--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'09.12.Mon

怪盗アプリコットPS2:綾瀬ED

お盆休み中に狙いかけていて、そのままになっていた綾瀬君ED。

確か、だんだんと探偵らしく、直感鋭くなってきたところまでは覚えていたんですが、
上書きセーブデータから見たのは、
「望月君は香水でも付けてるの?」→「シャンプーだよ」
な流れのイベントから。
ああもう、「アプリコットも同じ香りがする!」な流れプンプンでニヤニヤ。

最初はドジっ子探偵だった綾瀬君が、いつの間にか頼れる人になっていますが、
いつの間にかすぎやしませんか?
実質、ほんの2週間ほど。成長したねぇ……。
でもそんなギャップのある、成長度に驚ける綾瀬君が好き。
意外に甘い、というかキザな台詞言うしね!

よくある男子キャラの口調とは違って、これまたかわいいなぁ。
「僕」だし「望月君」だし「○○したまえ」だし。
それでいて偉そうキャラじゃなくて、序盤頼りないってのがタマラン。

そんなわけで、綾瀬望、結構お気に入りのキャラです。
同じ声優さんだから、という理由で金色のコルダのピアノの彼も気になってるんですがね。
PSPで出るけど、きっとボイスなしだろうなぁ。


さて、エンディングについて。

怪盗EDは警察もなかなか動かない(動けない)ストーカー被害から守るために活動中。
ヤクザから物を取り戻したりする仕事に比べて地道だね……。
やっぱ、さすがに綾瀬君くらいだと大掛かりな組織とかを相手にするのは危ないから?
ぶっちゃけ、怪盗のパートナーというよりは、
怪盗をパートナーに付けた、探偵業ではないですか。
ところで、「帰ったらお風呂入って背中流してあげる♪」なあんずちゃんの台詞に、
そんなにも慌てふためかないところは、成長したな……なんて。

あんずEDの受験勉強中設定はPS版と同じですが、やっぱり恋愛EDだから話が変わっている!(と思う)
「実は怪盗アプリコットは私でした!」なネタばらしは、
お友達綾瀬君にはしていなかったような気がするんですけど。
でも、屋上のフェンス押し付けキスは強引でエロくて良い。
テキストは普通なんですけど。


ところで、綾瀬父はどんな人なんでしょうねぇ。
なんとなく見た目、「東の名探偵」の父の小説家連想。
昔の父たちの対決も見たかったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
怪盗アプリコットトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。