--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.02.Sun

12RIVEN:体験版

12RIVEN -the Ψcliminal of integral-

Ever17とかRemenver11とかもやったことはないのですが、
なんとなく気になってはいて、Amazonの体験版応募。
で、一昨日届いていたんですが、とりあえずざっくりプレイ。
というか選択肢もないので読むだけ。

サイコありサスペンス?な感じがなかなか楽しかったし、
CGとかの表示演出も、単なるテキストウィンドウのみのAVGとは違ってて
見ていてたのしかったのと、
何より男と女の二人主人公ってのがおもしろそうだったんですが、
いやー、ちょっと絵がひどかったなぁー。
立ち絵はまあ普通にギャルゲなんですが、
イベントCGで「ちょっとその目の左右バランスはないだろ!?」みたいなのを
見て一瞬でツッコミ入れちゃうほどの崩壊っぷり。
製品版は改善されているといいなー。

あと、ボイスありなのはいいのですが、
男主人公・女主人公ともに声なしってのは残念。
しかも女主人公、一言声ありなところあるのに、なんで他ではないの?

女性声優さんはあまり知らないのですが、
体験版パッケージに書かれていた男性声優さんは、
松風雅也さんと諏訪部さん。
でも結局この体験版では諏訪部キャラしゃべってないんだよな。
大半松風ボイス。

そして、2012年設定なのに、女主人公の携帯電話が
どう見てもauの今年春機種のmediaskinオレンジ色。
もうちょっとわからないの使えばいいのにー、とか思ったり。


Ever17とかとの関連があるのか気になります。
あるのなら、廉価版とかで出てるからそっちから手を出しやすそうだし。
音楽も良いけど、イベントCGを何とかしてくれなきゃ、
ちょっとつらいなーと思った体験版でした。
関連記事
その他一般トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

Zero

EVER17は絶対やったほうがいいです!すごくオススメ。傑作ですごく深いストーリーなのでアメリカでも人気があるとのこと。やるとやらないのとでは12RIVENの見方も変わってくると思います。人生損しないためにぜひやってください。お金に変えられない価値のあるゲーム体験ができます。
ネット上ではネタバレがたくさんあるので見てしまうと楽しさが半減します。もしやるのでしたら、絶対に最後までやってください。

2007/12/09(日) 01:05:51 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

そんなにオススメなのですか! それはやっぱり興味津々。
完結しているとはいえ、シリーズものということで、
やっぱり前作をやってからの方がいいだろうなーと思っているのですが、
Never7→Ever17→Remember11
と順を追ってやる方がいいのかな?と気になるところではありますが、
どれも廉価版の2000円で出ているので、全部やっちゃっても
あんまりお財布には響かないのがいいですね。

2007/12/09(日) 17:59:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

