 | 電子猫の寝言

おねがいマイメロディ第24話 「ナイスバディになれたらイイナ」 

今日のガッシュに置鮎さんと順ちゃんが出てました。柊先輩とクロミちゃんだなぁ~でも思いっきり2人とも戦ってたからやっぱり違いますね。それはさておき今日のマイメロ。「

2005/09/12(月) 14:29:53 | 空が青い理由

おねがいマイメロディ#24「ナイスバディになれたらイイナ!」

最近、擬人化したロミーをみてマイメロ代表よりロミー総裁を支持してしまった全国のマイメロ様ファンの皆様!さっそくどこかで感想の扉が開いた!オール平仮名の予告版感想は→こちら

2005/09/13(火) 02:13:17 | CODY スピリッツ!

おねがいマイメロディ 第24話

今回もマイメロは凄かったです。感想で毎回そればっかり書いている気がするんですが、とにかく凄いものは凄い。面白すぎます。オープニングで傘を差しているのが歌に戻ってました。クロミは先週だけの特別バージョンだったということですね。前回はクロミに気合....

2005/09/13(火) 23:05:05 | パズライズ日記

おねがいマイメロディ #24「ナイスバディになれたらイイナ!」 Act1

最近、喋りがつとに台詞口調になりつつあるSUEです。 ミッションオールグリーンさ...

2005/09/14(水) 16:32:31 | le Salon de SUE

