--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.16.Sun

幕末恋華・花柳剣士伝:陸奥陽之助クリア

最終攻略キャラです。
原田×鈴花カプにしたけど、全然からまず……。
まあ、わかっちゃいたけどさ。
だからと言って、梅さんにしたらイベント逃すみたいだし……
ということで、まだ選んでいないキャラの中から原田さんを。
序盤で三木たちが酒飲みに行く時にちらっとでるだけか。



◆陸奥陽之助

まさかこんなに可愛いキャラだとは思わなかった!!
しかもヒロインに「かわいい」とか言われるなんてさ。
陸奥の扱い心得てるし、いい性格してるわ、この子。
しかも、他キャラ攻略時に高杉晋作についてを陸奥に聞いた時の選択肢
「人望があるからでは?」を選んだだけなのに、
まさかそのあとに勝手に「陸奥さんと違って」なんて言うとは思わなかったし。
陸奥相手なら、結構ざっくざくと切り捨てる子です。

一番最初のテーマイベント「下の下」は爆笑。
デートの噂を聞きつけて、みんながやいのやいの言ってくるなんて
面白いじゃないか。
そしてあの必殺技、ステキすぎるよ。

ひねくれ者だけど、時々素直に謝ったりするのが良いですね。
そしてそれを「珍しい」と口に出して指摘する倫さんとのやり取りが
これまたかわいい。
御陵衛士のところで「梅さんの受け売りのくせに」とからかわれて
拗ねて、独り言みたいに愚痴ってるのも可愛かった。
で、ヨイショのアドバイスでちょいと的外れだった富山さんが
あいかわらずボケててなごみます。
良順先生が来たときの
「(陸奥が成功するのは)何年後ですか? 僕はもう死んでいるかも知れません」
発言も何度聞いても面白いし。

エピローグでいきなり「恩赦を受けて云々」とあったけど、
西南戦争のことで捕まって~というのは入ってたっけ?
うっかり見逃したのか何なのか。
締めの「陸奥宗光こそ、攘夷の志士と言ってもよい」みたいな文章が
最後のキャラにしていてよかったなーと思わせてくれました。

それにしても、まさか幼少期エピソードでの
ショタ声きーやんが聞けるとは思ってなかったんで、ニヤニヤ。


喜怒哀楽激しい陸奥は、キャラとしてかなり楽しい人でした。
今作で一番好きかなー。プレイ前からそうだと思っていたけれど。
関連記事
スポンサーサイト
幕末恋華トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。