--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'11.13.Tue

きら君XXX:ギルス、ミケールクリア

起動時のショートコント、バージョン豊富で面白いけど、
1日で終わらせちゃってたら1度しか見ることなかったのか……。
そういやいきなりオートリードでなんか話が進んでいたな、とは
最初の起動時に思ったけれど忘れてた。
とりあえず、いくつバージョンがあるのだろうと
何度もリセットボタン押していましたが、
(ソフトリセットできないとは不便な!)
キャラごとに1回分? ミケールはなぜかシオンとセットだったけれど。
今回の初めて見たときにこのコンビだったので、
他のキャラもセットバージョンがあるんだろうと何度も見てしまった。

その後のメッセージは各キャラ×2回?
ながらで見ていたから、キャラによっては区別がつかなかったり。

まあとにかく、妙なところで気合が入ったゲームです。
本編がもうチョイやりがいあったらな……。



◆ギルス

やんちゃアニキな森久保ボイス好きにとって、ギルスはまさにストライクゾーン。
恋華の新八さんとか、アニキじゃないけどファンタ2のアークも。
ていうか、どれも似てるけど。
シナリオもいちゃいちゃかわいくていい感じ。
子供たちに囃し立てられて「ちゅーする?」とか
恥ずかしまぎれに言っちゃってるのとか、かーわいー。
冗談めかさないと言えないとか、本当の気持ちは言えないとか、
そういう照れ屋ヘタレ属性は大好物。

でも、ルミナさんがやたらと聖女だ……。
なんか昔懐かしいハウス名作劇場とかそんな感じ。
なんだろう、このゲームはそういう「ベタドラマ」がコンセプトなの?
ベタ展開は笑えるので大好きです。
アニメで1話か2話だけ見た「いちご100%」も、
ベタっぷりにゲラゲラキュンキュンした。

Happy EDでの「私は生涯独身」宣言はなんで?
ギルスも大臣にしたんだし、結婚したっていいんでは??
ちょっとそれが解せない。
みんなの記憶も戻ったけど、またしても愛の力展開か?

シオンは悪役で大活躍でした。
ライオスはいつの間にか首相から蹴落とされていたのに、
登場すらしませんでした。
起動時コントといい、シオン優遇?
まあ、悪役なので優遇と言えるかは微妙だけど、出番がないよりいいか。
エディオスはこれまで一度も出てない……。
悪役だけど、どこか抜けてるシオンさん。
自分の推論を否定されても、ちゃんと説き伏せろよ。
眼鏡曇らせてコミカル表情している場合じゃないっすよ。


バッドエンドはあんまりバッドっぽくないような。
いつ死ぬのかとドキドキワクワクしていました。
シオンに銃を向けられても、兵士が最後の悪あがきをしてもご無事。
シオンからギルスを庇って死ぬとか、
兵士の悪あがきでギルスだけ死ぬとか。
てっきりそんなもんだろうと思ってたのに、
ギルスは普通に大臣になってるし。
なんつーか、ノーマルエンドではないだろうかと。
シオンのバッドなんて、とことんバッドだったのになぁ。



◆ミケール

なんて呼んだらいいのか?というところで
いきなり「みっちゃん?」とか言うルミナさんに惚れました。
やっぱ彼女はライオスルートみたいな「できる侍女」じゃなくて
こういうおっちょこちょいっ子の印象なので。

出会ったときからフォーリンラブの兄様。
「血の繋がった兄妹ではなかったんだね?」と念押し確認したのはエロい。
最初からそのつもりだったのかー、みたいな。

というか、最後にはびっくり大人向け展開でありゃりゃ。
最初に「想いが通じ合った」とか言うキスする前も、
「こっちにおいで、暖めてあげる」ってのも、
大人向けだったらナニな展開だよなーとは思っていたけれど、
「今夜だけは妻にしてください」で暗転会話になるとは。

それよりもっとびっくりなのは、願いを破棄して元通りになった後。
シオンの時は子がいたから強く生きていく展開だったのに
今回はそうじゃないからなぁ。
それに「二度も兄の命を奪った」ことになるのはやっぱ重いわな。
まあこれも一応Happy EDなのかって感じですが。
今回も不幸属性な兄上。

そしてまたも厚遇シオン。
単に「彗星の軌道がおかしい」と報告しに来るだけなら、
親衛隊のアッシュでも、首相のはずのライオスでもいいじゃないかと思うのに
ここでもシオンがそのお役目。
ミケールの親友設定とか関係ないし。
「重要機密だけどあなたなら教えちゃおう」と
バラしちゃうウッカリっぷりはシオンの役割だからなのか?


バッドEDはなんか予想外のバッドっぷり。
兄ちゃんが自ら命を絶つとか、そんなのかと思いきや、
そりゃあ「死んでしまうとは情けない」。
しかもなんだそのバッド後セーブメッセージ。
あまりのベタっぷりに思わず笑っちゃったじゃないか。


……ところで、Happy EDでは願いの宝石を砕いて
ミケールは消えてしまったわけですが、
それって世界のどこかでエディオスも巻き添えで消えたってことか?
今まで全然出てきてもいないし、不憫な双子片割れ。
関連記事
スポンサーサイト
きら君トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

